毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【一日中眉をキープ】ダイソーのとっても優秀なアイブローコートが復活していました😆

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

f:id:tori-tory:20210801122324j:plain

自分の眉、残ってる?

 

先週、ダイソーで買い物をしていたら、嬉しい発見がありました。

それは、発売中止になっていて、もうあきらめていた【アイブローコート】が、またまた販売されていたのです。

『え~、うれしすぎる😆』

あまりのうれしさに、勢い余って、2つも買ってしまいました。それが、こちら。

 

f:id:tori-tory:20210801104324j:plain

 

エバビレーナアイブローコート】です。価格はもちろん100円(税抜)です。

私はこれを長年ずっと愛用していて、発売中止になった時はかなりショックでした。あちこちの店舗をめぐって、『どこか残ってないかな』と、探し回りましたが、結局見つからず😥。暗い気持ちで、トボトボと店舗を後にしたことを記憶しています。

『え~、これからどうしたらいいの~😩』

実は私の眉毛は、若い頃にいろいろやりすぎたせいか、自分の毛が半分程度しか残っていません(笑)。それに、ずっと前髪をつくっておらず、おでこ全開な感じなので、アイブローメイクには、毎朝力を入れてがんばっています。

で、その仕上げに、このダイソーの【エバビレーナアイブローコート】を塗って、『これで一日中バッチリ』って感じだったのですが、それが無いとなると、、、😨。

私は途方にくれましたよ。

でもいつまでも落ち込んではいられないので、ネットでいろいろ調べて、なかなか口コミのいい商品をみつけました。

それがこちら。

 オルビス(ORBIS) アイブローコート ◎眉メイクコート◎

ランキング№1の【オルビスのアイブローコート】


ネットでの口コミがかなりよかったので、こちらを使って見ることにしました。

と言っても、価格が1,000円(税抜き)。なんと、ダイソーの10倍です😲。今まで100円で買っていたものを、いきなり10倍のお金を出して買うということに、ちょっと戸惑いましたが、背に腹はかえられません。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、買ってみました。←大げさ(笑)。

使用感は、口コミ通りすごくいいです。更年期に入って、顔から汗を結構かくようにもなりましたが、そんな時にも、しっかり眉を守ってくれます。

それと、私は一週間に一度、エアロビ教室に通っているのですが、一時間思いっきり動いて、たっぷり汗をかいた時でも、しっかり眉は残っていますよ。いまのところ、クラスの人たちに、私のまろ眉はバレてません。たぶん😅。

ただ、このオルビスのアイブローコートですが、ダイソーのものと大して違いを感じなかったので、コスパを考えるとやはりダイソーに軍配があがります。でも、【エバビレーナアイブローコート】は発売中止になってしまったし、いつまでもグダグダ言っても仕方ありません。

そうこうしている内に時は過ぎ、【エバビレーナアイブローコート】は、私の中でもすでに過去のものとなっていたんですが、、、そんな時です。

冒頭の、嬉しい再会となったわけなのです。

この商品はとても有名なので、今更私が説明するまでもありませんが、もしかしたら、まだ使ったことがないっていう方もいるかもしれませんので、一応説明しますね。


この【エバビレーナアイブローコート】は、塗りやすい刷毛タイプで、ネイルボトルのような可愛らしいフォルムの、すりガラスのボトルに入っています。

使用感は、テクスチャーはサラサラ、刷毛も使いやすく塗りやすく、眉毛の上にさっと塗り、乾かします。つけ過ぎるとテカテカしますので、初めて使う方は、加減しながら塗って下さいね。

とにかくこれを塗ると、一日中、きれいな眉がキープできます。私は海やプールに行ったりすることはありませんが、口コミによると、思いっきり泳いだ後でも、しっかり眉が残っているので、安心だとか。

私なんて、これを塗り忘れた日は、もう眉のことが気になって気になって、仕事が手につかないほどですよ。

 

 セザンヌ アイブロウコートEX ‐ 5.5ml

こちらも人気、【セザンヌ アイブローコート】


今使っているオルビスのアイブローコートも優秀で、何の不満もないんですが、プチプラ大好きな私にとっては、コスパの面で、これからはダイソーの【エバビレーナアイブローコート】にお世話になると思いますね。

私と同じで、いろいろやり過ぎて、眉毛が残っていないみなさん😁。
この【エバビレーナアイブローコート】が、悩みを解消してくれるかも知れませんよ。

とってもおススメなので、みなさんも見かけたら、手に取ってみて下さい。



では、また