毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【消えないシミ】だったら徹底的に隠してしまおう

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

(と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200527134342j:plain

IMStudioさんによる写真ACからの写真

 

 

シミは女性の大敵ですね。

だけど、私と同じ50代の人だったら、もうなんとなくわかってるはず🙄

 『シミは、消えない』

 

シミ取りクリーム、化粧水、サプリ、洗顔方法の工夫、などなど。
これまでシミが消えると言われるコトはいろいろ試してきたけど、もうこの年齢になったら確信してしまいました。

 『シミは、結局消えない』

 

私もケシミンからハイドロキノンクリームまでいろいろ試しました。洗顔方法も工夫してみたし、サプリもあれこれ飲んでみました。でも結局何やっても消えないんですよ。肝斑は角質ケアでちょっと薄くなった気もしますが。

 

tori-tory.hatenablog.com

 

シミを消すには、やっぱりレーザーしかないんでしょうか。芸能人はみんなレーザーで消してるっていいますし、ネットでも結局レーザーで消すのが近道という記事がよく出ています。

ただ、私の知り合いでもレーザーやった人がいますが、あちこち消してたら費用が結構かかったみたいです。それに術後のケアも大変らしく、ちょっと怠ってたらところどころシミが復活したって言ってました。やっぱり、普通の人にはちょっと難しいですね。

 

で、結局私が出した結論は、

もうとことん隠すしかない

そうなんです。レーザーするお金もないし時間も勇気もない。アフターケアもどれだけ出来るか自信がない。だけどやっぱりシミは気になる。

だったら、もう隠すしかないんですよ。

だからそう思って、片っ端からいろいろなコンシーラーを試してみました。だけど、なかなか思うように隠れてくれなかったり、上手く隠れたと思ったら夕方には無残にも崩れて下からシミが顔を出していたり。そんなことを繰り返し繰り返し、そしてついに理想のコンシーラーに巡り会うことができました。

 

それがこちら、

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」

 

これ、すごくいいです。実際使ってみるとわかりますが、カバー力が他の商品とは違います。それもそのはず、こちらはもともと、やけど痕に悩んでいる人の負担を少しでも軽減する、そういう目的のもとに開発されたファンデーションなので、他のコンシーラーとはカバー力が桁違いなんです。

 

私の場合、頬に直径1センチくらいのシミがあるんですが、これが頬の真ん中だから目立つんですよね。これを隠したくて隠したくて。

そこで、資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」の出番です。

 

写真アップします。 恥ずかしいから小さ目でお許し下さい。

 

f:id:tori-tory:20200522093521j:plain

塗布前

 

うっ、自分が思っている以上に汚いですね。シミばかりか、毛穴の開きが相当目立ってます。たるみも・・・。これも何とかしなくては💦

でも、今日はシミを隠すのがメインなので、とりあえず目をつぶって下さい。


さあ、それでは実際に塗ってみます。いろいろ試した結果、ブラシで塗るのが一番きれいに仕上がるので、私はセリアで購入したリップブラシを使って塗っています。

ブラシに少量を取り、シミの上にペタペタとのせていきます。塗った後にトントンと、軽く抑えるようにして肌になじませていきます。これを数回繰り返します。私はベースメイクはCCクリームを使用しているので、このCCクリームになじませるようにして、境界線をぼやかしていきます。

ぼやかした後、仕上がり具合を見て、まだシミが隠れていないようなら、そこの部分にピンポイントでちょっと厚めに塗ったりしながら、シミ全体が隠れるようにします。

この時一番大切なのは、「上手く隠れてね~」と思いを込めることですよ(笑)

 

さあ、塗り終わりました。

 

f:id:tori-tory:20200527160353j:plain

 塗布後

  

どうですか?なかなかキレイに隠れてると思いませんか。今日も満足な仕上がりとなりました。

 

この資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」には、3つのタイプがあります。

S (ソフト)シリーズ
テクスチャがソフトで程よいカバー力が特徴 

H(ハード)シリーズ
硬めのテクスチャでカバー力が高め、部分用のコンシーラーとしておすすめ

C(コントロール)シリーズ
赤あざ、青あざなどの濃いあざの色を補正し、肌色に近づける効果あり

 

私が使用しているのは、S(ソフト)シリーズで、色は100(オークル系の明るめの肌色)です。S(ソフト)シリーズには他にも、S101(オークル系の落ち着いた肌色) 、S102(オークル系の濃いめの肌色) 、S300(ピンク系の赤みよりでやや明るめの肌色) があります。

また、H(ハード)シリーズには、H100(オークル系の明るめの肌色) 、H101(オークル系の落ち着いた肌色) があり、C(コントロール)シリーズにはC1(マイルドなホワイト) 、C2(ベージュがかったイエロー)があります。

 

  

テクスチャも色味も豊富に揃っているので、必ず自分の肌質に合ったものを見つけることができると思います。

 

嬉しいことに資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」を使うようになってから周りの人に「シミぜんぜんないね~」「肌きれいだね~」と、ちょくちょく褒められるようになりました。どうやら自然な仕上がりになってるみたいで、コンシーラーで隠しているようには見えないみたいです。

そんな時は、素肌のきれいな人と思われるのが嬉しくて、
「実はとことん隠してるの💦とは言わず、ひとりほくそ笑んでいます(笑) 

 

では、また