毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【50代特有の肌トラブル】敏感肌+エイジングケアなら、ノブL&Wがおすすめ

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

(と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200826194607j:plain

ぴぴふぉとさんによる写真ACからの写真

 

哀しいかな、更年期で敏感肌になってしまった私です。今までどんな化粧品を使ってもトラブルと言えるトラブルもなく、肌が丈夫なことが唯一の自慢だったのに。もうあの頃には戻れないんですね😥

なんて、いつまでも悲しんでいても仕方ないので、気持ちを切り替え、今まで使用していたスキンケアアイテムは全て止め、敏感肌用のものに替えて見ることにしました。

 

そこで最初に試してみたのが、

f:id:tori-tory:20200724120302j:plain

キュレルエイジングケアシリーズミニセットです。

 

その感想はこちらに書いていますので、よかったらどうぞ。 tori-tory.hatenablog.com

 

そして次に試してみたのが、

f:id:tori-tory:20200812225809j:plain

ノブL&Wトライアルセット(10品)です。

 

感想はこちらでどうぞ。

tori-tory.hatenablog.com

 

最初にキュレルを試し、そしてその後ノブを試し、その結果をもとに今後どちらを使用するのか決定するというお話を、確か前回したと思います。

そこで気になるその結果ですが、まず、キュレルノブも<敏感肌用>と謳っているだけあって、気になっていた目の上の赤みや痒みなどはすっかり治りました。そして、以降、肌トラブルは全く起きていません。だからこの点においては五分五分です。

なので、残るはエイジングケアの効果がどれだけあるかが購入の決め手となるわけなんですが、この点においては、出来ればより効果が高い方を使いたいですよね。50代のシミ、シワ、たるみの悩みを少しでも解決してくれる方を。

で、よし、決めました。思い立ったが吉日、善は急げ、早速購入です。

 

f:id:tori-tory:20200826194902j:plain

じゃーーん、結局ノブにしてみました。 

なぜノブを選んだかと言うと、やはりこちらを始めて使用した次の日の朝の感動が忘れられなかったからです。というのも、朝起きた時の目の下のたるみが年々酷くなり悩んでいたのですが、ノブを始めて使った次の日の朝、それが『キュッ』と引き締まっているような、そんな感じがしたのです。

申し訳ないですけど、キュレルを使用している最中は、そんな風に感じたことがなかったので、アンチエイジング効果についてはノブの方が上なのではないかと思い、こちらにしました。(あくまで私個人の感想ですので)

それと前回のブログの後、トライアルセットに一緒に入っていたクレンジングを使用してみたのですが、これがまたなかなか良かったのです。こちらを使って洗うと、肌がもちもちするし、乾燥しないし、肌の状態がとてもよくなったように感じました。この点もノブに心が傾いた理由ですね。

そんな訳でノブに決定した私ですが、実は購入したのは写真のエンリッチクリームだけです。本当はラインで揃えようかとも思っていたのですが、ドラッグストアでお値段を見てビックリ。

『ノブって意外と高いのね~😂』

そうなんです。私、キュレルにしてもノブにしてもトライアルセットから入ったので、値段のことを全く把握していなかったのです。だから、通常サイズの商品の値段を始めて見てちょっとショック。

キュレルは比較的お手頃価格なんですが、『ノブをラインで揃えるのは、私の懐事情ではちょっとキツイかなぁ』って思いまして(笑)、それで一番効果のありそうなクリームだけにしたんです。

 

ネットで見つけたこの記事にも、それでも大丈夫って書いてありました。 

lulucos-bys.jp

 

記事によれば【ラインで揃えるのが理想的だけど、無理な場合はまずいつものスキンケアに、肌悩みに合わせて美容液を1本プラスすればいい】と書いてあります。

ラインで使うのが効果的、そうしないと意味がない、そんなことが書いてある記事もありますが、まあ、それはそれ。私はこちらの記事を信じて、とりあえずノブL&Wシリーズで一番高い<エンリッチクリーム48g5,720円(税込)>を購入してみました。

ちなみに記事には美容液をプラスしましょうと書いてありますが、私の場合は乾燥が気になるのでクリームにしてみました。ちなみに化粧水は、友達のすすめで最近使用し始めた、香料無添加・着色料不使用のハトムギ化粧水がなかなかいい感じなので、こちらと併用してみようと思っています。

 

さてさて、この先どうなることでしょう。いい変化が現れてくれるといいなぁ。

 

では、また