毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【高評価】カルテHD高保湿オールインワンゲル(ヘパリン類似物質配合)を使ってみた感想😉

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

f:id:tori-tory:20211212113233j:plain

毎日のスキンケアに悩んでいませんか?

 

若い時は肌トラブルには無縁の私でしたが、50代になると更年期の影響なのか、はたまた長引くコロナ禍でのマスク生活の影響なのか、そのあたりはよくわかりませんが、とにかく様々な問題に悩まされるようになりました😥。

そこで最初は皮膚科に行き、処方されたのが、こちら。

 

f:id:tori-tory:20210815202329j:plain

 

ヒルドイド】です。ヘパリン類似物質が配合されていて、とても有名ですよね。

ちなみに、ヘパリン類似物質について説明すると、保湿作用と血行促進作用があり、アトピー性皮膚炎や進行性指掌角皮症の治療の際に、皮膚の保湿などを目的に処方されることが多い薬です。

また、しもやけなど血行障害による痛みや炎症をやわらげたり、打撲や捻挫などの腫れや痛み、筋肉痛、関節痛を緩和したりする際にも使われています。さらに、ケロイドの治療や予防にも用いられます。

ヒルドイド】は、このように広く肌トラブルに用いられる薬なので、私も重宝していたのですが、やっかいなことが一つ。あくまでも【ヒルドイド】は薬なので、皮膚科に行かないともらえません。なので時間がなく行けない時はちょっと困るんですよね🙄。

そこで代わりに見つけたのが、こちら

 

f:id:tori-tory:20210912194407j:plain

 

ヒルマイルド】です。【ヒルドイド】とよく似ていますが、まったく別の会社が製造されているもので、King & Prince 永瀬廉さんのCMでもおなじみですよね。

こちらだとドラッグストアで手軽に購入できるので、とても便利です。ヘパリン類似物質0.3%配合というのは、【ヒルドイド】と一緒ですし。

そして使用感もまったく一緒で、こちらのおかげで肌トラブルもかなり改善してきていたので、とても満足していました😄。

 

【送料無料】【あす楽】【第2類医薬品】ヒルマイルドローション 60gX2個セット



ただ、私の悪い癖が出て来て、ちょっと浮気心と言うか、『せっかくなら他のものも使ってみたい』というような気持がムクムクと沸き上がってきてしまい、とうとうがまんできずに、先日こちらを買ってしまいました。

 

f:id:tori-tory:20211212103417j:plain

【カルテHD】です。こちらは化粧品メーカーのコーセーと【ヒルドイド】を製造している皮膚薬大手のマルホが共同出資した、コーセーマルホファーマの商品です。
コーセーとマルホですから、絶対間違いないですよね。期待できそうです。

 

f:id:tori-tory:20211212104418j:plain

 

こちらが箱の裏側です。ヘパリン類似物質HD配合ってちゃんと書いてありますね。ちなみにHDとは【ヒルドイド】の略です。

ヘパリン類似物質により肌に浸透した潤いが持続することで、乾燥を防ぐことが期待できます。また、赤みなどの肌荒れを予防する抗炎症作用のある「グリチルリチン酸ジカリウム」も含んでいるので、肌荒れに悩んでいる人も安心して使用できますね。

さて、店頭には化粧水、乳液、クリーム、そしてこのオールインワンゲルがありましたが、めんどくさがりやの私は、まよわずこのゲルを選びました(笑)。だって、この1品で4役(化粧水・美容液・乳液・クリーム)の働きを兼ね備えているんですから、時短になるし、経済的にもお得ですよね。

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿オールインワン 100g

 

では、早速使ってみましょう。

 

f:id:tori-tory:20211212111335j:plain

 

ゲルとは言え、透明ではなく白いですね。まるでクリームのようです。あっ、でも手に取った感じはちょっとだけプルンとしていて、ゲルっぽさもありますね。ゲルとクリームの中間のような感触です。

顔につけてみますね。うん、スルスルとよく伸びます。なかなかいい感じですね。ベタつきは少なく、それどころかピタッと高密着で、素肌に一枚膜をまとったような感じ。これだったら、お手入れの後にすぐメイクしても大丈夫そうです😉。

よ~く伸びるので、このまま首の方まで伸ばしてみましょう。うん、首もしっとりです。年齢は首に出るってよく言いますので、このゲルでケアしていくといいかもしれません。残った分は手にしっかり擦りこんでいきましょう。やっぱりいいですね。手もしっとりです😆。

さて、こちらを使用し始めて3日目ですが、気になっていたしみるとか痒いとかそんな感じは一切ありませんよ。それと、ゲルなのですごくラクできるので、早くももう手放せない感じです。お風呂あがりにこれだけ塗ればいいし、朝のメイク前にも、これだけでいいし、ホント楽でいいですね。

これはしばらく続けてみる価値はあります。本当にいい買い物をしました。

50代で私と同じように肌荒れに悩むようになった方がいれば、この【カルテHD】を一度試してみて下さい。

毎日のスキンケアの悩みが、解消されるかもしれませんよ😉。

 

では、また。