毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

あの薬とそっくり!そんな噂の【ヒルマイルド】を使ってみた感想を、50代女子が正直に話します。

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

f:id:tori-tory:20210912193646j:plain

秋は肌荒れの季節?

9月になり、過ごしやすく気持ちの良い気候になってきましたね。
暑い暑いと言っていた日々よりはいいのですが、私の場合は【秋の花粉症】のシーズンの到来で、これはこれで辛いものです。

【秋の花粉症】の原因となる植物の主なものは、ブタクサやヨモギなどと言われています。また、秋になると夏に繁殖したダニの死骸やフンが増加・蓄積し、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎も増えると言われています。

私の場合は、春のスギやヒノキによる花粉症に比べたら、比較的に軽いので、鼻水やくしゃみなどの症状は、薬を飲むことによってある程度抑えられます。

ただ一つだけイヤなのは、【肌荒れ】です。普段は使っても全然大丈夫なものでも、この時期になると急に合わなくなり、痒みやヒリヒリ感、そして赤みなどが出てきます。

この秋も、数日前からその症状が出てきました。『あっ、またか』と思い、『明日、皮膚科に行って薬をもらってこよう』と思いましたが、ふとあることを思い出しました。

それは、以前肌の調子が悪い時に病院で処方されて、その後劇的に症状が治まった薬である【ヒルドイド】の類似品が、ドラッグストアでも買えるということです。
このことについては、過去のブログでもお話しました。

 

tori-tory.hatenablog.com

 

『試してみるチャンスかも』と思った私は、早速次の日に、ドラッグストアに行って、【ヒルドイド】と同じ成分の市販薬を探しました。

すると、見た目が【ヒルドイド】とよく似た商品を見つけ、その場でスマホで口コミを見てみたら、かなりの高評価だったので、こちらを購入することにしました。

それがこちら、

f:id:tori-tory:20210912194407j:plain

健栄製薬株式会社の【ヒルマイルド】のローションです。

う~ん、見た目だけでなくて、名前もそっくりですね。もっと調べてみると、こちらの【ヒルマイルド】は、あまりにも【ヒルドイド】とそっくりなため、係争中だとか。(もしもう解決してたらごめんなさい💦。)

でも、【ヒルドイド】はあくまで病院で処方してもらわなければ、手に入れることが出来ない商品で、それが原因で、違法に入手する人が続出したから、大問題になったんですよね。

だから、この【ヒルマイルド】のような類似品が出て来たわけですから、完全に住み分けは出来ていると思います。なので、何も争う必要はないような気がしますが、どうなんでしょうか。どっちにしても、消費者としては、より手に入れやすくなったので、ありがたいですけどね。

ひとつ言えば、【ヒルマイルド】の方も、ちょっと元祖に似せすぎたっていうところが、まずかったのかもしれませんね😅。

何はともあれ、早速使ってみましょう。
こちらが手のひらにとってみたところです。

f:id:tori-tory:20210912194900j:plain

 

色は白で、【ヒルドイド】と一緒ですね。ローションと言うよりは、乳液といった感じで、臭いは何もありません。

テクスチャーは、【ヒルドイド】よりは若干粘りがあるかな。伸ばしてみると、【ヒルドイド】ほどはスーッと伸びなくて、ちょっともったりした印象。

正直言うと、一瞬ベタベタする感じがします。といってもそれは本当に一瞬だけで、その後はすぐになじんでいきました。当然のことながら、ヒリヒリ感はなく、肌の方はとてもしっとりしています。

これは期待ができますね。明日の朝が楽しみです。

おやすみなさ~い😴。

さあ、一晩明けました。顔の方はどうでしょうか。触ってみると、しっとりもちもちしています。これは、【ヒルドイド】を使っていたときと同じで、保湿力の高さが伺えます。そして次に鏡を見てみたら、

ピッカーン✨

ヒルドイド】に負けず劣らずのハリ・ツヤです。なんかちょっと若返った印象。変な赤みとか吹き出物のようなものは全然出ていませんし、これはかなりいいかもしれませんね。

この後すぐにメイクをしましたが、高い保湿力のおかげか、お化粧ノリもとてもいい感じですよ。

私の場合は、今回は『使ってみたい!』という思いから、こちらの【ヒルマイルド】を購入してみましたが、

  • いつもは【ヒルドイド】を使っているけど、病院に行く時間がない
  • 肌荒れに悩んでいるけど、何を使ったらいいかわからない
  • 生活圏に皮膚科がなくて、通えない

そんなお悩みをお持ちの方にとっては、とてもいい商品なのではないでしょうか。

この【ヒルマイルド】、ちょっと元祖ともめているということなので、この先商品がなくならないか心配ですが、今のところは、どこのドラッグストアにもあったので、一安心です。

 

   

Amazonでも購入できるみたいです>

 

今回は、ちょっと思い付きで購入してみましたが、生涯使ってみたいと思わせる商品との出会いになりました。乾燥肌や肌荒れに悩むみなさんがいらっしゃったら、一度手に取ってみて下さいね。

 

では、また