毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【髪に自信がよみがえる】50代女子でもツヤサラになる優秀なヘアマスクを紹介😀

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210221100453j:plain

早く暖かくなるといいですね

 

私が気に入って毎日使っているのが【ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル】ですが、同シリーズのヘアマスクが昨年の8月に発売されて、口コミがずいぶんいいようなので、早速購入してみました。

今日はそのレビューをしてみたいと思います。

ちなみにこちらが、先日書いたトリートメントのレビューです。よかったらどうぞ😀  

tori-tory.hatenablog.com

 

今回、実際に私が購入した【ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアマスク】 

f:id:tori-tory:20210221100643j:plain


いつも行くドラッグストアで購入したのですが、価格はちょうど1,000円、消費税を入れて1,100円でした。アマゾンで調べてみるとほんのちょっとですが安かったです。

 

 

さて、購入して早速その日の夜の入浴時に使うことにしました。ふたオープン😆。

f:id:tori-tory:20210221102009j:plain


わぁ、いい香りです。ヘアオイルと同じ?いや、似てるけどちょっとこちらの方がもう少し甘い香りのような気がします。

一応フローラル系と書いてありますが、マンゴーとかそんな南国のフルーツ系の香りも混ざっているような気もしますね。

どちらにしてもとてもいい香りです。色の方は若干黄色がかっていますね。(私の下手くそな写真じゃわかりづらいかも😅)

 

f:id:tori-tory:20210221104423j:plain


指に取ってみました。見た目よりは硬い印象ですね。結構しっかりしています。で、使う量ですが、<使用方法>を見ると、(セミロングでさくらんぼ2個分目安)と書いてあります。

私の髪は肩にかかるかかからないかのボブなので、さくらんぼ2個分よりちょっと少ないくらいでいいでしょうね。

では、その量で、使用方法に則って実際に使ってみます。

【シャンプー➡軽く水をきる➡もみこんでなじませる➡よくすすぐ】

こんな感じで使ってみました。ここで重要なのが、【軽く水をきる】というところです。硬いテクスチャーなので、しっかり水を切るとなかなかなじまないのではないかと思います。なので、軽く程度でおさえておきましょうね。

それと、他の商品によくある【なじませた後、少しおいて】というのがありませんね。これはめんどくさくないからいいですね。普通、数分置いた方がトリートメントの効果は強いと思いますが、それをしなくていいということは、それだけ成分が濃厚だという証拠ですね。

さあ、初【ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアマスク】終了しました。使って見た感想はいうと、

『かなりよさそう』

実は私が一番心配していたのが、キシキシです。時々口コミがいいからと購入してみたものの、『えっ、ナニコレ?すっごいキシキシする』なんてことがあって、結局その商品は一回使っただけでお蔵入りなんてこともありました。

でもこのルシードエルのヘアマスクには、そんなことは全くありませんでしたよ。なので第一関門クリア😉。

こちらのヘアマスクは、使ってすぐわかりましたが、キシキシどころがツルツルスベスベ。私、もう3ケ月くらい美容院行ってませんが、そんなあまり手入れが行き届いてない50代女子の髪でも、指通りがなめらかで、全く引っ掛かりもありませんでした。

それと使用している時はとてもいい香りが浴室内にひろがって、あるでアロマで癒されているみたい。とてもリラックスできました。

『なんかいい感じ』

タオルドライをしてドライヤーで乾かしたら、どんな感じになるんでしょうか。期待が高まりますね。

 

<こちらもおススメ> 

 

さて、タオルドライ・ドライヤーとも終わりました。
ちなみにこちらのヘアマスクには、熱を利用して髪を補修する<ヒートリベア成分>というものが配合されていて、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるのもありがたいところです。

で、気になる感想ですが、『やっぱりいい』その一言です。ドライヤーをかけている時もとにかく指通りがよかったです。ツルツルでなめらか。 『えっ、サロン帰り?』ってほどの見事な仕上がり。

いえいえ、決して大げさじゃないんですよ。これが😉。

なめらかな上に、すごくまとまりがいいです。私の髪はかなり猫っ毛で、ものによってはペタンとなったり、パサついたりしがちですが、今回はふんわりしていて、ストンって感じできれいにまとまっています。これは明日の朝が楽しみですね。

ちなみに下の写真、ドライヤーをかけ終わった後に撮ったヘアマスク本体です。指で取ったあとがまだくっきり残っています。これでテクスチャの硬さが大体想像していただけると思います。ちなみに硬いから扱いづらいとか、そういうことは全然ありませんでしたよ。お間違えなく。

f:id:tori-tory:20210221110812j:plain


で、一晩寝た感想。
『寝癖がほとんどついてない😲』それに、指通りがなめらかなのも寝る前と一緒です。

さっきも言いましたが、私は猫っ毛で寝癖がとてもつきやすいタイプ。
前の晩にものすごく長い時間をかけて乾かしたのに、次の日起きて見たら寝癖でぐちゃぐちゃ、そのため朝のセットにものすごく時間がかかったりします。

なのに、今日はその寝癖が見当たりません。といってもゼロではありませんよ。生命力の強い私の寝癖です(笑)。

でも、このくらい寝癖が少なければ、朝、ヘアセットで時間を取られなくていいですね。実際にやってみたところ、癖の強い一か所をさっと水で濡らし、再びドライヤーで乾かすのに約2分。他のところは何もする必要なし。短く済んですごくいいです😉。

人によって効果は違うかもしれませんが、このルシードエルの【アルガンオイル】を使ったシリーズは、私の髪にあっているみたいです。

濃厚なマスクなので、使う量も少なめだし、週2、3回の使用でいいとのことで、プチプラ大好きな私にとっては、コスパ的にも最高😆。

いやぁ、本当にいい商品にめぐりあうことが出来ました。これは胸をはってみなさんにも紹介できます。

どこかでみかけたら、ぜひ手に取ってみて下さい。 


では、また