毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【50代特有の肌トラブル】敏感肌用のシートマスクを1ケ月使った結果😉

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20201206120528j:plain

 

敏感肌でも使用できるシートマスク、クオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEX を使用し始めて、約1か月が経過しました。
で、その結果はというと、、、。

 

ちなみに、こちらが前回の記事。よかったらどうぞ

tori-tory.hatenablog.com

 

すっごく良好です。 

これは本当にお世辞でもなんでもなくて、かなりキメが整って、肌がツルツルになりましたよ。それに肌が明るくなって透明感も出て来た感じ。とにかくびっくりです。

最初7枚入りのモノを使った時の感触がすごくよくて、それで50枚入りを購入したわけですが、ハッキリ言ってここまで効果が高い商品だとは思っていませんでした。というのもやはり値段が1,650円(税込み)とお安いですからね。だって1枚あたり33円ですよ。私がよく行くドラッグストアの商品の中でも、多分一番安いシートマスクのような気がします。

なので、いくらプチプラ大好きの私でも、こんなにお安い価格だったら、『効果もそれなりだろう』なんてぶっちゃけ思ってたんですよ。それでも、せめてこの秋冬の乾燥から肌を守ってくれるなら、それだけでもいいと思って使い始めたってところもあったんです。なんたって、乾燥は50代女子の肌には絶対NGですからね。それに更年期の敏感肌で使用できる商品が限られる私にとっては、使用できるシートマスクが見つかっただけでもありがたかったんですよね。

なのに結果は思った以上で、毛穴が小さくなって、肌のキメが整って、その上透明感が得られるだなんて、夢のようですね。おかげで最近は化粧ノリもよくなって来たので、メイクをするのが楽しくなりました。

それにしてもありがたいこちらの商品、<防腐剤不使用、無添加で、これは大容量シートマスクでは初めてのことらしいですよ。それに加えて、<無香料、無着色、ノンアルコール(エタノール不使用)、ノンパラベン、オイルフリー、弱酸性>と、お肌にとってはありがたいことばかり。おまけにオーガニックコットン配合の<100%コットン>シートなので、私のようにシートマスクをあきらめていた敏感肌の人でも、安心して使用できる商品なのです。

 

プチプラで効果バツグン

クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク モイスト EX (50枚) BOX(長時間高保湿)

 

あっ、それとおまけにもう一ついいことがあったんです。それが、右の頬骨あたりに結構広い範囲で肝斑があったのですが、これがかなり薄くなってきたのです😆。今まではCCクリームを塗って、それだけじゃ隠れないからその上にコンシーラーを塗るという形をとっていたのですが、今はこの部分にコンシーラーを塗る必要がなくなりました。CCクリームだけで十分見えなくなるほど、薄くなったんですよ。これは本当にうれしい出来事でした。

50代にもなると、『いつまでもキレイでいたい』っていう気持ちも当然あって、アンチエイジングをがんばるにはがんばるんですけど、一方、どこかで『シミやシワもある程度仕方ないよね。やっぱり年だし』っていう思いもあるじゃないですか。それで、新しいアイテムを手に入れたとしても、そこまでは期待してないというか、いえ、期待しているにはしているんですか、期待しすぎてないというか、あえてしすぎないようにするとか🤣

『もう、一体何が言いたいの?』って声も聞こえてきそうですが、まあ、とにかく50代女子というのはそんな複雑な年齢なんです。で、その複雑で微妙な年齢の私たちの気持ちをいい意味で裏切り、しっかり期待に応えてくれたのがこの、クオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEX なのです。 

 

まとめ買いならもっとお得に

オールインワンシートマスク モイストEX50枚 3個セット

 

ある調査によると、シートマスクを使用しているのは、20代、30代の若い人たちほど多く、私たち50代の使用者はまだまだ少ないとのこと。その理由としては、シートマスクがまだ比較的新しいスキンケア用品であるため、上の年齢層になればなるほど、その認知度が低く、浸透していないことが原因のようです。

確かに、私たちの若い頃はシートマスクなんてありませんでしたよね。なかなか年齢を重ねると新しいものって受け付けにくくなりますので、それが使用者が少ないことに繋がっているみたいですね。そういえば、私の友達や同僚にも毎日シートマスクを使っている人がいませんしね🙄。 

また別の調査では、シートマスクをデイリーにしている人の方が、使用してない人に比べると、肌悩みが80%も少ないという結果が出たそうです。80%ですよ、高い数値ですね。ちょっとびっくりじゃないですか!

やはりシートマスクは肌にいいってことですよね。肌悩みとしては、シワ、シミ、くすみ、ターンオーバーの滞りなどいろいろありますが、そんなすべての肌悩みを解決するには、まずは保湿が基本となりますよね。そして、その保湿をして肌を潤すという点においては、やはりシートマスクが優れていて、その有用性がよくあらわされたのがこの調査結果だと言えますね。 

 

ワンランク上のタイプもあります

クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク ザ・ベストEX (30枚) BOX 単品

 

50代女子のみなさま、みなさまの中で、『まだシートマスクを使ったことがない』または『時々しか使わない』という方がいれば、声を大にして言わせて下さい。
『シートマスクは本当にいいスキンケアアイテムですよ。そしてデイリーで使ってこそのモノですよ。』

で、もし『そんなこと言っても、何を使っていいかわからない』という人がいれば、よかったら、このクオリティファースト オールインワン シートマスク モイストEX から試してみて下さい。
品質はいい上に、なんてったってびっくりするほどのプチプラですからね😀。
 

 

では、また