毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【お値段以上】ワンコインスクワラン

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。 

(と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

 

f:id:tori-tory:20201006195112j:plain

てふてふさんによる写真ACからの写真

 

さて、プチプラ大好きの私ですが、先日いつものように近所のドラッグストアで
「何か面白いものはないかなあ」と、見て回っていた時、

「見つけちゃいました」

それがこちらです。

 

f:id:tori-tory:20200517224052j:plain

化粧水などのスキンケア商品が並べてある陳列棚の一角に、【店長おすすめ】の文字とともに、見慣れないこの商品を見つけました。

「なんだろう、これ?」そう思って手に取ってみると、

re:muse スクワランと書いてあります。

「えっ、スクワラン⁉」

スクワランと言えば、誰もが思い浮かべるのがハーバーで、私の頭の中でも、
「スクワラン=ハーバー」とすぐに変換されるほどです。
そして、ついつい萬田久子さんの顔が頭の中に浮かびますね(笑)。

 

kotobank.jp

 

 ハーバーのスクワランって言えば昔から憧れで、「いつか使ってみたい、いつか試してみたい」、そう思いながらも、「通販限定だし、私にはちょっとお高いなあ」なんて思ってなかなか踏み出せず、結局これまで使用したことがありませんでした。
※調べたら直営店もあるみたいですが、うちは田舎なので近くにはないみたいでした。

 

 

ハーバー スクワラン 30ml

 

 「その憧れのスクワランがなぜこんなところに? re:muse って聞いたことないし。」
そう思いながらもっと商品をよく見てみようと思って近づいてみると、なんと

「500円(税抜)」の文字。

「えっ、500円⁉ ワンコイン⁉ スクワランがワンコイン⁉」

私ひとりがその場でパニック状態ですよ。だってあの憧れのスクワランが500円ですよ。税込でも550円。安すぎです。 re:muse ってメーカーはよくわからないけど、もう買って帰るしかないですよね。

 

実際につかってみた感想は?

さて、さっそく家に帰りその日の夜から使ってみることにしました。ちなみに re:muse はリミューズと読むようで、ツルハドラッググループのオリジナルブランドでした。

それで、肝心の感想ですが、これがものすごくいいんですよ。

こちらの商品は使いやすいスポイトタイプで自分が好きな量だけ出すことができます。決して、必要以上に出すぎることはありません。私は2滴ほど手のひらに取り、洗顔後の顔になじませるようにしました。するとオイルなのにまったくベタつき感はなく、どちらかと言えばさらさらな感じで、肌にすっとなじんでいきます。「なんかいいかも」第一印象はそんな感じでした。

そして、翌朝目が覚めてびっくり⁉ なんか肌がしっとりもちもちしています。そしていつもよりも潤っているのがわかります。メイクのノリもとてもいい感じ。目覚めの顔を見て落ち込むことが多い50代女子にとっては、とてもうれしい出来事でしたよ(笑)。

 

 

リピートは あり?なし?

re:muse スクワランはもう絶対にリピ―トありですね。実際に私はもう2本目です。おかげでここのところ、まったくの乾燥知らずです。ハリもちょっと出てきたかも。

こちらの商品は使い心地もすごくいいんですが、さらにすごいところが、プチプラなのにスクワランの純度は99%以上、パラベンフリー、無着色、その上無香料ということです。まさにこれこそお値段以上ですね(笑)。

re:muse には、他にもクレンジング、化粧水、乳液、オールインワンゲルとあって、どれもお財布にやさしいワンコイン(500円)です。これから徐々に試してみようと思っていて、とても楽しみです。

もしみなさんもツルハドラッグに行って見かけた時には、ぜひ手に取ってみて下さい。スクワランに興味があって、「ちょっとどんなものか試してみたいな」なんて思っている方にもおすすめですよ。

 

では、また 

無印良品 オリーブスクワランオイル 200ml