毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【美味しい辛子明太子】ふるさと納税の返礼品が今年も届きました😄

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210125222034j:plain

 

みなさんは【ふるさと納税】やってますか。

私は知り合いのススメで、3年前から始めました。最初はめんどくさいのかなぁと思ってましたが、実際にやってみると全然難しいことはなくて、誰でも簡単に出来ますよ。

で、先日、昨年末に【ふるさと納税】で寄付した自治体から、返礼品が届きました。

 

じゃーん、

f:id:tori-tory:20210127194717j:plain

辛子明太子です。待ちに待ってました~😄

どうですか?大きさがわかるようにペンと並べてみましたが、この一袋に500g入っています。15㎝×20㎝くらいでしょうか。厚みも結構あって、かなりボリュームがありますよ。それに、届いたのはこれ一つだけじゃありませんよ。これと同じものがもう一つ入っていて、計1㎏です😁。

 

こちらが袋から出した状態です。

f:id:tori-tory:20210127195325j:plain

 

一応切れ子らしいんですが、お店で『切れ子』として売ってるものに比べると、かなり大きいように思えます。中には『どこが切れ子なの?』って感じの立派なものもあったりしますが、その理由は、こちらの商品説明を見て納得できました。

どうやらこの明太子、もともとは贈答用の一級品で、たまたま皮に傷がついてしまったとかの理由で、『切れ子』になってしまったものらしいです。見た目からして違うなあと思ったのは、そういう訳があったからなんですね😮。

 

 こちらが切ってみた写真です。

f:id:tori-tory:20210127201936j:plain

 

どうですか~?プチプチ具合が分かりますか?こちらの辛子明太子を作っているのは、福岡の【さかえや】さんなのですが、他社のものに比べると、一粒一粒がちょっと大きいです。だから、口の中でプチプチってなって、すごく美味しいんですよ。

それと辛子明太子って、メーカーによってはものすごく塩辛いものや唐辛子辛いものがありますが、【さかえや】さんものは、96時間以上熟成させてあるらしく、そのため辛さがとてもマイルドで食べやすいです。

私はこの明太子を頂くのは2回目で、昨年はじめて頂いた時に本当に美味しいと思ったので、またこちらを選んだのですが、やっぱり正解でしたね。福岡には他にもとても有名なメーカーがありますが、私は今まで頂いた中では、この【さかえや】さんのものが一番美味しいと思っています。

 

 Amazonでも「さかえや」の明太子が購入できます

 

ちなみに私が利用している【ふるさと納税】のサイトは、『ふるさとチョイス』です。こちらのサイトはなんと利用者数および掲載自治体数がNo.1なんです。なので、利用していて安心も出来るし、たくさんの選択肢のなかから本当に欲しいものを見つけることができますよ。

ただそんな『ふるさとチョイス』ですが、他のサイトで行われているような、【ポイント還元サービス】がないのがちょっと残念なところです。中には、お得な還元サービスやキャンペーンなどを行っているサイトもあったりします。

なので、今から【ふるさと納税】をしたいと考えている方は、ネットなどで自分のニーズにあったサイトを調べてから始めるといいと思いますよ。

 

「さとふる」では、Amazonギフト券がもらえたりするキャンペーンが定期的に行なわれています。

 

あともう一つ、お米も届く予定になっています。こちらの自治体には初めて寄付をさせていただいたのですが、どのようなものが届くのか、今から楽しみにしていますよ。

とにかく【ふるさと納税】ってホントお得です。私も始める前は何となく自分には関係のないものって思ってましたけど、やってみたら、『何で今までやらなかったんだろう』って、ちょっと損をして来た気分になりました。
私と同じように、今まで利用したことないというがいれば、ぜひ一度やってみて下さい。本当に簡単で、本当にお得なので、必ずやってよかったと思いますよ。 

 

では、また