毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

50代女子必見!【ロッテカカオの恵み】は、美味しい上にアンチエイジングにも効果絶大😉

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

f:id:tori-tory:20211121203431j:plain

チョコレートはアンチエイジングに効果あり?

 

普段からアンチエイジングのために、高カカオのチョコレートを食べている私です。

そんな私が一番よく購入するのが【明治チョコレート効果カカオ72%】です。こちら、人気がありますよね~。

高カカオチョコレートって、中には苦味がきつくて食べにくいものもありますが、この【明治チョコレート効果カカオ72%】は、苦味の中に甘みが程よく感じられ、この絶妙なバランスがとってもおいしいですよね。

 

 

明治 チョコレート効果 カカオ72%(26枚入)【チョコレート効果】[おやつ お菓子]

 

今では広く知られるようになりましたが、カカオにはポリフェノールと呼ばれる抗酸化物質が含まれており、このポリフェノールが健康やアンチエイジングに、とても嬉しい効果をもたらしてくれるのです。50代女子にとっては見逃せませんね。

そのポリフェノールの効果として代表的なものに、次の3つがあります。

 

血圧低下

カカオポリフェノールを摂取することで、血管の炎症が軽くなったり、血管がひろがるなどの効果が得られるため、血圧の低下が期待できます。

 

動脈硬化予防

動脈硬化を引き起こす原因の1つは悪玉コレステロールの酸化です。カカオポリフェノールには悪玉コレステロールの酸化を防ぐ抗酸化作用があるため、動脈硬化の予防が期待できます。

 

老化防止(アンチエイジング

こちらが私たち50代女子にとっては、一番うれしい効果ではないでしょうか。
人は年齢とともにシミ・シワが増え、老化していきます。その老化の原因は人の体内にある活性酸素です。
そしてその活性酸素の働きを抑制してくれるのが、カカオポリフェノールなのです。

 

カカオポリフェノールには他にもまだまだ嬉しい効果がいっぱいですよ。詳しくはこちらでどうぞ。

www.meiji.co.jp

 

さて、毎日高カカオチョコレートを食べて、その効果を肌身で感じている私なのですが、最近、別のチョコレートに挑戦してみたので、その感想をお知らせしますね。

 

それがこちら。

 

f:id:tori-tory:20211121193931j:plain

 

LOTTE【カカオの恵み】~味わい深い、大人のハイカカオチョコレート~CACAO72%Chocolate 34枚入り です。

以前からある商品のようなのですが、最近また綾野剛さんのCMで注目されるようになりましたよね。私もその人気に便乗して、購入してみましたよ。

 

パッケージの裏には、

『カカオ本来の美味しさをしっかりと引き出したチョコレートです。高カカオチョコレートならではの「コク深さ」と「味わい」を表現しました。』

そのように書いてあります。これは期待できそうです。

 

原材料は、

カカオマス
砂糖
ココアバター
ココアパウダー
植物油脂
香料(乳由来)
乳化剤(大豆由来)

 

そして気になる栄養成分は、

エネルギー:24kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:1.8g
炭水化物:1.8g
食塩相当量:0.0009g

 

カロリーは一般のチョコレートとそんなに違わないようなので、食べ過ぎるとカロリーオーバーになりそうです。一日に3~5枚が適量みたいなので、きちんと守らなくてはいけませんね。

 

f:id:tori-tory:20211121194224j:plain

 

封を開けると、このように個別包装されたものが入っています。これだと保管しやすいので、いいですよね。それに清潔が保てますし。

 

f:id:tori-tory:20211121194524j:plain

 

そして、その小さな袋を開けると、こんな感じのチョコレートが入っています。さすがに高カカオチョコレートだけあって、かなり黒いです。普段食べている明治の【チョコレート効果カカオ72%】よりも黒いかも。

 

ではさっそくいただきま~す。

カリッ

ん⁉結構ハードタイプですね。歯ごたえはカリポリって感じです。そして、味の方は苦味がなかなか強いです。またまた【チョコレート効果カカオ72%】との比較ですが、こちらの方が苦味が強いです。

そして、ポリポリ食べているうちに、ようやく溶けてきました。たぶん他の商品より口溶けが遅いようですね。そして溶けてきて気が付いたのですが、結構「粘度」が強めです。今まで食べた高カカオチョコの中でも1番と言えるくらいに強めです。

これは【カカオの恵み】の特徴と言うより、ロッテのチョコの特徴と言えるのではないでしょうか。私はロッテのガーナチョコをよく食べるのですが、このガーナチョコもかなり、ねっとりとした舌触りで、口の中で、いい意味でまとわりつくような感じがありますよね。そしてこれはロッテのチョコレート全般に言えることです。

だから、この【カカオの恵み】もそのロッテのいい特徴を引き継いでいるような気がしました。食べ終わっても、口の中でチョコの味わいが長く残り、それが味わいやコクというものにも通じているように思いました。

ロッテ カカオの恵み シェアパック135g×18入

 


さて、最後に感想をまとめますと、

美味しい😋

その一言です。すみません語彙力不足で(笑)。

でも、本当に美味しいんですよ。その上健康やアンチエイジングにも効果があるなんて、ホントありがたい商品です。私も選択肢が一つ増えて嬉しい限りです。

みなさんも、ぜひ試してみて下さいね。

 

では、また