毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

友達にすすめられて食べてみた【冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン】が、お店クオリティだった話😲

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

 

f:id:tori-tory:20211031113722j:plain

温かいラーメンが美味しい季節になりました

 

先日、友達からこんなラインがありました。

『日清の本麺という冷凍食品のラーメンがメチャクチャ美味しいよ😋』

こんな情報を知った以上、食べないわけには行きません。

で、早速いつも行くドラッグストアに行って、探してみました。

あっ、ありました、ありました。これです。

 

f:id:tori-tory:20211031102156j:plain

 

【冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン】です。

『へぇ、こんなパッケージなんだぁ。』

事前のリサーチを全くしてなかったので、本当に初めて見る商品でした。ちなみに価格は298円(税抜き)でしたよ。※後日、別のスーパーで見た時は、288円(税抜き)で売っていました。

 

さあ、待ちきれません。早速食べてみましょう。

 

f:id:tori-tory:20211031103150j:plain


こちら、パッケージから中身を出してみたところです。麺と具材、それとスープの二つが入っています。

冷凍の麺の上に具材が載っているんですね。これは冷凍のうどんとかパスタとかでもよく見る感じですよね。

具材は、【炙り大判焼豚、メンマ、ねぎ】の三つです。こちらの面を上にして、レンジで温めるようです。

 

f:id:tori-tory:20211031103606j:plain


調理時間の目安は500Wなら6分、600Wなら5分のようですが、1分1秒でも早く食べたいので😅、迷わず600W5分を選択します。その間にお湯も沸かしておきましょう。

こちらの作り方には書いてないですが、液体スープが凍っていたので、こちらも温めておいた方がいいのではと思い、私はお湯につけときました。

それで十分に溶けた液体スープを器にうつして、分量の熱湯(250ml)を注いで、後は麺が出来るのを待つだけです。

チン!

おっ、出来ましたよ。

『えっ、なんかすっごく膨れてる!』袋の中に蒸気が充満しているようです。注意書きにもありますが、ものすごく熱そうなので、ヤケドしないように気を付けないといけませんね。

この麺をスープの入った器にうつしてよくほぐします。

『あっ、煮卵があったはず😆』

思い出しました。卵をたくさんいただいたので、煮卵を作ってストックしていたのです。これはラーメンにバッチリ合うでしょう。

f:id:tori-tory:20211031105455j:plain

 

じゃーん、出来上がりです。おいしそー😆。さっそく食べてみましょう。

『うんま~😋』

めっちゃ美味しい。スープも麺も美味しすぎる~。それにチャーシュー、メンマ、ねぎなどの具材も一緒に入っているので、まるでお店で食べるラーメンのようです。さすが日清、クオリティ高すぎ。もちろん手作り煮卵も最高ですよ~😍。

麺は中太で、コシがあり、まるで生麺のようです。これは、製造元である日清が、麺の配合や厚み、ゆで時間などについてさまざまな条件で試作を繰り返し、細部に至るまで徹底的に検証した結果らしいです。

ちなみにこの、まるで "ゆでたて" の麺のような食感や風味を実現した新技術のことを「生麺ゆでたて凍結製法」と呼びます。※日清HPより。

そしてスープは結構濃厚ですね。ベースは鶏ガラで、そこに背脂を加えることによってコク深い旨みがじんわりと後を引くスープとなっています。かなりこってりで、味も濃い方なので、私は少し飲んだ後に、もうちょっとお湯を加えました。そしたら、ゴクゴク飲めるいい感じのスープになりましたよ。そのあたりはご自分のさじ加減で。

いやぁ、本当に美味しかったですね。私は全く予備知識がなかったんですけど、ネットで調べてみると、9月1日に発売され、【こくうま醤油】と【濃厚味噌】の2種類があるんですね。

 

日清 冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン 229g×14個 【冷凍食品】

 

私が行ったお店には【濃厚味噌】は売っていなかったのですが、今度他のお店に行って買ってみようと思います。【こくうま醤油】の方がこんなに美味しいんだから、【濃厚味噌】の方も絶対に美味しいと思っています。イヤ、確信しています(笑)。

さて、友達からのラインのおかげで知ることが出来た【冷凍 日清本麺 こくうま醤油ラーメン】ですが、友達には本当に感謝です。実は、友達も私も食べることがとても好きで、コロナになる前は、美味しいお店を見つけては、二人でよくご飯を食べに行っていた仲でした。

でも、コロナになってからはそれがなかなか出来ないので、寂しい思いをしていたのですが、そのかわりに美味しいものを見つけたら、お互いに情報交換をしていました。

そのおかげで、今回ご紹介した【日清本麺】と出会うことが出来ました。 


日清 冷凍 日清本麺 濃厚味噌ラーメン 238g×14個 【冷凍食品】

ラーメンって、好きだけど、なかなか【50代女子おひとりさま】にはハードルが高いですよね。私も一人飯にはずいぶん慣れたけど、ラーメンはまだまだ躊躇してしまいます。※どうしても食べたいときは勇気をふり絞って行きますけど(笑)。

そんな時は、この冷凍の本格的なラーメンはありがたいですね。お店クオリティなものが、誰にも気兼ねすることなく家で落ち着いて食べることが出来るんですものね。

本当におすすめですよ。ぜひ、みなさんも食べてみて下さいね。

 

では、また。