毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【ツヤがよみがえった】プチプラなのにとんでもなく優秀なヘアオイルを紹介します😀

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210210195503j:plain

 

さて、今日は私が気に入ってずっと使っているヘアオイルをご紹介します。

それは、【ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル】です。

これ本当にいいです。このオイルを使い始めてから、髪にハリが出て、ツヤも戻って来ました。知り合いにも「髪キレイね」なんて褒められるし。人から褒められることがめっきり少なくなった50代女子にとっては、こんなコト言われるだけで、涙がでます😢

 

 

LUCIDO-L(ルシードエル) オイルトリートメント EXヘアオイル アルガンオイル 洗い流さないトリートメント 60ml

 

さて、この【ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル】、こちら2014年に発売されて以来、あっという間に人気となった有名なオイルなので、ご存知の方も多いのでは?なんて言いながら、私が知ったのは昨年のことですが。遅すぎ😅

それではまず、私がこちらの商品を使い始めたきっかけからお話しますね。実は私、ここ数年、かなり髪がパサパサになって来てて、悩んでいました。たぶん年齢的なこととか、度重なる白髪染めとか、そういうことが原因なんでしょうけど。

それで、シャンプーやコンディショナーを変えてみたり、ちょっと高いトリートメントを購入してみたりと、いろいろ工夫していました。

でもなかなか思ったようないい効果が出なくて、「もう年だから仕方ないのかなぁ」なんて半ばあきらめていたのですが、そんな時、いつも行くドラッグストアでこちらのオイルを見かけました。

【@cosmeベストコスメアワード 第2位 2018年】

箱にそんなシールが貼ってありました。いつもだったら、この類のランキングにはすぐに反応する私ですが、もうさんざんいろんなことをやって来ても効果がなかったので、「ふ~ん、こんなオイルがあったのかぁ」くらいの反応で、大して興味も引かれませんでした。

興味が引かれなかったのにはもう一つ理由があって、以前買った【海藻ヘアエッセンスラサーナ】という商品が【@cosmeベストコスメアワード 殿堂入】ということで、かなり期待して購入したのですが、私にはイマイチだったんですよね。

だから、この類のランキングっていうのは、個人差があって、あてにならないのかなって、そんな風に思うところもあったんです。口コミもよくて、大多数の人が高評価をつけている商品なので、いいモノに違いないんでしょうけど、やはり使用感というものは人それぞれ違うようです。当然と言えば当然。

 

 ラサーナ 海藻ヘアエッセンス Mサイズ 75ml

 

そんなあきらめ半分の私だったんですが、それでもなぜ【ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル】を購入したのかというとですね、、。

プチプラだったんです😅

単純な理由ですね~。多分1000円くらいだったと思いますが、そんなお手頃価格だったから「まあ、試してみてもいいかな」って、軽く思えたんです。そう考えると、やっぱり価格が安いっていうのは、消費者の心を動かす大きな要因の一つですね。

ただし安すぎると反対に、『安かろう悪かろう』なんて勘ぐってしまうし。(こんな言葉最近の若い人はもしかして知らないかも😯)だから、1000円くらいって、なんかちょうどよくて、心が動きます。

 

 

で、購入の結果はというと、もうみなさんお分かりだと思いますが、

すっごくいい その一言です😊。

最初に言いましたけど、本当にハリが出るし、ツヤツヤになりました。コロナ禍で、なんとなく美容院に行く回数が減っているのですが、それでもいつでも『サロン帰り』の状態ですよ。って、そこまで言うと大げさかもしれませんが、かなりいい状態をキープ出来ているのは確かです。

私がこの【ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル】を使うのは、夜のシャンプー後と、朝のお出かけ前です。

夜はシャンプーしてタオルドライした後、2プッシュを髪によくなじませます。その後少しおいて浸透させてから、ドライヤーで普通に乾かします。私は肩くらいのボブなので2プッシュがちょうどいいですが、髪の長さによってはそれぞれ使用量は異なると思いますので、ご自分で加減して下さいね。あと、前にも書きましたが、めんどくさくてもドライヤーでしっかり乾かしましょうね。半乾きは髪を痛める元ですよ。

半乾きについては、過去記事でも書いています。よかったらどうぞ 😉

tori-tory.hatenablog.com

 

朝は、夜のお手入れでツルツル、ツヤツヤが保てていて、ほとんど何もしなくていいくらいの状態なので、つけなくてもいいのかなと思っていますが、私はこの商品の香りがメチャクチャ好きで、香水代わりにつけるようにしています。

手のひらに1プッシュして、それを両手にまんべんなく伸ばし、サッと髪につけます。すると、部屋中にいい香りが広がって、何とも幸せな気分になります。今では出かける前にこの香りがないとなんか物足らない感じ。「よし!今日もがんばろう」って、自分にスイッチを入れることが出来るアイテムになっています。

 

LUCIDO-L(ルシードエル) オイル トリートメント EX ヘアマスク フローラル系の香り 220g

 

さて、この同じシリーズで、昨年の夏に発売されたヘアマスクがあるみたいですね。こちらは発売されてまだ半年も経ってないのでオイルほど口コミも多くありませんが、それでも「髪がよみがえった」とか「うるツヤ美髪になった」とか、評判はとにかく上々のようです。

また、香りもオイルと同じようで、「バスタイムがリラックスタイムになった 」という意見もあるみたいで、これは私もぜひ使わなくてはいけません。使ったら、また感想をお知らせしますね。

 

では、また