毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【仕事中にマスクをしない人】は、もしかしたら魂レベルが低い人?

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20201223083929j:plain

私は以前、同じ職場にいる『仕事中に大きな音を出す人』に対して、腹立ちまぎれに記事をアップしました。今読んでみるとかなり辛辣なことを書いているので、だいぶイライラしていたのでしょうね💦。

もしよかったらどうぞ。 

tori-tory.hatenablog.com

そして、今日もまた、朝からイライラすることがあったので、さっそく書かせていただきますね(笑)。当然イライラした相手は前と同じ『仕事中に大きな音を出す人』で、実はこの人、『仕事中にマスクをしない人』でもあったのです🤣

といっても今のご時世、会社に勤務をしている以上、マスクをしないなんて【もってのほか】なので、この人も通常はきちんとマスクをしているのですが、例えばお茶を飲むとか食事をするとかで、一旦マスクを外すと、その後しばらく外しっぱなしで、誰かに注意されるまでマスクをしようとしないのです。

で、今日も朝からお茶を飲んで、その後はずっとマスクをしていませんでした。そしてマスクをしないまま、いつもの独り言連発🙄

そうなんです、この人。以前のブログにも書きましたが、口から「フウッ」とか「シュー」とか、おかしな音を出す癖があります。他にも「ああ、そうか」「よし、わかったぞ」「しまった」などと大きな声で独り言を言ったり、天を仰いで「ふうっ」とため息をついたり、おもむろに肩をもんで「あぁ」などと、変な声を発したりします。

通常それだけでも腹が立つのに、コロナ禍の今、マスクをしないままでそんなことをすぐ側でやられたら、『えっ、飛沫が飛んでくるんじゃない?』と、煩わしさに加えて、コロナ感染も心配になってきます。

 

みなさんはきちんとマスクをしましょうね。

ピッタマスク(PITTA MASK REGULAR NAVY)3枚入りx5個

  

『あぁ、今朝のこと思い出しただけで腹がたってきた』

そんな訳で、今回も感情にまかせてブログに書き留めているという訳です。今日はせっかくのクリスマスイブだというのに😥。

過去ブログでも書きましたが、この迷惑な『仕事中に大きな音を出す+マスクをしない人』ですが、ご多分に漏れずクチャラーです。なぜご多分に漏れずかというと、私も50年以上生きてきていろんな人を見て来ましたが、常日頃から大きな声や音を出しても平気、またはあえてそういう行為をするような人には共通項が多く、そのひとつが、食事の際にクチャクチャ、ペチャペチャという咀嚼音を出しながら食べる行為です。 

これって本当に気持ち悪くてイヤですね。私が勤めているのは田舎の小さな会社なんですが、当然社員食堂なんてものはなく、みな自分のデスクで昼食をとるんです。で、私はこの『仕事中に大きな音を出す+マスクをしない人』と席が近いので、すぐそばでペチャペチャ音がしてくるんですよ。もう本当にげんなりです。

それに仕事中は独り言の連続だし、気味の悪い変な音を出すし、やたらと大きな声で長電話をするし、用事もないのに部屋中をうろうろするし、書類はバサバサと音を立ててめくるし、さらにはコロナ禍の今ならではの新たな要素『マスクはしない』なんていうのも加わって、もうこっちは二重苦どころか三重苦ですよ。いや、四重苦、五重苦?まあ、どっちでもいいですけど、とにかくどうにかして下さいって感じです😥。

でも結局、この人が周囲に気をつかうことなんてみじんも考えない人だから、こんな風に次々と周りが嫌がる行為を平気で出来るってことですよね。というか、もしくはそういうことを感じる能力もないのかも。だって、周囲に気がつかえる人間だったら、彼のやる迷惑行為のうちのどれひとつだってやりませんもんね。結局、自分のことしか見えてないんですよ、この『仕事中に大きな音を出す+マスクをしない人』は。

昔、スピリチュアリストの江原啓之の本を読んだことがあります。私自身スピリチュアルなものに興味がなく、あまり信じてもいないので、どうしてその本を手に取ったかは覚えていませんが、その本のある部分が心に刺さり、今でも思い出すことがあります。うろ覚えですが、確かこんな内容でした。 

【人というのは、自分に与えられた課題をクリアしながら輪廻転生を繰り返している生き物なので、実際の年齢と魂の年齢というのは別物。だから子供に見えても、何度も生まれ変わって来ているなら魂のレベルが高く、見た目がおじいちゃんであっても、生まれ変わりの回数が少ない人は、魂のレベルがまだ低い。なので目の前の人が自分より年上だからと言って、決して自分より高いレベルの魂の持ち主とは限らない。】

こんな内容でした。さっきも言った通り、私はスピリチュアルなものは信じてないし、正直言うと江原啓之さんってちょっと胡散臭いなって思ってます。ゴメンナサイ💦

でも、この本に書いてあったことは、ちょっと信じられる、というか信じた方が自分の気持ちが楽になるんですよね。実際自分の生活に当てはめて、『目の前にいる上司は、実際の年齢は上だけども、魂は私よりも年下。』そう思うようにすれば、周囲に気をつかうことの出来ない幼稚な行動も多少は理解できるし、ほんのちょっとだけは許せる気にもなったりします。 

たまにはスピリチュアルも必要?

あなたが危ない! ――不幸から逃げろ! 

 

でもそれも最初のうちだけで、ずっと独り言が続いたり、マスクをいつまでもしなかったりしたら、『このおやじ、いい年していい加減にしろ』なんて、心の中で声にならない叫び声をあげたりしています。

もしかしたら私の魂レベルもまだまだ修行が足らないのかもしれませんね。

 

すみません。今回は愚痴ブログでした。
では、また。