毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

もしかして若返り?【老化細胞】を取り除く治療法が確立されたらしいです

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)。

 

f:id:tori-tory:20210116124652j:plain

 

コロナで大変な毎日ですが、とっては嬉しいニュースが飛び込んできました。
特に50代女子にとっては、朗報ですよ。

みなさんは、こちらのニュースはもう読みましたか?

 

万病の原因=老化細胞を除去する治療法確立

news.livedoor.com

 

このニュースを私なりに要約すると、

①もともと細胞というのは、ストレスを受けることによって【老化細胞】へと変化し、この【老化細胞】が、加齢に伴い体内に蓄積し、それが動脈硬化や糖尿病などの様々な病気を誘発するもととなっている。

②以前から、老齢のマウスを使った実験で、【老化細胞】を除去すると、動脈硬化や腎障害などの発症が遅れることは分かっていたが、薬剤などで除去する方法は見つかっていなかった。

③しかし今回、東大医科学研究所の中西真教授らのグループが、【老化細胞】死滅させ、体の機能を改善させる実験に成功し、それをアメリカの科学雑誌「サイエンス」に発表した。

④実験を行った老齢のマウスは、腎臓や肺、肝機能などの低下が改善し、動脈硬化や糖尿病などの症状にも改善が見られた。ほかにも、筋力も改善したことが確認できた。

⑤今はまだマウスの段階だが、中西真教授によると「こういう治療法を人に応用できれば加齢に伴う疾患というものを一網打尽にできるのではないかと考えています。」と、話している。

 

 【うるおい女神マルチプラセンタオールインワン】

 

 このニュースを聞いて世間では、

  • 将来的には、がんが全部治せるようになるのでは?
  • 健康寿命が大きく変わりそうで嬉しい。
  • 若返りが出来るんですか?
  • そこまで長生きはしたくないけど、健康には過ごしたいので期待したい。
  • 筋力まで改善するって本当?
  • 死ぬ瞬間まで楽しく生き続けたい。

みんなこのニュースには大きな期待を寄せているようですね。

やっぱり人間誰でも、何歳までも健康でいたいっていうのが本音ですよね。特に私のような50代おひとりさま女子にとっては、何歳になっても自分のことは自分で出来ることが望ましいですね。だって、将来的に頼れる人なんて誰もいませんからね😥。

それと、人間がいくら高齢になっても、病気になることなくいつまでも健康で暮らしていけるなら、それが一番ですよね。

いくら長生きしたとしても、どこかに病気を抱えて苦しみながらとか、寝たきりとかだと、本人も周りの人間も辛いし、負担が多いですもんね。やっぱり健康寿命が延びることが理想なのではないでしょうか。

また健康寿命が延びれば、今日本が抱えている問題も解決しますよね。例えば、介護施設の不足とか、老老介護問題とか、介護保険料とか健康保険料の値上げとか、そういう問題もいい方向に向かうのではないでしょうか。

あと、高齢化問題とか少子化による労働力不足なんかも、解決しますよね。だっていくら年を取っていても、みな元気なんですから、そこに何も問題はありませんよね。介護が必要でも、医療費がかかるわけでもないし。

そのうえ、元気だったらいつまでも働くこともできますね。これで労働力不足も解決します。もしかしたら、近い将来は同僚は80代なんてこともありえるかも😁

 

【公式】Cureオンラインショップ  

 

まあ、いろいろ希望を込めて書きましたが、まだマウス実験の段階で、人間に応用されるまでには時間がかかるようです。まだ先になるでしょうが、朗報がもたらされることを期待しましょうね。

この記事にはありませんでしたが、私が思うに、もし本当に【老化細胞】を除去できる薬剤が開発されれば、いずれはアンチエイジング的にも画期的なアイテムが生まれるのはないかと思いました。

もちろん最初は病気の治療が優先されるでしょうけど、そのうちこの治療法が一般的になれば、美容の方でも活用されるようになるのではないでしょうか。実験結果では筋力も改善したっていうことですし、それが本当なら『シワ改善もあるんじゃないの~』って、ちょっと夢見ている私です。

70代、80代になってもまったくシワのない顔って、おかしいと言えばおかしいですが、私がそのくらいの年齢になる時には、ほんの少しでもシワやシミの問題が今以上に解決されて、それで誰もが元気で明るく過ごせる世の中になっていて欲しいですね。

ついてに言えば、たるみ、白髪、くすみなどの問題も😅。欲張りかも知れませんが、中西教授だって、「加齢に伴う疾患というものを一網打尽にできる」って言ってますし、ありうるかも。その前にたるみ、白髪、くすみが疾患なのかって話もありますが😶

 

どちらにしても、コロナ禍で世界全体が暗くなっている今、少しでも将来に希望が持てるニュースが聞けて良かったですね。今後が楽しみです。

 

では、また