毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

今年のバレンタインデーは日曜日なので、義理チョコをやめて自分チョコにしました😀

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210207113301j:plain

 

もうすぐバレンタインデーですね。だからと言って、50代・おひとりさま女子の私は、特別どうこういうことはありません。自分チョコとか、友チョコとか、別に買う習慣もないし🙄。

でも、職場で配るものだけは買わないといけないんですよ。うちの会社、未だにやってるんですよ【義理チョコ】。本当に義理の義理なので、もうやめればいいと思ってるんですけど、従業員10人足らずの零細企業で、昔っからやってる習慣なので、やめるタイミングが難しいんですよね。

で、今年もそろそろ用意しないといけないなぁと思って同僚と相談をしていたところ、ふとカレンダーを見ると、『ん?14日って日曜日?』って、同僚と思わず目が合い、そしてニンマリ。

「日曜ならいいんじゃない。やめない?」と、早速ナイスな提案をする同僚。

「えっ、いいかな。金曜日にするとかは?」と、一応言ってみる私。

「いいと思うよ。やめよ、やめよ」と、すでに心を固めた同僚。

「そうしよっか」と、私。そしてニヤっ😏。

という訳で、今年はバレンタインが日曜日って理由でやめることにしました~。あ~数千円が浮いた~。化粧水が無くなりかけていたから、この浮いたお金で買える~。うれしい~😁。

調べてみたら、私たちのように「毎年渡しているけど、今年は渡さない」という人が多いみたいですね。その理由は、バレンタインデーが休日というのもありますが、他にもコロナウイルス(衛生的に食べ物を渡すのを控えている)、リモートワークなどがあるようです。

prtimes.jp

そういう訳で、今年はチョコの売り上げが落ちるかもしれませんね。ただでさえコロナの影響で経済が厳しいのに、バレンタインデーのチョコの売り上げさえも落ちてしまっては、経済的にはキツイかもしれません😥。

う~ん、ここは日本の経済の低迷を少しでも食い止めるためにも、『50代女子の私が人肌脱ぎましょう』ってことで、義理チョコで浮いたお金で、今年は自分チョコを買ってみましょう。化粧水はまたの機会に。

で、自分チョコなら、やっぱり美味しくて、バレンタインのこの時季にしか買えないものがいいですよね。なので、どんなものがあって、どれが人気なのか、Amazonでちょっと調べてみました。

 

実は、Amazonでは今、バレンタイン特集をやっていて、ブランドチョコやコンクールで受賞した世界のショコラティエのチョコなどが買えるみたいです。私のような田舎に住んでいる人間にとっては、周りに高級チョコを買うことが出来るお店やデパートがないので、こういうのはすごくありがたいですね。さっそく見ていきましょう。

 

 1.ピエール マルコリーニ  

【公式】ピエール マルコリーニ グラデーション クール 8個入り【PIERRE MARCOLINI】 手提げ袋付き 【クール便】

こちらは、田舎に住んでいる私でもさすがに知っている、あの有名な【ピエール マルコリーニ】です。で、私が選んだのは、評価の高かった【グラデーション クール】。写真を見ると、ピンクの色が少しずつ違いますよね。

左から順に「クール フランボワーズ」、「クール キャラメル ブール サレ」、「クール ローズ パッションフルーツ」、「クール ユズ」となっています。

見た目もかわいいし、これなら自分へのご褒美として一日一粒ずついただけば、何か幸せな気分になれそうですね。仕事中のイライラも減るかも😉。

 

2.セバスチャン・セルボー 

 セバスチャン・セルボー アソート 9個入 日本初 ボンボンショコラ プラリネ アールグレイ キャラメル チョコレート 詰め合わせ バレンタイン チョコ ギフト お菓子【Pâtisserie Fine】 

こちら、初めて聞くお名前だったんですが、それもそのはず、日本初上陸らしいです。それなのになんで買って見たいと思ったかというと、一粒一粒のチョコの説明を読んでいたら、とても美味しそうなんですよね。

