毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【身近な超スーパーフード?】ナッツ&高カカオチョコレートのものすごいアンチエイジング効果

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210324124506j:plain

最強コンビ?ナッツ&チョコ

 

私が以前からアンチエイジングと健康のために食べているものに、ナッツがあります。過去に記事にしていますので、 よかったらどうぞ。 

 

tori-tory.hatenablog.com

 

私がナッツを食べ始めた理由は、キレイな人はみなさんナッツを食べているということを小耳にはさんだからです。

なので『私もあやかりたい』と思って、毎日10時、3時の休憩時間に食べるようになりました。とても単純な理由ですね🙄。

中でもアーモンドはビタミンEが多く含まれていて、美肌を目指すなら食べておきたいものの一つです。

それと、食物繊維も豊富に含まれているので、腸内の善玉菌を増やし、すっきりさわやかなお通じをもたらしてくれます。

私もここ数年は全くの便秘知らずなので、アーモンドのおかげかなと思っています。

それともう一つ、毎日かかさず食べているものがあって、それがチョコレートです。こちらも過去に記事にしていますので、よかったらどうぞ。

 

tori-tory.hatenablog.com

 

チョコレートは大好きで、高いものから安いものまで、どんなものでも食べますが、中でも【美味しさ+アンチエイジング効果】を兼ね備えている、<明治チョコレート効果カカオ72% >をよくいただきます。

1998年発売で20年以上の歴史があり、知ってる人も多い商品ですが、なんとこちら、高カカオチョコレートの中ではトップセラーらしいです。

私もいろいろ食べ比べてみたけど、結局はこのチョコレートに戻ってきますもんね😃。

で、先日知ったのですが、なんと「チョコレート効果」シリーズからナッツが入った2品が新登場したらしいのです!

チョコレート効果カカオ72%アーモンド」

チョコレート効果カカオ72%マカダミア」

2月2日から全国発売

全然知りませんでした😨。2月2日なら、もう2か月近く経つじゃないですか。

頻繁にチョコレート売り場に行くのに、私としたことが、新しい商品が発売されていることなんて、まったく気づきませんでした。

大好きなナッツと大好きなチョコのコラボレーション商品、これは絶対見逃せません。
ということで、早速、よく行くドラッグストアへgo🚙。

 

f:id:tori-tory:20210323230136j:plain

チョコレート効果カカオ72%アーモンド」です。

マカダミアナッツの方は残念ながら売り切れでした。他のお店にも行ってみましたが、そこは最初から販売してなかったようでした。う~ん、田舎町の宿命ですね。悲しすぎる😢。

でもまあ一種類はゲットできたし、気を取り直して開けてみましょう。

 

f:id:tori-tory:20210323230116j:plain

 

「えっ!ビックリ」色がものすごく黒いです。写真に撮ったらますます黒くみえるようで、ちょっと黒豆みたい。当然大きさは違いますが(笑)。

通常の<チョコレート効果カカオ72%>も他のチョコレートと比べるとかなり黒いので、それが使用されているなら当然と言えば当然でしょうけど、普段見ているアーモンドチョコと比べると、あまりに色が違うので、ちょっとビックリしました。

 

f:id:tori-tory:20210323230100j:plain

 

で、こちらがアップの写真。う~ん、やっぱりなんかの豆のように見えますね(笑)。

でもすごくカカオのいい香りがします。あっ、ちなみに数えてみたらひと箱の中に、22粒入っていました。値段は280円くらいだったかな。うろ覚え😅。

では、さっそくいただいてみます。

うん、美味しい😋。チョコの部分は食べなれた<チョコレート効果カカオ72%>の味なのですが、改めて味わうと、カカオの香りが強くて、そしてほろ苦くて、やっぱりこのチョコレートはいいですね。

そして素焼きアーモンドの方は、とてもカリッとしていて、苦味の強いチョコとよく合っています。これは大人のおやつタイムにぴったりの一品ですね。

 

明治 チョコレート効果カカオ72% アーモンド 81g ×10個

  

さて、アーモンドの嬉しい効果と言えば、

などがあります。これは、アーモンドに含まれる豊富なビタミンやミネラル、食物繊維によるものです。

アーモンドを1年食べ続けたら、『自然に体重が落ちた』『肌がキレイと言われるようになった』、こんな報告も聞かれますので、本当に50代女子にはありがたい食品の一つです。

 

 

一方、高カカオチョコレートの効果はと言うと、

以上のようなものがあります。注目すべきは、カカオに含まれるポリフェノールです。この成分は年を重ねるごとに体が酸化して錆びて行くのを止めてくれる働きをします。

さて、2つの効果を見ていて何か気づきませんか?なんと【老化防止・アンチエイジング効果・便秘解消】、この3つが両方に共通してますね。

ということは、単体で食べてもこれらの効果が得られるのに、さらに2つ一緒に食べると、効果倍増でしょうか。実にこれはありがたいですね。

実際に行われた研究でも、それぞれ単体で食べるよりも、2つを合わせたものを食べる方が、『便通が良くなり、肌の調子もよくなった』という、よりよい結果が得られたそうですよ。

本当にすごいですね。高カカオチョコレートはただでさえスーパーフードとも呼ばれているから、アーモンドチョコになると、超スーパーフードでしょうか。

美味しい上に、体にも美容にもいいなんて、明治さん、本当にいいものを発売してくれました。50代女子には嬉しすぎます😆。

 

明治 チョコレート効果カカオ72% マカダミア 9粒 ×10個

 

さあ、次はマカダミアナッツの方を食べてみないといけません。

美味しいのは食べる前からもう分かってますけどね(笑)。

またレビューしま~す。

 

では、また