毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【50代特有の肌トラブル】敏感肌用のシートマスクを試した結果😊

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね) 

 

f:id:tori-tory:20201110122645j:plain

 

敏感肌でも使用できるシートマスク、クオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEX を、初めて使用してみた結果の報告です。

私はこちらの商品を購入するのが初めてだったので、とりあえず試しに7枚入りのものを購入して、昨日それを使い切りました。ちなみに価格は、近所のドラッグストアで7枚入り363円(税込)と良心的。アマゾンや楽天でもだいたい同じ値段みたいですね。

さあ、初めて使用してみた感想を言いますね。今まで数々のスキンケアアイテムを使用して来て、今や酸いも甘いも知りつくした50代女子が、率直に意見を述べさせていただきます。このシートマスクの使用結果はですね~、、、

 

 f:id:tori-tory:20201103124021j:plain

 

すご~くいいです💗

『なんじゃそりゃ』って声が聞こえそうですが(笑)、本当にいいですよ、このマスク。まず、数分のケアでしっかりうるおいます。私は敏感肌であるがゆえに、最初は何かあってはいけないと思い、5分程度の短い時間の使用で済ませました。(きちんとパッチテストを行い、その上で何も異常が見られなかったのですが、念には念を入れて)。

でも、それでも十分うるおいました。そして、赤くなったりかゆくなったりのような、肌の異常も、当然見られませんでした。

ネットの口コミでは、ベタつきが気になるっていう意見もあるみたいですが、確かに少しはなくはないです。でも気になるほどのものでもないし、それが逆にお肌を守ってくれてるような気がします。その証拠に、朝起きて肌を触ってみても、しっかりうるおいが残っていて、手のひらが頬に吸い付く感じというか、頬が手のひらに吸い付く感じというか、どっちでも同じような気もしますが、、、🙄

とにかく言いたいのは、かなりうるおいが持続するってことなんです。考えたら、今のこの乾燥した時季に、長時間うるおいが残ってること自体が、すごくないですか。 

まあ私の場合は、更年期特有の敏感肌で、この半年ほどまともなスキンケアが出来てなかったので、余計に効果があったのかもしれません。ほとんど砂漠状態みたいな肌でしたからね。

でもそれを差し引いても、やはりこのシートマスクはかなり優秀だと思います。まだ使い始めて一週間ですが、心なしか毛穴が小さく目立たなくなってきました。それにちょっと透明感も出て来たかも。わずかな期間でこんな風に感じることができるんだから、これからもうリピ決定ですね。

って実はすでに今日、仕事帰りにいつものドラッグストアで購入してきました。今度は50枚入り、1,650円(税込み)です。 

 

クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク モイスト EX (50枚) BOX(長時間高保湿)

 

さすが、50枚入りです。持ってみるとずしっと重みがあります。ドラッグストアで見た時も、他の商品と比べると、このマスクだけが背が高くて目立っていたので、『たくさん入っているんだなあ』って、実感できました。

さて、今までいろいろなマスクを試して来た私ですが、正直言うと、この クオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEXと同じくらいしっかりうるおうものや、保湿効果が高いものも中にはありました。

けれど、それらはそれなりに値段がはるものでした。安いもので1枚300円から、高いものになると1枚が1,000円、もしくはそれ以上の高級マスクまで。で、それだけの値段を出せば、やはり効果もありますよ、あって当然です。

でも、どうでしょうか、金額的に続きますか?例え1枚が300円でも、一か月毎日使えば9,000円になります。もし1枚が1,000円のものとすると、1,000円×30日で30,000円😲

なかなかお値段はりますよね~。『だったら別に毎日使わなくても』っていう意見もあるかも知れませんが、シートマスクはデイリーで使用するからこそ、効果が発揮されるものだと思うし、毎日のお手入れに勝るものはないと思っています。

例えばエステなんか行った後は、肌はつやつやピカピカ、普段はたるんだ頬にもハリがよみがえり、口角がキュッとしまってちょっと若返ったようになりますよね。でも、それも本当につかの間のことで、気付けばあっという間に元に戻っています。たまのスペシャルケアと言うものは、そんなものですよね。ほんの一瞬だけ効果が現れるもので、続けて行わないと意味はありません。

 

 

スペシャルケアも時には必要?

 

でも、エステにしても高級マスクにしても、値段的にそんなに頻繁に使用することは、庶民には無理な話ですよね(中には全然大丈夫っていう人もいるかも知れませんが、私は絶対無理😅)。だったら、自分の懐事情に合わせた商品で毎日こまめにケアをして、それで効果が感じられるのなら、それが一番だと思うんですよね。

で、やっぱりおすすめなのが、こちらの クオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEX。50枚で1,650円(税込み)、1枚あたりに換算すると33円というのは破格です。それにもう何度も言っていますが、うるおいと保湿力は抜群です。それもそのはず、こちらの商品には、幼少期にしか肌に存在しないとされているベビーコラーゲンヒアルロン酸セラミドビタミンC誘導体を中心に、35種類もの美容成分が配合されているんです。それと、大容量シートマスクでは初となる、防腐剤不使用無添加というのも、敏感肌に悩む50代女子には嬉しいところです。

 

エイジングケアを目指すなら、こちらのマスクもおすすめ

 

さあ、私も今日からまた本格的に、こちらのマスクでスキンケアを始めます。そう思うとなんだかちょっと嬉しくなってきます。

女性っていくつになっても、いい化粧品に出会えると、気分的にあがりますよね。もしかしたらその気持ちが、さらに女性をきれいにしてくれる要素のひとつになっているのかもしれませんね。 

 

では、また