毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【ブログ開始から8ケ月】アクセス数は伸びないけど、来年もがんばります😀

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20201230112544j:plain

 

さて、今年ももう終わりますね。今年の一番大きなニュースと言えば、もうコロナしかありませんね。それ以外にもたくさんあったような気がしますが、コロナのインパクトが大きすぎて、あまり印象に残っていません。

私的には、一番大きな出来事と言えば、『ブログを始めたコト』です。急に小さな話になってすみません💦。でもこれにもコロナが関係していて、外出自粛期間中に、あまりにもすることがなかったので『ブログでもやってみよう』と思ったのがきっかけです。

と言っても、急に思い立ったわけではなくて、以前からやってみたいとは思っていました。けれど思うだけで、なかなか実行にうつせずにいたところ、コロナの件があって、ようやく私の重い腰があがったのです。なので考えようによっては、コロナの流行にもいい面があったのかもしれませんね。とは言え、早く収束して欲しい気持ちには変わりありませんけど😥

で、私が本格的にブログを始めたのはゴールデンウィークでした。それから約8ケ月が経ちましたが、びっくりするほどアクセス数が増えません😅。一番多い時で一日30アクセスが最高で、あとは毎日10~20アクセスくらいです。ブログを開設するにあたってはまったくの素人だったので、一応こちらの2冊の本を購入して、勉強しながらやっているつもりなのですが。

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

 

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

 

なんかよく考えると、全然アクセス数も稼げてないのに、こうやって本を紹介するのも作者の方に申し訳ないですよね。まるで、アクセス数が伸びないのが、この本のせいみたいじゃないですか💦

でも、誤解しないで下さいね。こちらの本はまったく悪くありません。『ブログを開設したいけいど右も左も分からない』という方には、本当にわかりやすくていい本です。

私もこちらの2冊のおかげで何も分からないところから、ブログを開設して、記事を書いたり、写真を投稿したり、さらには広告を掲載したりなど、どうにかこうにか出来るようになったんですよ。だから、こうやって続けられて来られているのは、こちらの本のおかげなんですよ。アクセス数が伸びないのは私のやり方がまずいだけなんです。

本以外には、ネット上の、実際にブログで成功をおさめている方々が紹介されている『ブログの始め方』のような記事を参考にさせていただきました。

 

こちらが有名な【ひつじアフィリエイト

hituji-affiliate.com

 

こちらも有名な【ヒトデブログ】

hitodeblog.com

 

これらのほかにも、多くの方々が、ブログの始め方を親切に紹介してくれていて、本当に最近は便利ですね。で、アレコレ参考にしながら、どうにかこうにか続けているには続けているんですが、現状としてはまったく成果が出ていないのです😂。 

まあ、その原因は自分自身よくわかっているんですけどね。実は私、昔から悪い癖があって、新しく始めたものでも、ある程度要領を得ると、それで満足してしまって、突き詰めることをしないんです。そのいい例が、前にも書きましたが、TOEICのスコア670点です。すっごい中途半端な点数ですよね。ついでに言うと、編み物も一度も完成させたことがありません😁

こちらがTOEICについて書いた過去ブログ

tori-tory.hatenablog.com

 

結局何もかもそんな感じなんです。だから、何にも大成しないんです。ちょっと出来るようになると、全部分かったような気になってしまって、もっと深くまで掘り下げようとしないんですよ。本当にダメな人間です。

ただ、そんなダメダメな50代女子の私ですが、ひとつだけ長所があって、それは何ごとであっても、長く続けるのは得意なんです。習い事なんかだったら、一緒に始めた友達が全員辞めてしまっても、私一人だけ続けたり、一度テレビで体にいいと紹介された食べ物なんかだったら、ブームが過ぎてもいつまでも食べ続けていたりします。

そんなに続ける力があるんなら、もっと極めたらきっとすごいことになっていたんじゃないかなあって、自分でも思うんですが、それがダメなんです。極めずにダラダラと続けるのが、なぜか得意なんですよね。

ただ嬉しい情報があって、実はブログ成功のカギのひとつが、この【続けていくこと】らしいのです。というのも、ブログを始めた人の8割が3ケ月も経たずに辞めていくというデータがあるらしく、【続けられる】というのも成功への第一歩なのです。

 

広告運用の悩み解決。Seesaaブログで思いどおりに

 

継続は力なりって、まさにこのことですね。

とにかく私の場合は、週に2回程度のゆるゆる更新だけど、もう8ケ月は続けて来られているので、なんとか第一関門はクリアしているって考えていいですよね。それに今のところ辞めようとも思っていませんし。

そしてこのまま続けていけばそのうち、『人気ブロガーの仲間入り?』なんて、そこまで甘い考えは持っていませんが(笑)、少しでも多くの人に読んでいただけるようになるのではと、夢見ていますよ。

だけどそのためには、もっともっと勉強してリサーチして、みなさんに面白いと思ってもらえる記事を書けるようにならないといけませんね。

もう50代、でもまだ50代、来年もがんばりますので、よろしくお願いします。


では、また