毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

おいしくてちょうどいい量の納豆を見つけた【ミツカンくめ納豆 プチ納豆4カップ】おすすめです😋

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

f:id:tori-tory:20211024133013j:plain

健康にいい納豆、出来れば毎日食べたいですね

 

みなさん、納豆は好きですか?

私は実をいうと、好きでも嫌いでもどっちでもありません😮。

『え~⁉わざわざ質問しておきながら、何なのその答え』って、そんなふうに思われた方も多いでしょうね。普通こういう質問するなら、『私は大好きです』とかって答えるのが前提ですもんね。

でも本当に、納豆に関して言えば、好きでもなければ嫌いでもなく、健康にいいからなんとなく食べるって感じだったんです。

そう、今までは。そう、あの納豆に出会うまでは😏。

すみません💦。いろいろ回りくどい言い方をして。簡単に言いますと、今日お伝えしたいのは、最近とても美味しい納豆に巡り合って、今までそんなに好きでもなかった納豆が大好きになったという話です。

その『納豆、好きでも嫌いでもない派』から『納豆、大好きな派』に変えたのがこちらの商品。

f:id:tori-tory:20211024133319j:plain

【くめ納豆 プチ納豆4カップ

 

ミツカンさんの【くめ納豆 プチ納豆4カップ】です。

これ、スーパーで時々見かけてはいたんですが、買ったことはありませんでした。いつも買うのは、3つで78円とかで安売りしているものか(笑)、他によく買うのが、【ミツカン 金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ】です。

この【ミツカン 金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ】ですが、なかなか美味しいんですよね。たっぷりタレのおかげで、本当に納豆入りのたまごかけごはんを食べている感覚がします。こちらは好きで、時々食べていました。

【要冷蔵】ミツカン 金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ3P (40gX3)X5パック【送料無料】

 

でも、これを食べるのは、どちらかと言うとたまごかけご飯を食べたくて食べているって感じで、純粋に納豆の美味しさを味わっていたからではないんですよね。

だから、純粋な納豆として美味しいものに本当に巡りあえてなくて。そこで、たまには新しいものに挑戦して見れば、『今までと違った世界が開けるかも✨』、そんな風に思って買ってみたんです。←大げさ(笑)

そんな理由で購入した【くめ納豆 プチ納豆4カップ】なんですが、いやはやびっくりです😲。本当に新しい世界が開いてしまいました😆。

以来、すっかりはまってしまい、最近ではこの納豆しか買ってません。←キッパリ

 

f:id:tori-tory:20211024135252j:plain

手のひらにちょこんとのる、かわいいサイズ感

私、そんなにグルメじゃないし、どっちかというとバカ舌だと思うんですが、そんな私でも、『この納豆はちょっと他と違う』、それははっきり分かりましたね。素朴なんですが、それがまたよくて、納豆本来の美味しさが味わえます。

とにかく大豆自体がおいしいですね。小粒なんですが、ふっくらしていて、それでいてしっかり主張してきて、とにかくおいしいです。※ごめんなさい表現ベタで(笑)。

それと、タレの味がいいですね。あまったるいものが多いですが、これはスッキリしていて、豆の味を引き立ててくれます。それと、ちっちゃいのにきちんと辛子も入っているのもありがたいです。で、そのタレと辛子を納豆と混ぜると、粘りが特別強いというよりは、ふんわり泡立ってまろやかに仕上がります。

 

f:id:tori-tory:20211024135204j:plain

ちっちゃいのに、タレも辛子もついています

 

ちなみに、【くめ納豆 プチ納豆4カップ】は、1つのカップが20グラム入りで、カロリーは約43キロカロリーです。

50代女子には、このサイズ感がありがたいんですよね。普通のパックの納豆だと、ちょっと量が多すぎて、1パック食べるとほかのおかずが食べれなくなることもあるし、カロリーの摂りすぎにもなってしまうんですよね。

だから、こちらの納豆の20グラムって量は、本当に手頃なんですよ。『ちょっとだけ納豆が食べたい』っていう欲望を満たしてくれます(笑)。

 

f:id:tori-tory:20211024135924j:plain

50代女子にはちょうどいい量ですよ

 

こちらの納豆に使われている大豆は、アメリカまたはカナダのものらしいですが(当然遺伝子組換えではありませんよ)、同じシリーズで【くめ納豆 プチ北海道納豆4カップ】というのがあり、そちらはその名の通り、北海道産の大豆を使っているようです。できれば、そちらも食べてみたいですね。

カップの色が北海道の方が緑色みたいです。どこかで見かけたら絶対に買ってみよう。

 

【ふるさと納税】飛騨納豆 国産大豆 納豆 大粒 3パック×12個 合計36個 橋本商店 なっとう 高級納豆[Q071]

 

さて今回は、今私がはまっている納豆をご紹介しました。本当に美味しいし、デイリーで食べるにもちょうどいい量なので、みなさんも試してみて下さいね。納豆は健康にもアンチエイジングにもとても効果があるので、食わず嫌いの人もぜひどうぞ。

一度食べたらもう二度と過去には戻れなくなるかも😱。冗談です(笑)。

 

では、また