毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【豆乳イソフラボンパワー】で、たるんだ目元にハリが戻ってきた!

こんにちは

50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。 

(と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200603112749j:plain

ガイムさんによる写真ACからの写真

 

実は私、少し前まで自分を過信していました😅

というのも、自分は年齢の割には目元のシワは少ない方だと思いこんで(笑)、今まで、目元のケアは、まともにしたことがありませんでした。(いい年してお恥ずかしい)

ただ、顔全体のケアは毎日かかさずやっているので、これで十分だと思ってました。これで、目元のケアも当然出来ていると勝手に思ってました。 

が、しかし、です。半年くらい前のことでしょうか。ある朝、鏡を見ると何だか目の下がぼてっとしています。たるみというかゆるみというか、いわゆるハリがありません。触ってみると何だかぷにょぷにょしてます。

寝すぎたのかなぁ、なんて最初は思ってました。でも何日経っても、そのぼてっとした感じ、そしてぷにょぷにょは消えることはありませんでした。

これってもしかしてやばいかも・・・。
ようやく私も、自分の目元の危機感を感じました。と同時に、急に焦りも感じました💦
『たぶんこのまま何もしなかったら、もっとたるんで老け顔一直線に違いない。何とかしなくては』

私はすぐさま、アイケア商品を探し始めました。『何かいいものはないかなぁ、口コミがよくて、その上プチプラなら最高!』いくら焦っていてもプチプラを重視してしまう私、根っからの貧乏性です(笑)。

そしてやっと巡り合えたのが、こちらの商品です。

 

f:id:tori-tory:20200602123534j:plain

なめらか本舗 リンクルアイクリーム です。

まず、最初に使ったときの感想。
チューブの口先がとても細くなっていて、クリームは少量ずつ出せるようになっています。これは使い過ぎを防止できていいですね。そしてテクスチャは緩くもなく硬くもなくちょうどいい感じ。嫌な臭いとかは全然ありません。肌に塗った感想は、ベトベト感はなくしっとり。肌にぴったりと吸着して潤ってくれます。

『なんかいいかも』

素直にそう思いました。自分に合うものって、なぜか第一印象で伝わるんですよね。そしてその勘はやはり当たっていました。なぜなら次の日の朝、そのしっとり感がまだ続いていて、おまけに目の下が若干スッキリしたように感じたからです。  

最初の写真でもわかると思いますが、こちらのクリーム、豆乳イソフラボン含有と大きく書いてありますよね。どうやら長時間続くしっとり感は、この豆乳イソフラボンのおかげみたいです。

実はこのアイクリームだけではなく、なめらか本舗シリーズの全商品に、豆乳イソフラボンを含む豆乳発酵液という保湿成分が必ず入っています。

豆乳発酵液というのはあまり聞いたことはありませんが、コラーゲンやヒアルロン酸と並んで、アンチエイジングにとても有効な保湿成分の一つとのこと。大豆の持つパワーで、お肌に潤いを与え、しっとり感を持続させてくれるんですね。

 <うるおいの元は豆乳イソフラボン

なめらか本舗 リンクルアイクリーム 25g

 

イソフラボンと言えば、更年期障害に効果があると言われていて、私たち50代女子にとっては味方のような成分です。一説によると、大豆イソフラボンをたくさんとっている人は、ホットフラッシュが見られにくいという報告もあります。これは大豆イソフラボンの化学構造がエストロゲンとよく似ていて、不足したエストロゲンに代わりその受容体と反応し、補足的に働くために更年期の症状が楽になると考えられています。

そして、そのイソフラボンがさらに目元のケアにまで役立ってくれるなんて、なんともありがたいお話です。なぜイソフラボンが目元のハリを保ってくれるのかと言うと、それは、肌の調子を整える「美肌ホルモン」のエストロゲンの働きを補い、若々しい肌作りをサポートしてくれるからです。肌の弾力を保つ「コラーゲン」を増やして、ハリを保つ以外にも、細胞の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを促進するので、保湿力もアップしますよ。

 

isoflavone.jp

 

さて肝心の私の目元ですが、気になっていたたるみは酷くなっていません。こちらのアイクリームのおかげで、きちんと止まってくれています。さすがに20代のハリとは行きませんが、なかなかいい感じですよ。私自身かなり満足しています。

このなめらか本舗さんですが、化粧水や乳液、オールインワンジェルなど、すべての商品に豆乳イソフラボンの成分が含まれていて、ネットでの口コミもかなりいいみたいなので、いろいろ試す価値がありそうですね😀

 

【セット買い】なめらか本舗化粧水NA 200ml & 化粧水NA(つめかえ用) 180ml

 

私も今回リンクルアイクリームを実際に使用してみて、とてもいいアイテムだと思い、なめらか本舗さんのファンになりました。プチプラ大好きな私としては、お値段的にも嬉しいラインナップなので、これからいろいろ使ってみようと思っています。みなさんもよかったら試してみて下さいね。

 

では、また