毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【50代特有の肌トラブル】また新しいスキンケアアイテムを買ってみた

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

(と言っても、かなりゆる~くですけどね) 

 

f:id:tori-tory:20200810142737j:plain

rose015さんによる写真ACからの写真

 

この半年間、更年期の肌荒れに悩まされ続けていた私ですが、約2週間ほどキュレル エイジングケア ミニセットを試してみたところ、これがとても合っていたようで、ぐんと肌の調子が良くなりました。一番気になっていたまぶたの赤み、かゆみが解消されたのでとてもよかったです😀

ただこちらの商品はあくまでもトライアルセットで、前回のブログを書いた3日後には無くなってしまいました。なので、アンチエイジング効果の方は、2週間という短い期間では正直言ってわからず、まだまだこれからと言ったところでしょうか。

でもなんとなく目の下のシワは薄くなったような気もしています。

 

前回の記事はこちら 

tori-tory.hatenablog.com

 

そこで次は、キュレルの通常サイズのものを購入しようと思い、その方向でほぼほぼ気持ちは固まっていたのですが、もともと優柔不断の私、ここでちょっと迷いが生じてしまいました。

というのも、私がよく行くドラッグストアでキュレルの隣に置いてある、他のメーカーのアイテムが気になっていて、それを試してみたいと思う気持ちがぐんぐんと沸き上がってきたのです。

たまたま試したキュレルが、思いがけず自分にとても合っていたのもあって、ちょっと欲が出てしまい、『もしかしたらもっといいものがあるかもしれない』なんて思ってしまったんです。

それと、皮膚科医が敏感肌の人におすすめする代表的な化粧品が、キュレルと私が迷っているもう一つのメーカーだということを知ったのも、原因のひとつです。

 

 

で、『どうしようかなあ』って、普段の私なら結構長い間悩むんですが、今回はキュレルを使い切ってしまい、手元にスキンケアアイテムがない状態なので、あまり迷っている暇はありません。なので『えーい、やっぱり新しいものに挑戦だぁ』ってことで、結局、新しい方を試してみることにしました。

何歳になっても新しいことに果敢にチャレンジする気持ちは大切です(笑)

 

そして私が購入したのがこちら、

ノブL&W トライアルセット(10品)です。

f:id:tori-tory:20200812225809j:plain

ノブと聞くと、すぐに敏感肌用の化粧品ということが思い浮かびますが、こちらはそれプラス、アンチエイジングまで意識したラインです。ちなみにL&Wとはリフト&ホワイトニングの意味らしいです。

そして私が今回購入したのは、そのノブL&W のトライアルセットで、驚くことに、この中に10品入っています。

f:id:tori-tory:20200812225731j:plain

どうやら美白スティックを除いて、ノブL&Wシリーズの全商品のお試しサイズが入っているらしく、この量で1週間分らしいです。これだけ入っているといろいろ試すことが出来て、楽しそうです。ちなみに、私はこちらを近所のドラッグストアで購入しました。価格は1800円(税抜)、とてもリーズナブルですね。

さて、この10品の内容ですが、

  • クレンジングオイルジェル 15g
  • ウォッシングフォーム 20mL
  • エンリッチローション 20mL
  • エンリッチミルク 6mL
  • エンリッチクリーム 6g
  • エンリッチローションEX 2mL
  • リフトエッセンス 0.8g
  • ブライトニングエッセンス 0.8g
  • リンクルアイクリーム 0.5g
  • デイエッセンスUV 0.8g

となっています。
ふぅ、種類が多いので書き上げるのも大変です。なので、ひとつひとつの詳しい説明については、下記をご参考下さい(笑)
noevirgroup.jp

 

さて、こちらを使い始めて3日経ちました。と言っても種類が多いので、今のところは化粧水・乳液・美白クリームの3種類しか試していません。これから楽しみながら試して行こうと思っていますよ。

f:id:tori-tory:20200813084627j:plain

こちらが使用した3つです。左から エンリッチローション(化粧水)、エンリッチミルク(乳液)、エンリッチクリーム(美白クリーム)です。

使用した感想ですが、ローションはとろみのあるテクスチャで、化粧水というよりはまるで美容液のような感じです。肌なじみがすごくよく、潤いながら肌にしっかり浸透してくれます。

ミルクは通常の乳液よりはもっと濃い感じで、ローションで潤った肌に優しく蓋をしてくれるようなそんな感じ。

クリームは結構粘度が高く、最初はちょっと伸びづらいようにも感じましたが、慣れるとそうでもなく、なんかとても効いてくれそうな予感がします。

 

使用し始めてまだ3日で、全種類を使ったわけではないので何とも言えませんが、ひとつ言えるのは『なんかすごくいいかも』です。漠然とした感想ですみません💦

キュレルと同じくノブも、敏感肌用の化粧品なので気になっていた赤みやかゆみなどの肌トラブルは当然のように起こっていませんが、エイジングケアについては、ノブの方がちょっといいような気がしています。あくまで主観ですが。

 

 

というのも、朝起きた時に目の下のたるみが酷いのですが(50代の哀しいところです)、ノブを使うようになってからそれが『キュッ』と引き締まっているような、そんな感じがするのです。

これならば、寝起きの顔でも『誰に見られてもオッケー👌』と、そこまで言えるほどではありませんが(笑)、なんかちょっと前よりはいい感じになっています。と言ってもまだ使用3日目なので、はっきりとしたことは言えませんけどね。

ただ全体的に、なんかとてもいい予感がしているので、このまま1週間使って行くのが楽しみ、そんな感じです。経過報告の方はまた近いうちにしますね。

それと、他にもまだまだ使ってないものもありますので、そちらを使って見てのレビューも、乞うご期待。

 

では、また