毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

発売終了まであとわずか【丸亀製麺の打ち立てセット】がやっぱりお得

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200922145426j:plain

 

コロナ禍で多くのお店がテイクアウトメニューに力を入れています。もともと外食をする機会が少ない我が家にとっては、普段お店でしか食べれないものが家でゆっくり楽しめるということで、いい機会だからと、いろいろ試してみました。

その中にはすごく美味しいものがあったり、反対にまあまあだったりとそれぞれでしたが、大手チェーン店から地元の居酒屋まで試してみた結果、『これは本当にお得だったな』と思ったものがありました。

そのひとつが<讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺です。

 

www.marugame-seimen.com

 

「な~んだ丸亀か」なんて声も聞こえて来そうですね💦確かに今さら私が紹介するまでもなく超有名チェーンなので誰もが知っていると思います。それでも今あえて紹介したいのは、このコロナ禍で丸亀製麺さんが提供されている<打ち立てセット>の発売期間が、あともうちょっとで終わるので、まだ試してない方がいたらぜひ食べていただきたいと思ったのです。

 

<打ち立てセット>とは 

f:id:tori-tory:20200922130553j:plain

CMを見て知っている人も多いと思いますが、<打ち立てセット>について改めて説明しますと、その内容は、うどん(並)3つ・天ぷら6つ・いなり3つの3人前で税込1500円と、うどん(並)4つ・天ぷら8つ・いなり4つの4人前で税込2000円の2種類があります。

(この内容で税込みですよ、ここも大きなポイントです。)

うどんは、ぶっかけうどん・かけうどんの2種類から選ぶことができ、天ぷらは、お店で販売されているものからどれでも好きなものを選べます。えび天好きな人なら、全部えび天でもオッケーということなので、とてもうれしいですね。

 

f:id:tori-tory:20200922143713p:plain

 

食べ応えのあるえび天は、ひとつ146円(税込160円)で、絶対欠かせない一品です。 

 

商品の組み合わせによっては、3人前のセットで最大690円、4人前のセットで最大920円がお得となるらしく、本当に庶民にはとてもありがたいセット商品なんです。 

実は私は、期間中3回もこのセットをテイクアウトでいただきましたが、その度に満足感でいっぱいになりましたよ。当然お腹もいっぱいですけどね😋

最初にテイクアウトした日はあまらい暑くない日だったので、温かいかけうどんにしたのですが、次の時は冷たいぶっかけにしてみました。温かい時も美味しいとは思ったのですが、やっぱりぶっかけの方が丸亀製麺さんの麺のつるつる感、しこしこ感がより際立って美味しかったですね。

もしこれから買ってみようと思う人がいたら、私はぶっかけをおススメしますよ。

 

そして、天ぷらについてですが、私はいつもかしわ天を食べます。いつ食べてもボリュームたっぷりで、やわらかくて美味しいんですよね。なんでこんなに美味しいんだろうと思って調べてみたところ、今まで知らなかった事実が!

なんと、丸亀製麺さんは、焼き鳥屋からスタートしたらしいのです。なので、天ぷらの中でもかしわ天には自信を持っているとのこと。いやぁ、まさかのまさか、びっくりですね。うどん屋じゃなくて焼き鳥屋からのスタートだったなんて。でもそのおかげで、今私たちがこうやっておいしいかしわ天がいただけるんですね。感謝です。

 

f:id:tori-tory:20200922142902p:plain

 

鶏のむね肉を特製の「漬けだれ」に漬け込み、熱が入りすぎない絶妙なタイミングで揚げたジューシーなかしわ天は、大人から子供までが大好きな一品です。

 

あと、もう一つ私が好きな天ぷらがあって、それはかぼちゃ天です。地味な一品ですがこれがとてもホクホクとした食感で、とっても甘くて美味しいんですよね。いつ食べても舌触りがなめらかで、これだけ買ってきておやつに食べてもいいかなと思いますね。

さつまいも天も好きなのですが、こちらは店舗や日によっては当たり外れがあるような気がします。でもかぼちゃ天はいつどこで食べても美味しいので、こっちを買うことの方が多いですね。

 

f:id:tori-tory:20200922144939p:plain

 

食べるとほっこりする美味しさのかぼちゃ天は、これからの季節にもぴったりです。

 

 

さて冒頭でも言いましたけど、こちらの超お得な<打ち立てセット>ですが、残念なことに9月30日までの発売となっています。

本来は8月末までだったのですが、好評で1カ月延長され、そのニュースを聞いたときは『まだ食べられる』と、家族で喜び合ったものでしたが😂、気が付けば残りわずかとなりました。

あと一週間くらいですが、せめてもう一回くらいは買って食べたいですね。というより、絶対買います、何が何でも買います(笑)

本当におすすめですので、まだの人はこの機会にぜひ食べてみて下さいね。

 

では、また