毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【冷え性にはシナモン】一年続けてきて、今、確かな効果を実感しています😀

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20201213111131j:plain

 

昨年のちょうど今時季のことです。週に一度習っているエアロビ教室の先生から、こんなアドバイスを受けました。

冷え性にはシナモンがいいですよ』

ひどい冷え性だった私は、さっそくこの言葉を信じて、次の日から『シナモン生活』を開始しました。 

 

その時の過去記事はこちら よければどうぞ

tori-tory.hatenablog.com

 

それで、その日から、『朝食に必ずシナモンを摂るようにしよう』そう心に決めて、ヨーグルトにシナモンパウダーを混ぜたり、トーストに振りかけてみたり、または紅茶に入れたりと、いろいろ自分なりに工夫しながら、『シナモン生活』を送ること一年。肝心の冷え性の方はどうなったかと言いますと、

なんかすごくいいですよ😊

私の冷え性は、もともと上半身はあまりそうでもなくて、どちらかと言えば下半身、特に足先がものすごく冷えてしまって、ひどい時には【まるで冷水につけたかのよう】になることもしばしば。

でもそれがずいぶん改善されたように気がしますね。正直に言うと、足先がまったく冷えることがなくなったわけではないのですが、冷えたとしても暖かい部屋に入ると、すぐに元に戻るようになりました。つまり回復がずいぶん早くなったわけです。

以前は一度冷えてしまうと、ファンヒーターの前で直接温かい風をガンガン浴びても、熱いお風呂に何十分つかっても、ぜんぜん冷えが取れませんでした。そんな時は 『こんなに温かい風を浴びてるのに、こんな熱いお湯につかってるのに、どうして私の体は冷えたままなの⁉』って、不思議で悲しい気持ちになりました。まるで【冷えの霊?】に憑りつかれたような気分でした😥(この気持ち、冷え性を経験したことのある人なら、わかってもらえますよね。)

で、それが今はどうなったかと言うと、本当に回復力がつきました。ファンヒーターの風を浴びたり、熱いお湯に入ったりすれば、もうあっという間に温まって、冷えていたカラダに体温が戻って来ますよ。

それと、この冬は布団に入っても、驚くほどの速さでポカポカに温まります。去年までは寝ようと思って布団に入っても、寒くてなかなか寝付けなかったのですが、今はすぐに温まるし、朝までそれが維持されるので、最近では超熟睡な毎日です。別に布団を買い替えた訳でもないので、やっぱり冷え性が改善されつつあるんでしょうかね。私に憑りついていた【冷えの霊?】よ、さよなら~🖐。もうそう言ってもいいかも(笑)

 

【人気商品です】 KALDI オリジナル シナモンティー 18TB

 

冷え性が改善されつつあるのは、本当にありがたいですね。冷え性はその症状自体がつらいということもありますが、【万病のもと】でもあるらしいので、ずっとどうにかしたいと思っていました。だから、ちょっと安心しました。

ちなみに、冷え性が要因のひとつではないかと最近言われているのが、【がん、脳血管障害、心疾患】です。どれも怖い病気で、できればなりたくないですよね。まだ研究途中なので完全に冷えがこれらの病気に関係しているとは言えないようですが、少しでも疑いがあるのであれば、やはり早い内から手を打っておくのがいいですよね。

で、そこで冷えを改善するのに役立つのがシナモンという訳です。身近で手軽なので、誰でも簡単に始められますよね。

また、シナモンの効果としては、冷え性改善以外にも、

  • 高い抗酸化作用で、老化のスピードを緩める
  • コレステロール改善効果
  • 血糖値を下げる
  • 骨がもろくなるのを防止
  • 抜け毛防止、コシのある髪になる
  • 肌のシワ、くすみ防止 etc.

健康面でもアンチエイジング面でも、50代女子には本当に嬉しい効果ばかりですね。これを知ったら、もうあなたも、『シナモン生活』を始めないわけにはいきませんよ。(別に脅迫しているわけじゃないですよ💦)

でも、本当に心からおススメしたいのは、事実です。実際に冷え性でつらい思いをしてきた私が、一年間『シナモン生活』を送ってきて、そのすごい効果を肌身で感じることができ、今こうして改善しつつあるんですから。

 

 

有機JASシナモンパウダー100g【セイロン産シナモン100%使用、軽量スプーン入り、国内食品工場加工】

 

だから、みなさんにも少しでも早く始めてもらいたいです。他にも、運動をして筋肉をつけたり、体を温める食材を食べたり、薄着にならないように心がけるなど、冷え性を改善する方法はあります。けれど、どれも即効性はありませんし、長い間続けなければ効果は感じられません。そしてそれは当然、シナモンを摂取することも一緒です。

だけど、シナモンが他の方法と違う点は、それは【生活に取り入れやすい】ということです。運動とかってなかなか続かないし、好きなモノなら体を冷やすとわかってても食べたいですよね。それについつい油断して薄着で出かけてしまうなんてことも、人間だったらありますよね。

でも、シナモンはただ、毎日それを少しずつ食べるようにすればいいだけなので、一番簡単で、どんなにずぼらな人でも持続しやすい方法ではないでしょうか。朝がパン食の人なら、私もよくやるようにシナモントーストやシナモンティー。朝食がごはん、または食べないという人であれば、お茶の時間に、コーヒーや紅茶に入れるのもいいし、間食のヨーグルトに混ぜたりしても、なかなか美味しいですよ。

冷え性改善に限らず、すべてのことにおいて言えるのは、【自分の生活に取り入れやすいものをやる】【自分にとって持続可能なものをやる】ということが、一度始めたことを続けていくための大切なポイントだと思います。そんな中でシナモンは本当に簡単で、その上お財布にも優しいものなので(プチプラ大好きな私にとってはここが一番重要ポイントかも😅)、誰でも続けられますよ。

私はまだ一年目ですが、かなり効果が出ています。まだまだこれからも続けていくつもりなので、自分の体にどんな変化が起きるのか楽しみにしています。この続きはまた、報告しますね。楽しみにしていてください。 

 

では、また