毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【美味しくて財布に優しいシャトレーゼ】自分勝手にランキングしてみました

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20201011141329j:plain


昨日、ネットニュースを何気なく見ていると、私の大好きなシャトレーゼに関する記事が掲載されていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

読んでいると、お菓子に対する情熱が伝わってきますね。ただ記事の中で「ん?」と思ったのが、シャトレーゼ側からすると、「お店の認知度はまだ道半ば」と思っているとのこと。これは意外でした。というのも、私の住む田舎町にも2店舗もあるし、県内にもあちこちに出来ているので、認知度はもう十分なのではと思っていました。

でも、こういう現状に満足せず、『まだまだ』と思っている会社の姿勢に、シャトレーゼが大きく成長してきた理由があるような気がしますね。だって、現状に満足してしまったら、会社だって個人だって、そこでストップしてしまいますからね。

さてさて、そこで今日は、私の大好きなシャトレーゼのお菓子を勝手にランキングしてみました。売上とか、統計を取った結果とか、そんなのではなくて、あくまでも私個人の好みのランキングなので何の参考にもならないかもしれませんが、ご了承を😁

 

 

5位.きんつば

本体価格 100円 (税込 108円)

f:id:tori-tory:20201011113602j:plain

ちょっと小ぶりで甘さ控えめのきんつば。シャトレーゼはもともと今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店から始まっているので、あんこを使ったお菓子は全体的に美味しんですよね。こちらのきんつばは高級店にも負けない上品さで、お茶うけにぴったりです。ちなみに一個166Kcalとなっています。

 

 

4位.田舎パイ あずき

本体価格 80円 (税込 86円)

f:id:tori-tory:20201011115709j:plain

もともと【パイまんじゅう】のようなものが好きだったのですが、なかなか売っているようで売ってないですよね。だから時々誰かからどこかのお土産でもらう程度だったのですが、こちらのシャトレーゼにあると知ってから、『食べたい』と思った時にすぐに購入することがが出来るようになり、助かっています。

芳醇なバターが香るしっとりとしたパイ生地に、甘さ控えめのほっこりした餡。お値段も手ごろなので、毎日のおやつにぴったりです。ちなみに、かぼちゃもさつまいも美味しくて、同じくらい好きです。カロリーはあずき一個209Kcal、かぼちゃ194Kcal、さつまいも201Kcalとなっていて、わずかな差ですが、気になる方はかぼちゃを選ぶといいかもしれませんね。

 

 

3位.ピュルテ マダガスカルバニラ

1本 / 本体価格 80円 (税込 86円)
4本入 / 本体価格 280円 (税込 302円)

f:id:tori-tory:20201011121114j:plain

アイスクリームも美味しいシャトレーゼですが、中でも私はこのピュルテマダガスカルバニラがお気に入りです。チョコバーが好きで森永のパルムなども買ってよく食べるのですが、ピュルテの魅力は何と言ってもその味、そして価格。1本80円という価格とは信じられないほど、チョコにもバニラアイスにも高級感が漂っています。

もしまだこちらの商品を試したことがない方がいるのなら、人生損をしています(笑)。というのは大げさかもしれませんが、でもそのくらい美味しいです。

使用されている材料は、北海道産生クリームと厳選した芳醇な香りのマダガスカル産バニラ、そして濃厚なカカオ風味が感じられる国内産のスイートチョコ。これだけの高級材料が使われているのに、1本80円ですよ(しつこいようですが)。超おすすめです。ちなみにカロリーは意外と低く1本167Kcalです。

 

 こちらも人気、チョコバッキー

シャトレーゼ アイス チョコバッキー バニラ 36本入

  

 

2位.有明海苔のいそべ餅カップ入り

本体価格 120円 (税込 129円)

f:id:tori-tory:20201011124721j:plain

カップに入っているお餅って、すごく画期的な商品じゃないですか。サイズも手ごろでコロンとしていて見た目もすごくかわいいですよね。それに見た目だけじゃなくて、味もすごくいいです。甘辛の醤油味が中まで染みていて、味はしっかりしていますが、しょっぱ過ぎないのがいいですね。 手でつまんでスナック感覚でポイポイと食べられるので、気が付けばいつの間にか全部食べ切っています。

他にもよもぎ香る粒餡団子とか、特撰和風だしのみたらし団子とか同じカップ入りの和菓子がありどれも美味しいですが、私が一番買うのはいそべ餅です。ただ、いつも行く店舗では3つの中でいそべ餅だけがいつも大量に残っているので、『買う人が少ないのかなあ』と心配になってきます。

そこでいそべ餅のファンとして声を大にして言います。「みなさん、有明海苔のいそべ餅、ほんと美味しいのでぜひ買って食べてみて下さいね~」。ちなみにカロリーは1個31Kcalです。

 

1位.無添加 契約農場たまごのプリン

本体価格 100円 (税込 108円)

f:id:tori-tory:20201011112826j:plain

わが田舎町にシャトレーゼが出来たのは、約5年前のことです。県内で初出店だったので 、まったく予備知識もないまま、「なんかお菓子屋さんが出来るみたいだから行って見よう」と、興味本位で行って見ました。※刺激の少ない田舎の町では、どんなお店であろうともニューオープンが嬉しいので、とりあえず行ってみるのです。

そこで、オープンセールで特売されていたこのプリンを買ってさっそく家で食べてみたのですが、本当に驚きました。

驚いたのは、味というより価格です。ハッキリ言って、このくらいの美味しさのプリンはどこでもあります。わが田舎町のケーキ屋でも買うことはできます。ただ、その代わり値段は倍ぐらいはします。

なのに、無添加 契約農場たまごのプリンは100円ですよ、税込みでも108円!私が初めて購入した時はセールだったので、もっと安かったと思いますが、それにしても、どうしてこの価格でこんなに本格的なプリンが出来るんでしょうか。それに、このなつかしいちょっと固めの感じもいいですよね。プリンはやっぱり柔らかいより固い方が美味しいなと思わせてくれるのが、このシャトレーゼのプリンですよね。原材料は牛乳、卵、砂糖とシンプルで、無添加なのもありがたいところです。カロリーは1個170Kcalです。

 

カロリーが気になる方は糖質カットの商品 をどうぞ

シャトレーゼ 糖質カット15種詰合せ リニューアル 糖質オフのスイーツ11種 パン2種 ピザ2種 糖質制限 低糖質

 

 さて、シャトレーゼのホームページを見ていると、タイムリーなことに、今週の木曜日(10月15日)に、テレビ東京カンブリア宮殿シャトレーゼが紹介されるみたいです。会長さんが出演されるようですが、シャトレーゼの歴史や経営戦略などのお話をされるんでしょうか。どちらにしても美味しいお菓子が見られるので、楽しみですね。※番組を見て食べたくなったらいけないので、事前に買って用意しておいた方がいいかも(笑)

 

www2.chateraise.co.jp

 

さてシャトレーゼ自分勝手ランキングでしたが、いかがでしたか。どれもすごくおすすめなので、もしまだ食べたことがないという方は、試してみて下さいね。

私もまだお店のお菓子を全部食べ切れてないので、『これは美味しいよ』とか、『これは絶対食べた方がいい、おすすめ』なんていうものがあれば、反対に教えてもらえると嬉しいです。

 

では、また