毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【髪に優しい上にバツグンに染まる】 白髪染めならヘアマニキュアがベスト

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。 

(と言っても、ゆる~くですけどね)

  

f:id:tori-tory:20200715202032j:plain

Tomoharu photographyさんによる写真ACからの写真

 

50代になると、白髪がすごく多くなる人と逆にまったくない人に、はっきり分かれます。多い人は白髪染めをしないとすぐに真っ白になるというレベルだし、全くない人はうらやましいほどに黒々としていて、不思議なことに中間の人があまりいません。

さて、そう言う私は白髪がすごく多い方で、もう40代の中頃から美容院で白髪染めをしてもらっています。

でもここ数年は美容院で染めるだけじゃぜんぜん間に合わなくなってきたので、次回に美容院に行くまでの”つなぎ”として、家庭で出来る白髪染めをいろいろ探して試して来ました。そして最近使い始めて、とても気に入っているのがこちら、

 

シエロ(CIELO) オイルインヘアマニキュア(白髪用) ナチュラルブラウンです。

 

f:id:tori-tory:20200715205253j:plain

こちらを使用し始めて3ケ月くらいですが、本当によく染まるし、マニキュアだから髪も痛まなくて”すごくいい”というのが正直な感想。

実は、コロナ禍でこの冬から春の間は美容院へ行くのが憚られ、なんだかんだで5か月も行ってなかったんですよ。その間に”白髪をどうにかしなくちゃいけない!”と、切羽詰まっていろいろ調べ、こちらの商品にたどりつきました。その結果、大正解でした。

よく染まるし、大きなブラシが使いやすくてとても塗りやすいんですよ。それにマニキュアだから基本的にダメージがありません。以前普通の白髪染めを使用した時にかなり痛んでしまったので、セルフカラーにはちょっとトラウマがあったのですが、そんな心配は皆無でした😀

コロナが一段落して5か月ぶりに行った美容院でも『すごくきれいに染まってますよ』って褒められましたよ。後ろの方とか見えないので、ちゃんと染まっているかどうかちょっと心配してたんですけど、本当に全体的にムラなくきれいに染まっていたらしく、感心されました。

 

使うたびに徐々に白髪が染まる
「ROOT VANISH 白髪染めカラートリートメント」

 

”シエロ(CIELO) オイルインヘアマニキュア(白髪用)” には、3種のツヤ髪オイルが配合されていて、こちらが髪にツヤを与えてくれる元となっています。その3種のオイルというのが、アルガンオイル、オリーブオイル、ミネラルオイルHDです。また、髪にうるおいを与えてくれるアミノ酸誘導体ヒアルロン酸も配合されているので、これらの成分のおかげで、髪はダメージを受けるどころか、ツヤツヤでうるおいたっぷりの髪になります。

また、ブラシは地肌に付きにくい形状になっていてそこから液が直接出るので、誰でも簡単に塗ることが出来ます。緩すぎず硬すぎずのジェル状の液で、液だれを心配しなくて済むし、髪によく密着して一度で染まります。色持ちは約1ヶ月で残りは次に取っておけるのでとても経済的なんですよね。 

それとこちらのヘアマニキュアはカラーバリエーションも豊富で、6種類もあります。白髪染めでも十分オシャレが楽しめますので、安心して下さい。

参考にのせますので、気に入った色があったら試してみて下さいね。

  • ダークブラウン…こげ茶のように濃く茶色にしたい人
  • ナチュラルブラウン…茶色でナチュラルにしたい人
  • ライトブラウン…明るめの茶色にしたい人
  • シャイニーブラウン…少し黄みが入ったブラウンにしたい人
  • アッシュブラウン…赤身は無く、くすんだ寒色よりの茶色にしたい人
  • ウォームブラウン…赤身が入った暖色系のブラウンにしたい人

 

さて、この”シエロ(CIELO) オイルインヘアマニキュア(白髪用) ”については全く不満もなく十分満足している私ですが、ひとつだけ困っていることがあります。それは、シャンプー後にどうしてもタオルに色が移ってしまうことです。ヘアマニキュアなので仕方ないとは思いますが、最初はあまり気にせず普通に白いタオルで拭いていたので、何枚もタオルがダメになってしまいました。

なので最近は、なるべく汚れてもいいようなタオルを使うか、または色が移ってもあまり目立たないような茶とかグレーの色のタオルを使うようにしています。もしみなさんも使われる時は、タオルのことは気を付けてくださいね。

 

 リピーター続出【マドンナリリヘアオイル】

 

私はコロナの前は、一か月半に一度は美容室に行っていました。メニューは決まってカットと白髪染めでしたが、もしカットだけだったらもう少し間隔をあけてもいいと思ってました。なぜなら、一か月半経った頃のヘアスタイルが一番見慣れてきて、自分に馴染んでいるように思えるので、もう少しそのままのスタイルを維持したいなあと思ってたんです。

今回この”シエロ(CIELO) オイルインヘアマニキュア(白髪用) ”に出会えたので、なんだかその希望が叶いそうです。こちらを次回までの”つなぎ”として使用すれば、2か月、3か月、いえ、もっと長い期間でも大丈夫かもしれません。おかげで、美容院に行く手間も省けるし、その分経済的にも助かるかも😁

  

では、また

 

シエロ オイルインヘアマニキュア ナチュラルブラウン 100g+3g+10g