毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【もう悩まなくていい】どうやらエラが張っている方が老けにくいらしいですよ😃

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200823113942j:plain

himawariinさんによる写真ACからの写真

 

私の顔はホームベース型で、しっかりとエラが張っています。
若い頃はこのエラが嫌で嫌で、『何とかしたい』と思っていました。

ただ、昔は今のようにプチ整形とか、小顔マッサージとかそんなものは全くない時代だったので、エラを無くすには骨を削るような大掛かりな整形手術をするしかありませんでした。

実際には他にもあったのかも知れませんが、簡単に情報を得られる時代でもなかったので、田舎に住む私は知る術もありませんでしたね😅。

整形手術なんて一部の芸能人がやるものという感じだったし、周りでそんなものをやったなんて話を聞くこともなければ、まだまだ整形というものに偏見が持たれていた時代だったから、いくらエラが嫌でも、私は泣く泣くあきらめるしかありませんでした。

友人と一緒に撮った写真なんか見ると、私のエラ張りは顕著でした。

別に顔が大きい方ではないと思うのですが、エラのせいで横に張っている分、他の人よりも大きく見えるのがとても嫌で、私の隣に写っている友達の、卵型の顔がとてもうらやましくてコンプレックスに感じていました。

そのような環境の中で、私にできる唯一のことといえば、髪型をボブにしてエラを隠すことだけでした😢。

  

Maveni 【改良版】鼻筋セレブ 鼻栓 美鼻セレブ 鼻筋美容師 鼻クリップ 鼻高 鼻痩せ 鼻小さく に適用 ・透明で柔らかいシリカゲル・チタンアーム使用<1年間保証書付> MVN-001

 

さてそれから時が経ち、今ではプチ整形は当たり前の時代になり、エラを無くすのも整形手術ではなくボトックス注射で簡単に出来るようになりましたね。

芸能界でも女優の〇〇さんとか元アイドルの〇〇さんとかがやっているっていう噂で、ネットでビフォーアフターの写真を見ても、明らかに『へへ、やったんだな😏』ってわかりますよね。

でもそれって、裏を返せば、ボトックスの効果がかなり高いってことを証明しているとも言えますね。

また、ボトックス注射に限らず、エラの張りを無くすための情報を、ネットで手軽に得ることが出来るようになりました。

youtubeなどでは、動画でマッサージの方法を教えてくれてたりしますので、『とても便利だなあ』と、つくづく思います。

 

www.youtube.com

 

けれどもう『時すでに遅し』です。

なぜかと言うと、ボトックス注射でもマッサージでも、50代の今からでも出来なくはないですけど、もう長い間ずっとこの顔で生きて来たので、自分の中でエラが張っていることへのコンプレックスが薄れているのです。

さらには、『今さらどうでもいいし、エラが張ってて何が悪い』って気持ちも強くなっていますね。一種の開き直りとも言えるかも😅。

時の流れっていうのはこのように人を強くするようです。その上、ひとつの物ごとに関する見方や考え方も、時代によって大きく変わっていくようです。

何が言いたいかと言いますと、最近ではエラに対する世間の考え方が、昔とちょっと違ってきているようなのです。

それは、どうやら【エラを張っている私たちに、追い風が吹いている】とも言えるような話です。にわかには信じられませんが😮。


あなたもこんな記事を読んだことありませんか?

<エラが張っている方が老けない>

『ん?』私は初めてこの文字を目にしたとき、正直びっくりしましたね。そして『これは聞き捨てならない』とばかりに、必死でその記事を読みました。

で、そこに書いてあったことはというと、
エラが張っている人の方が、張っていない人に比べて、皮膚が横に引っ張られるため、ほうれい線ができにくい傾向にある。

また同じ理由で、あごの肉がたるみにくいため、二重あごになりにくく老けにくい。

このようなことが書いてありました。

そして、分かりやすい例えとして、ハンガーにかけたTシャツがあげられていました。例えば、大きくて幅が広いハンガーにTシャツをかけるとピーンと張りが出ますよね。でも小さくて幅が狭いハンガーだと、どうでしょうか。
そっちの方はどうしてもよれて、たるんでしまうのが想像できますよね。

人間のエラもこれと同じ原理だそうです。
つまり、エラが張っている人の場合は、たとえ加齢により顔の皮膚がたるんできても、それをエラがストッパーとなり支えてくれるのだと言います。

そしてそのため、エラの張っている人は張ってない人に比べると、ほうれい線も出来にくく二重あごにもなりにくい、つまり<老けにくい>となるのだそうです。

 

 小顔マッサージ器 小顔美顔器 美顔器 小顔ベルト 電動 自動 美容器 顔痩せ3D 顔 リフトアップ LED光 エステスキンケア&美肌 EMS 小顔ケア ほほのたるみ・二重顎防止 男女兼用取扱説明書付き (赤い)

 

確かにそう言われてみればそうかもしれません。
自分でいうのもなんですが、私、ほうれい線も他の人に比べたら薄いし、二重あごにもなっていません。

これって、このしっかり張ったエラのおかげだったんですね。

若い頃はあんなに嫌でコンプレックスだったこのエラが、歳を取ったらこんなに重要な役割を果たしてくれるようになるとはびっくりです。そして感謝ですね。

 

芸能人でもエラ張っている人は、見た目が若い人が多いようです。
例をあげるなら、永作博美さん石田ゆり子さん、歌手のYUKI(元JUDY&MARY)さんなど。みなさんエラが張ってますけど、それも彼女たちの魅力のひとつだし、なによりもアラフィフなのに、本当にきれいですよね。私の目標の人たちです🙂。

 

さて、最近は本当に時代が変わって、【老けないためにエラを作りたい】なんて思う人もいるようです。実際にそういう整形手術が行われているという話もあるらしいのでビックリですね。

まさか年取って、デメリットがメリットになるとは、時の流れっていうのは本当に面白いものです。

 

では、また