毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【50代特有の肌トラブル】スキンケア商品を変えて10日経過しました

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

(と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200804194613j:plain

unicさんによる写真ACからの写真

 

若い頃から肌には自信があり、ずっとトラブル知らずだった私。けれどそんな丈夫な私の肌も、さすがの更年期には勝てないようで、この半年くらいは思いもかけない症状が次から次へと出て来て、悩まされています😥

病院へ通ったり、自己流で肌荒れ対策をしたりと、いろいろ試してみても症状の改善が見られなかったので、思い切ってスキンケアアイテムを見直してみました。

 

そんなお話をしたのが、今から1週間前でした。そして今日は、その後新しいスキンケアアイテムを使い続けた結果、私の肌がどのように変化したのかを、ご報告しますね。

 

 一週間前の記事はこちらでどうぞ 

tori-tory.hatenablog.com

  

更年期の肌トラブルにいい商品はないかと思い、ドラッグストアでいろいろリサーチしている時に見つけて、新しく使い始めたアイテムが、こちら

 

 キュレル エイジングケア ミニセット 【医薬部外品です。

f:id:tori-tory:20200724120302j:plain

 

この間は使い始めて3日目だったので、合計するとかれこれ10日は経ちました。ちなみに今のクリームの状況はこんな感じです。

f:id:tori-tory:20200804223903j:plain

 

見えますか?かなり残り少なくなっています。残り1/4くらいでしょうか。ただし1日2回の使用で化粧水は約20日間、クリームは約10日間使えるということでしたので、もう少し多く使ってもよかったのかも。あと3日くらいは持ちそうですね。

化粧水の方は中が見えないので、どれくらい残っているのかはっきり分かりませんが、ボトルを振ってみると、ポチャポチャという音がします。こちらは、あと10日は持たない感じですね。

 

ちなみに化粧品の使用量は多すぎても少なすぎてもダメ、推奨使用量を守るのがいいみたいです。ただ、私たち50代のちょっと年齢を重ねた肌には、多少多く使った方がその分効果が得られることもあるとのこと。

ただし、使い過ぎは禁物です。肌荒れや吹き出物などの肌トラブルを招く恐れがありますので、くれぐれも自分の肌と相談しながら使用量を決めていきましょう。

 

eijingukea.nahls.co.jp

 

さて肝心の私の肌ですが、10日経ってどうなったのかというと、かなりいい感じを保っていると言えますね。使用し始めてすぐに目の上の赤みが薄くなりかゆみも無くなりましたが、その後赤みは完全に消え、かゆみは一度も出ていません。

そしてこの10日間は、純粋にこちらの キュレル エイジングケア ミニセットの効果を知りたかったので、ほかのもの(アイクリームやフェイスパックなど)は使用せずに過ごして来ましたが、目立って目の下のしわが増えたとか、ほうれい線がくっきりしたとかということもありません。と言っても、10日じゃ一概に判断できるものではないかもしれませんけどね🙄

 

  

キュレル エイジングケアシリーズの特徴は、なんと言ってもそのセラミド機能成分が肌のバリア機能をサポートしてくれ、年齢を重ねて敏感になってしまった肌をダメージから守ってくれ、整えてくれることです。

また、気になるのがエイジングに効果のある成分ですが、こちらは、肌のハリ成分(エラスチン)に働きかける<ショウキョウエキス>が配合されていて、シワやたるみが出来ないように根本から守ってくれています。ちなみに、<ショウキョウエキス>とは、ショウガの根茎から抽出されるエキスのことで、お肌のくすみを消し、ハリ・うるおいを与えてくれるとてもありがたい成分です。

  

結論を言うと、キュレル エイジングケア  ミニセットは、試してみて大正解だったようです。あと、数日残りを使ってみて、なくなったら通常サイズのものを買おうかなあと思っているのですが、実はもう一つ気になっているものがあるんですよね。

どうやらそちらもお得なお試しセットがあるみたいなので、そちらも使ってみた後で決めてもいいかなとも思っています。

せっかくの機会だから、いろいろ試してみるのもいいですよね。 

 

では、また