毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

このクォリティで糖質オフってホント?【シャトレーゼ】の糖質カットピザが優秀すぎる

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね) 

 

f:id:tori-tory:20201025195319j:plain


さて、先日、シャトレーゼの話題をしましたが、最近増えているのが糖質オフ商品。ケーキやプリン、どら焼きにアイスクリーム、その種類はなんと全部で15種類もあるそうなんです。すごく多いですね。でも、実は私はまだ試したことがないんです。

これじゃあ、シャトレーゼ好きを公言している身としては立つ瀬がありません。それにネットでもかなり評判がいいみたいなので、「よっし、ここは試してみよう」と思い立ち、さっそく近所の店舗に向かい、糖質オフの商品を数点買って見ました。

その中でも今日は一番評価のいい、糖質カットピザをご紹介しますね。

 

ダイエット中でもOK シャトレーゼの糖質カットピザ

f:id:tori-tory:20201025150815j:plain

 

糖質カットピザには、「5種のチーズ」と「マルゲリータ」の2種類あります。気になる糖質ですが「5種のチーズ」が88%カット、「マルゲリータ」が86%カットとなっています。わずかですが、「5種のチーズ」の方が2%多くカットされていますね。糖質を徹底的にカットしたいと思う方は、「5種のチーズ」を選ばれるといいと思います。

そこまで細かいことを気にしない私は、今回は「マルゲリータ」を購入しました(笑)。ちなみにお値段はどちらも、本体価格340円 (税込367円)と、とてもリーズナブルです。

では、さっそく開けてみましょう。

f:id:tori-tory:20201025202247j:plain

へえ、こんな感じで2枚に分かれて入っているんですね。これだと、1枚だけ食べて、残った1枚は次に食べる時までに、また冷凍しておけるので便利ですよね。私も朝食に1枚食べて、残りはまた次回に取っておこうと思います。

それにしても、思ったよりチーズがたっぷりかかっていて、これは期待できますね。

では、さっそく焼いていきましょう。

 

 シャトレーゼ 糖質カットのピザ詰合せ 2種4袋入 糖質制限 糖質オフ 低糖質ピザ

 

糖質カットピザの調理方法は、オーブントースターまたは電気・ガスオーブンでの調理となっており、電子レンジでの調理は不可のようです。もし家にオーブントースターも電気・ガスオーブンがないという方は、ガスコンロの魚焼きグリルでもうまく焼きあがるらしいので、そちらで試してみて下さい。

【オーブントースターでの焼成時間】
・800W…予熱なしで6~7分
・1000W…予熱なしで5~6分

【電気・ガスオーブンでの焼成時間】
・230℃に予熱してから8~10分

私はオーブントースターで焼いてみることにしました。我が家のトースターは1000Wなので、5分にセットです。

f:id:tori-tory:20201025203709j:plain

さあ、こんがりと美味しそうに焼きあがりましたよ。さっそく頂いてみましょう。

 

実際に食べてみた感想は?

ピザ生地は柔らかいタイプです。あまりにも柔らかくふかふかなので、トースターから取り出すときに、ちょっと苦労しました。取り出しにくい時は、フライ返しなどを使うといいかもしれません。

さて、肝心の味の感想ですが、ピザというよりはどちらかと言えばピザトーストに近い感じでしょうか。食べてみるとバジルの香りとチーズ、トマトソースが口の中いっぱいに広がります。トマトソースはちょっと酸味が強いのですが、それがかえってフレッシュなトマトを食べているように思え、とても美味しくいただけました。

糖質オフと分かって食べているので、なんとなく生地がそんな感じもしますが、もし何も知らずに食べていたら、普通のおいしいピザトーストって感じです。クオリティが高すぎて脱帽ですね。

  

気になるカロリーは?糖質は?

気になるカロリーですが、1枚あたり210kcalとなっています。一般的なピザトーストのカロリーが1枚あたり300Kcalなので、90Kcalも抑えられています。ダイエット中の人にとってはこれはかなり大きいですね。

そして肝心の糖質ですが、1枚当たりの糖質量は4.0gに抑えてあります。これは、小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで、美味しさはそのままで糖質を抑えることに成功したとのことです。同社の通常のマルゲリータと比較すると86%もカットしてあるのに、味は遜色ないのだから、ダイエット中や健康志向の人にとってはとてもありがたい商品です。

 

 シャトレーゼ 糖質カットのパン詰合せ 2種12個入 糖質制限 糖質オフ 低糖質パン

  

シャトレーゼの糖質カットピザはあり?なし?

これは当然「あり」です。大幅に糖質カットしているのにも関わらず、普通のピザを食べているのと同じ感覚で味わえるんだから、買わないという選択肢はありません。

また、1枚食べただけでもかなり満足感が得られたので、ダイエット食品にあきて、ちょっとこってりしたものを食べたいと思ったら、このピザは最適ですね。

 

私は今回「マルゲリータ」を食べてみましたが、「5種のチーズ」もチーズたっぷりで美味しそうです。今度はこちらも食べてレビューしますね。また今回一緒に「エクレア」と「いちごクリームロール」も購入したので、こちらも機会をみて皆さんにご紹介します。楽しみだなあ。

 

では、また