例えば一番左上のチョコですが、【ノワゼット】というらしいのですが、その説明は、「ピエモンテ産IGPヘーゼルナッツのプラリネとヘーゼルナッツのジャンドゥージャをミルクチョコでコーティング」。 

 f:id:tori-tory:20210207143216j:plain

   【ノワゼット】

 

ハッキリ言ってよくわかりませんが、私、ヘーゼルナッツのチョコって大好きなんです。海外のものにはヘーゼルナッツが使われているものが多いですが、日本の市販のチョコには全然使われてないですよね。これって前から不思議なんですが、何か理由があるのでしょうか。日本人には好まれない味とか?😮

 

3. ルワンジュ東京

バレンタインチョコ おしゃれ ルワンジュ東京【エクレアートショコラプレミアム 6本(通常)】プレゼント チョコレート ギフト 人気 スイーツ 高級

 

これ、めっちゃかわいくないですか。チョコレートというよりエクレアみたいなんですが、高級感があってとってもオシャレです。 私が一番気になったのは右から3番目の黄色いエクレア【パッションフランボワーズ】ですが、なんか鮮やかできれいですよね。甘酸っぱいそうで、他のチョコレートとは一味違って美味しそうです。 

 

f:id:tori-tory:20210207143455j:plain

   【パッションフランボワーズ】

 

他の材料も、クーベルチュール世界一位を獲得した「マラカイボ65%」カカオチョコレート、天然無添加の最高級ブランド卵「プレミアム太陽卵」、生産量が少ない幻の「カルピス発酵バター」なども使用されていて、とてもこだわりが感じられます。 

 

4.バニラビーンズ(VANILLABEANS)

 

 (バニラビーンズ)VANILLABEANS ショーコラ&パリトロセット 8個入

【ショーコラ】4個と【パリトロ】4個が入ったセットです。【ショーコラ】というのは、サクサクのバタークッキーで食べ応えたっぷりの分厚い生チョコを両側からサンドしてあります。  

f:id:tori-tory:20210207143946j:plain

    【ショーコラ】 

 

もうひとつの【パリトロ】は、濃厚なカカオ香るクラシックショコラに、とろりとした口どけのガナッシュを合わせクーベルチュールで包み込んだプチケーキ

f:id:tori-tory:20210207144011j:plain

    【パリトロ】

 

もうこれは、本当に私の好みですね。濃厚なチョコを使ったチョコ菓子って、本当に美味しいですもんね。食べ応えもあって、満足感がありそうです。 

 

5.リンツ(Lindt) 

【公式】リンツ (Lindt) チョコレート リンドール 10種類アソート 詰め合わせ [Aタイプ] 個包装 30個入り (ミニリーフレット付き)

最後に、誰もが知っているリンツの一番人気の商品、【リンドール】の紹介です。よく見るし食べたこともあるのですが「全種類食べたことあったかなぁ」と思い、こちらを買って見たいと思っています。このアソートバッグは、10種類の【リンドール】が各3個で、全部で30個入っています。

10種類を説明すると、ミルク、ホワイト、ダーク、ヘーゼルナッツ、ストロベリー&クリーム、ミルクオレンジ、キャラメル、ミルク&ホワイト、ファッジスワール、ストラッチアテラとなっています。やっぱりヘーゼルナッツが入っていますね😋。 

f:id:tori-tory:20210207144328j:plain

     【リンドール】

 

これだけたくさん入って、3,000円弱。他のチョコレートに比べるとかなりお得だし、毎日一個ずつ食べても、一か月はもつので嬉しいですね。

 

さて、いかがでしたか。あくまでも私の好みで選んでみましたので参考にならないかも知れませんが、お許し下さい。

Amazonでは、他にもいろいろな商品が紹介されているみたいなので、気になる方はご自分でチェックしてみて下さいね。

バレンタインまであと一週間。本命、自分、友、義理、それぞれ選ぶ理由は違うと思いますが、喜んでもらえるステキなチョコレートに巡り合えるといいですね。私ももう少しリサーチしてみます。 

 

では、また