毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

やっぱり噂は本当だった。【ヒルドイド】の効果を今さらながら実感しました😆

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

f:id:tori-tory:20210815202128j:plain

肌荒れ、気になりませんか?

 

長く続くマスク生活のせいなのか、それとも更年期のせいなのか、
とにかくこの1~2年で、すっかり肌が弱くなってしまった50代女子です。

先日も、顎のあたりがとても痒く、何をやっても症状が酷くなる一方なので、仕方なく皮膚科に行って来ました。

そこで先生が、赤くかぶれた私の肌を見て、処方してくれたのが、こちら。

 

f:id:tori-tory:20210815202329j:plain

  

ヒルドイドローション0.3%】です。

数年前にいろんな意味で話題になったあの【ヒルドイド】ですよ。まさか、これが私の手元にやってくる日が来るとは😲。

こちらに関しては、ご存知の方も多いと思いますが、

  • 何万円もする美容液よりも美肌効果がある
  • ひどい乾燥肌だったのが、赤ちゃんの肌のようにツルツルになった
  • 塗って1週間くらいでハリが出て、毛穴が目立たなくなった

このような美肌効果をうたう書き込みが次々とネットに現れ、美容に興味のある女性ならば、誰もが『一度使ってみたい』と思ったものでした。

ただ『使ってみたい』と思っても、あくまで【ヒルドイド】は、アトピー性皮膚炎、打撲によるあざの治療、ケガの後のケロイドの予防などに用いられる医療用医薬品です。

ちなみに【ヒルドイド】のおもな成分はヘパリン類似物質というものですが、類似という言葉がつく通り、人間の体内にも備わっているヘパリンと似た働きをする物質が配合されています。

このヘパリンという物質は、血液が固まるのを抑えたり、血栓を予防したりする働きがあり、そのためヘパリン類似物質を塗ると皮膚の血行がよくなったり、皮膚表面の血管でできた血栓を溶解させたりすることができます。

また、構造的に水分を保つ力が強いという特徴があり、皮膚の深部にある線維芽細胞に働きかけることで、外傷によるケロイド予防にも効果があります。

このような高い効果があり、皮膚病に悩んでいたり苦しんでいる人にとってはとてもありがたい存在なのですが、あくまでも薬である以上は、『ちょっと使ってみたい』と思っても、なかなか使うことが出来ません🙅。

なので、ほとんどの女性が、『薬ならしょうがない』、このように思ってあきらめたものですが、ごく一部で、美容目的で皮膚科を受診し、健康保険を使って違法に処方してもらう人たちがいました。

なんとその使用された額「年間93億円」😲

ごく一部とは言えども、美容目的で使われた健康保険の総額が、推計年間93億円にものぼったと言うのです。さすがにこれはいただけませんね~。本来、ケガや病気をした人のために使用されるべき健康保険が、美容目的で使用されるなんて。

そのため、これは社会的にも大きな問題となり、【ヒルドイド】目的で健康保険を使用する女性たちには、その後とても厳しい目が注がれるようになりました。と同時に、美容目的であることを薄々察知しながらも、保険病名をつけて薬を処方していた医師の責任も問われました。

そんなことがあったのが、今から3年くらい前でしょうかね。私も実を言うと当時は、『使ってみたいなぁ😏』なんて密かに思ってたんですが、その頃は皮膚科にまったく縁もなく、結局一度も使うことはありませんでした。大体、違法とわかってて使うっていうのは、自分のポリシーに反しますしね🤥。

で、それから時は流れ、忘れた頃に私の手元にとうとうやってきましたよ。今回は違法でもなんでもなく、正当に処方されたものです。なので遠慮なく使って見ましょう。

私が今回処方されたのは、ローションですが、掌に出してみると、見た目はローションというよりは乳液のような感じに見えますね。テクスチャはゆるく、臭いはまったくありません。薬なので、当然でしょうけど(笑)。

 

f:id:tori-tory:20210815203829j:plain

 

これを適量、顔全体に伸ばします。少しの量だけど、よく伸びますね。さっと塗って軽く押さえてっと。その間、所要時間10秒😲。『えっ、こんなのでいいの⁉』

いつものお手入れに比べるとあまりに短すぎます。『これだと、かえって乾燥するんじゃないの~』なんて不安を感じながら、そのまま一晩寝て起きた次の朝。鏡を見ると、

ピッカーン✨

なになにこの輝きは、このツヤは、このハリは😲。ハッキリ言ってビックリしました。確かに【ヒルドイド】すごいです。この薬自体はあくまで保湿剤で、シミやたるみなどへのアンチエイジング効果はないっていわれていますが、でも、実際に体験した感想としては、

どんな化粧品よりいい😍

そんな気がしました。そしてそれから今日まで約一週間ほど使い続けましたが、気になっていた肌荒れは治り、さらにはお肌の状態は私史上ベストと言っても過言ではありません。

ヒルドイド】、やっぱりすごかったんですね。私も今回実際に使ってみて、皆さんが悪いこととは知りながら、使いたがった理由がわかりました。

と言っても、あくまで医療用医薬品ですので、イケないことはイケませんよね。心しておきましょうね。

さて、【ヒルドイド】を使ってみたいけど、皮膚科に行くようなトラブルもないという方には、こちらはどうでしょうか。同じくヘパリン類似物質が配合されているスキンケア商品です。

 

   

 

Amazonなどで売られていて、どれも【ヒルドイド】と同じ効果があるとして、口コミも上々のようですよ。

私も、今処方されているものが無くなったらどれか買ってみようと思っています。その感想はまたお知らせしますね。

 

 
では、また