毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

めんどくさがりやの人は必見 超優秀【お湯でオフ出来るマスカラ】を紹介します

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。 

(と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200614224722j:plain

 acworksさんによる写真ACからの写真

  

マスカラは”お湯でオフできるタイプ”が好きな私です。

もともとメイク落としは、大好きなせっけんねば塾「白雪の詩」だけで済ましているので、洗顔と一緒にさっと洗い流せるタイプのマスカラが私にはベストです。それに根っからのめんどくさがり屋ということもあって(笑)、専用リムーバーとか使うものは、選ばないようにしています。 

ねば塾「白雪の詩」についてはこちらで詳しく書いていますので、よかったらどうぞ 。

tori-tory.hatenablog.com

  

初めて使用した”お湯でオフできるマスカラ”は、クリニークラッシュパワーマスカラロングウェアフォーミュラでした。こちらの商品を知ったのはもう10年以上前で、”お湯でオフできるマスカラ”はしり的存在だったのではないでしょうか。(他にもあったかも知れませんが私が知ったのはこれが初めて)

ネットでもとても評判がよく、『つけ心地がよい、よく伸びる、パンダ目にならない』など、悪い口コミは全く見ませんでした。そしてさらにお湯で簡単に落ちるなんて、当時としてはとても画期的な商品でした。今でも人気のあるマスカラの一つですよね。

 

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 01 6ml [並行輸入品]

早速私もこちらの口コミを見て購入しました。使用した感想は、もう10年以上前なのでうろ覚えですが、とにかくブラシが小さくて使いやすかったです。そしてダマになりにくい。とてもナチュラルで綺麗なまつ毛に仕上がります。

そして購入の一番の決め手となった”お湯でオフ”ですが、さすがにバッチリでした。それまでお湯オフタイプを使ったことがなかったので、『こんなに簡単に落ちるんだ』と感動し、それ以来、気に入ってしばらくの間使用していたのですが、ちょっと問題がありました。

というのも、私が住んでいる町はとても田舎なので、近くにクリニークの店舗がないのです😂。だから無くなってもすぐに買うことが出来ず、その間はマスカラ無しとか、別の物で対応するようにしてました。(お取り寄せも何回かしましたが、根っからのめんどくさがりのせいで、いつの間にか遠ざかってしまいました)。

またお値段も三千円くらいでちょっと高いと思っていたのもあり、そのうち『これに似たもので、もっと安く手軽に買えるものはないだろうか』と思うようになりました。

そんな中、巡り合ったのが、メイベリンのラッシュニスタ (今はリニューアルしてラッシュニスタN)です。こちらは口コミなどではなくテレビCMで知りました。確かCMの謳い文句が”滲まないのにお湯でオフ”みたいな感じだったと思います。近所のドラッグストアにあったので、さっそく買って帰りました。

まず使用した感想ですが、若干曲がったブラシが大変使いやすかったです。そしてマスカラ液に細かい繊維が含まれているので、まつ毛が自然に伸びたように感じます。クリニークと同じでボリュームは出ませんが、上品でナチュラルな仕上がり具合です。

 

 メイベリン マスカラ ラッシュニスタ N 01 ブラック お湯で落ちる ロング

そして一番気になる”滲まないのにお湯でオフ”、これは本当にその通りでした。つけている時に滲みは全くないのに、洗顔で簡単に落ちました。ドラッグストアで手軽に購入出来て、その上お値段もクリニークの半額以下なので、私はすぐさま、クリニークからこちらに乗り換えました。 

さて、メイベリンラッシュニスタNには何も問題もなかったのですが、ある日のこと、いつも行くドラッグストアで、気になる商品を見つけました。それがオペラマイラッシュアドバンストです。

全然知らなかったんですが、こちらの商品、アットコスメで2017年、2018年にベストマスカラ第1位、2019年には殿堂入りしてたんですね。ずっとメイベリンで満足していたので、他のマスカラに関心が行っていなくて、この商品の存在に気付いていませんでした💦

『おススメって書いてあるし、殿堂入りもしているし、おまけにめっちゃ安いし』、私は好奇心を抑えられず、まだ家に使いかけのマスカラがあるにも関わらず、この商品を購入することにしました。

そしてその結果は、大正解でした。ブラシは細かいところまで塗りやすい形で、まつげの一本一本がとてもきれいに仕上がります。ダマにならずとても自然な仕上がりで、カール力も問題ありません。それにウォータープルーフじゃないのに、全然にじまないのも優秀です。そして肝心の”お湯でオフ”ですが、こちらもまったくと言っていいほど、問題ありません。

オペラ マイラッシュアドバンスト 単品 5g

以来、私はこのオペラマイラッシュアドバンストをずっと使っていますが、他の2つのマスカラも、相変わらず高い評価のようで、なんだかとても嬉しいです。 

私はこの3つのマスカラを実際に使用して来て、どれも本当にいい商品だと、心から思っています。もしまだ使用していない方や、マスカラ選びに悩んでいる方があれば、一度この3つの中から選んでみてはどうですか。

特に私と同じでめんどくさがり屋の方、本当におススメですよ。

 

では、また