毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

美肌を目指すなら、まず【角質ケア】をしましょう

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200719223300j:plain

みっくすさんによる写真ACからの写真

 

さてみなさん、突然ですが角質ケアはしてますか?自慢ではありませんが、私はもうだいぶ前から、続けています。

長年続けてきて言えることは、美肌を目指すには角質ケアは絶対必要です。これをするとしないとでは、これから先の肌がずいぶん違って来ます。家庭でも簡単に出来ますので、もしよかったらあなたも始めて見ませんか?

 

私が角質ケアの重要性に気付いたのは、もう15年くらい前のこと、私がアラフォーの頃のことです。

その頃勤務していた会社に、ちょうど同じ年の男性がいたのですが、この人と私は年齢が一緒ということもあり、話も合い何においても遠慮のない間柄でした。

ある日会社の飲み会があり、酔った彼が私の顔をじ~っと見て、こう言いました。

彼「こうやって近くで見るとやっぱ老けたなあ。」
私「・・・・😮」

私はショックで何も言えませんでした。実は、私は生まれつき童顔で、どちらかと言うと若く見られ、その頃もアラフォーでしたが10歳以上若く見られることもよくありました。そして自分でもまんざらではないと思っていたので(笑)、同僚の「老けた」の一言が胸に突き刺さりました。いくら遠慮のない間柄とは言え、酷すぎませんか?

私はさっそく家に帰って鏡で自分の顔をうつして見ました。すると、確かに目尻のシワは多くなって来ている気がします。それになんだか顔色もくすんで見えます。私は何だか急に現実を突きつけられたような気がして、呆然としてしまいました。

 

うるおい女神マルチプラセンタ

 

でも、冷静になって考えてみたらアラフォーですよね。お肌の曲がり角はとっくに過ぎている年齢です。それなのに今まで大したケアもしてないんだから、老けて当然。これまでは生まれつきの童顔でどうにかごまかせたけど、もうこれも通用しない年齢になったということ、そしてこの先このまま何もしないと手遅れになるかもしれないということを、その時改めて実感しました。

そこで私は本気でスキンケアに取り組もうと思い、いろいろ調べ始めました。そしてある日ドラッグストアで、運命的な出会いをしました。

それが、「Cure キュア ナチュラルアクアジェル」です。

 

 

ナチュラルアクアジェル 250g Product by Cure

 

商品の横には、「佐伯チズさんおススメ」と書いてありました。ちょうどその当時、佐伯チズさんが多くのメディアに取り上げられていて、スキンケアに真剣に取り組み始めた私は、彼女の提唱するローションパックをやっていました。なので、彼女の勧めるジェルならば「絶対にいいに違いない」と思い、早速購入してみることにしました。

 

手始めに、私はこのジェルを週に2回使用することにしました。というのも、毎日やってしまうと、角質が薄くなって乾燥しやすくなったり、逆に荒れてしまう可能性があるということを知ったからです。

洗顔をして、ジェルを手に取り、くるくると肌をマッサージするようにしながら角質を除去していきます。ポロポロと消しゴムのカスのようなものが出て来て、それを洗い流せばビックリするほど肌はツルツルで、その後は丁寧にローションパック。角質除去した肌は、いつもよりローションが浸透しやすくなっているように感じます。

このローテーションを何日続けたでしょうか。気が付けば、いつの間にか、肌のざらつきはなくなり、とてもつるんとしていて、開き気味だった毛穴も目立たなくなっていました。メイクのノリも良くなって、何より一番驚いたのはくすみが解消し肌が明るくなっていることでした😀。

そしてそのおかげで、目尻のシワが目立たなくなっていました。実際にシワが薄くなったのかどうかは分かりませんが、肌が白く明るくなったので、シワが目立たなくなったようでした。

 

【公式】Cureオンラインショップ

 

飲み会の席で同僚に「老けた」と言われ、自分でも気にしていたあの目尻のシワ、それがこんなに薄く目立たなくなってるなんて。本当に嬉しくて、その時の気持ちは今でも忘れることが出来ません。

肌がキレイになって周りの人達にも褒められるようになり、私はこの時、本当に角質ケアの重要さを実感しました。そのきっかけとなったのが、まさに「Cure キュア ナチュラルアクアジェル」です。

  

私は15年経った今でもこちらの商品を使い続けていて、本当に大好きなジェルです。(正直言うと、途中他の商品に浮気したこともありましたが、結局こちらに戻って来てしまいます。)

成分の約90%が水でできていて、肌に優しく、その上、無香料・無着色・無防腐剤で、敏感肌の方も安心して使える、本当に素晴らしい商品だと思っています。

ぜひみなさんも「Cure キュア ナチュラルアクアジェル」角質ケアをして、5年後、10年後もキレイな肌とほめられるように、一緒にがんばりませんか。

 

ではまた。