毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【プチプラなのにサロン並み?】人気YouTuberさんの評価も高い、お気に入りのシャンプーの紹介😉

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210513224327j:plain

梅雨・・・髪の悩みが増える季節です

  

もうすぐ梅雨入りですね。この季節、しっとりして風情があって、決して嫌いではないんですが、ただひとつ大きな悩みがあります😥。

それは、私の髪のことです。ものすご~く、湿気に弱い髪質なんですよね。だから、梅雨の時期はうねうね、パサパサ、本当に毎日セットが大変です。

ただ、そんなやっかいな私の髪も、数年前にシャンプーを変えてから、だいぶ髪質が変化して良くなってきたみたいで、前ほどは手もかからなくなりました。

 

そんな私が愛用しているシャンプーを今日は紹介しますね。それがこちら。

 

    f:id:tori-tory:20210514194616p:plain


クラシエ ディアボーテ HIMAWARI です。

 

とても気に入っていて、他の商品には目もくれず、発売当初の2014年からずっと使い続けていますよ。

こちらを使い始めたのは、その当時、私、シャンプージプシーをしておりまして(笑)。

それで、アレ使ってもコレ使っても、『なんかしっくりこないなあ』と思いながら過ごしている時に、テレビコマーシャルで、このシャンプーが新発売されるというのを見て購入したのがきっかけです。

実は私は普段はコマーシャルを見ても、覚えてもないか、せいぜい『ふ~ん、こんなのが出たんだ』くらいで、それによって購買意欲が掻き立てられるってことはあまりありません。

が、このHIMAWARI の時は、なぜか心が動いたんですよね~。

と言うのも、商品のキャッチコピーが【35歳過ぎから感じるうねり、くせ、パサつきの原因となる髪のゆがみをケアして、扱いやすく、素直でまとまりのよい髪へ導きます】というものだったんです。

「あ~これこれ。こういうのを探してたのよ~」って、もうずいぶん前の話だからこういう風に言ったかどうかはわかりませんが、でもまさに私のニーズにピッタリだと思ったことに間違いはありません。

当時の私は、年を取るにつれ、自分の髪のうねり、パサつきが酷くなっていくのをヒシヒシと感じていました。

特に梅雨の時季なんて最悪です。自分でも『なんとかしなくちゃいけない』そう思いながらも、なかなかいいシャンプーに出会えず、あきらめかけていたました。

そんなとき、このHIMAWARI の発売をテレビコマーシャルで知ったのです。

 

ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)ポンプ500mL

 

私は、すぐにドラッグストアに買いに走りましたよ。で、その効果はというと、もうお分かりでしょう。だって、7年以上も使っているっていうことは、それだけいいシャンプーだって言うことです。 

私はこのHIMAWARI を長年愛用してて、とても自分の髪質に合うし、実感として『いいシャンプーだなぁ』と感じていたので、あまり他人の評価とかは気にしたことはありませんでした。

ただ、先日偶然にみたyoutubeの動画で、こちらのシャンプーのことを称賛しているものがあって、それを見た時に『やっぱり自分は正しかったんだな』って、ちょっと嬉しくなりました。

 

その動画というのがこちらです。

youtu.be

 

化粧品研究系YouTuberの【すみしょう】さんの動画です。

【すみしょう】さんは、大手化学メーカーの化粧品OEM部門にて処方開発、薬事業務、特許作成などを7年経験したあとに、 独立して、化粧品科学をベースとしたコスメレビューや、美容情報を発信されている方です。

元々開発に携わっていた研究者の方なので、話の内容も科学的根拠に基づいており、素人ではわからないコスメの成分解析などをしてくれます。

研究者であり、また男性ということもあって、中立的立場に立って商品の評価をしてくれてますので、コスメを判断する時にとても参考になります。

といっても、あまりにも専門的過ぎて、HIMAWARI の成分についても、ココイルメチルタウリンNaとか、ポリクオタニウム10とか、専門用語がたくさん出て来て、聞いてもさっぱり分からない言葉の連続でした(笑)。

ただ最終的にはHIMAWARI がかなりいい評価だということはわかりましたよ😅。

成分的にはサロンで使われているシャンプーに近いらしく、ドラッグストアで購入できるものとしては、かなり上位の方の商品らしいんです。美容師さんたちの評価も上々だそうです。

なんか専門家の人がこんなこと言ってくれると嬉しいですね。まるで自分の子供やかわいがっているペットが褒められたような気持になりますね(笑)。 

 

  

<購入するなら、詰め替え用やセットがお得>

 

もうすぐ梅雨入りですね。人によっては、【うねる、広がる、パサつく】で、本当に嫌な季節の到来ですよね。

そういう方はよかったら、このHIMAWARI を一度使ってみて下さい。決して100%ではないかも知れませんが、あなたの悩みがかなり軽減されると思います。

高いお金を出せば、いいシャンプーはいくらでもあると思います。だけど、なかなか経済的に続けることが難しかったりしますよね。

その点HIMAWARI は、プチプラで、ドラッグストアで購入出来て、その上サロン並みの効果が期待できるんですから、これってなかなかすごいことですよ。

本当におすすめです。ぜひ試してみて下さいね。

 

 

では、また