毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【健康診断間近】付け焼刃的に体にいいおやつを買って食べてみたのでいくつか紹介します😅

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210530112645j:plain

毎年、結果を見る時はドキドキです

 

今年も恒例の健康診断の季節がやってきました。もう一か月を切っているので、今更あがいても仕方ないのですが、気持ち的にはちょっと『何かしなくては💦』と言った感じなのです。そこで最近、付け焼刃的にヘルシーなおやつを何点か買ってみましたので、ご紹介しますね。

 

1.トップバリュの【豆乳からつくったプリン】

f:id:tori-tory:20210529195620j:plain

近所のマックスバリュの、プリンとかゼリーとかが売られている売り場で、通常のプリンと並んで販売されていました。トップバリュ製品だけあって、価格も税抜きで100円を切っていてかなりお得感が強かったです。

ラベルを読んでみると、乳製品は一切使われていないようなので、健康志向な人だけでなく、乳製品が苦手という人にとってもいい商品かもしれません。

f:id:tori-tory:20210529202135j:plain

糖質量は7.7gと10gを切っていて非常に低く、とても優秀ですね。糖質制限ダイエットをしている方にとってはありがたいプリンだと言えます。

では、さっそく頂いてみます。

う~ん、食感はプリンといった柔らかさでですが、豆乳独自の風味が少し残ってしまっていて、少しクセがある気がします。なんか食べ進めて行くうちに、甘い豆腐を食べているような感じもしてきました。

底に敷いてあるカラメルも、甘味も少なくて薄く感じます。これは糖質制限の商品だから仕方ないのかもしれませんが、カラメル感は少ないかな。このカラメルの味がもうちょっと濃ければ、豆乳の臭いが消されてもっとプリン感が出るような気がしますが。

とは言え、私は豆乳は好きな方だし、甘さも控えめながらもしっかり感じられるので、ダイエット中とか糖質制限中とかだけど、『どうしても甘いものが食べたい』となった時には、十分アリだと思います。

ただ豆乳感は強いと思いますので、元々豆乳が苦手な方はダメかもしれませんね。豆乳が好きで、まだ試したことがないという方は、試す価値があるプリンだと思います。


さて、同じ日にこちらも買ってみました。

 2.ダノン 【オイコス ストロベリー】 

f:id:tori-tory:20210530115735j:plain

こちらはもう私が紹介するまでもないほど、有名なヨーグルトですよね。なんか他の人のブログとか見ていると、美意識の高い人は必ず食べているようなイメージです。当然私も何回もリピートしてますよ(笑)🤣。

これ一つでタンパク質が10gも取れて、それなのに脂肪は0、カロリーも92kcalと低めなので、とてもありがたいですね。では早速いただきます。

f:id:tori-tory:20210530120936j:plain

うん、ギリシャヨーグルト特有のねっとり濃厚な舌触りです。少し酸味があって爽やかです。さらに、下の方に入っているストロベリーソースと混ぜると、甘酸っぱくて一気にデザート感が増してウマウマ😋。まるでレアチーズケーキを食べているみたいで、本当に美味しいですよね。その上、量もたっぷりあってお腹にたまるので、満足感も高いですね。

ネットでこの商品の口コミを見ていたら、冷凍してアイスクリームのようにして食べても美味しいみたいですね。私はまだやったことがないので、今度チャレンジしてみようと思います。他にも食パンに塗ったり、クラッカーにのせても美味しいみたい。濃厚なのでアレンジ自在のようですね。

私も久しぶりに食べましたが、またハマってしまいそう。取り合えず健康診断までの間には、何度もリピートすること間違いなしです。

 

ダノン オイコス ストロベリー110g×24個

 

こちらは、別の日に購入したアイスクリームです。

3.ロッテ【ゼロ ビスケットクランチチョコバー】 

f:id:tori-tory:20210530202545j:plain

バニラアイスにクランチ入りのチョコレートがコーティングされた、バータイプのアイスクリームです。私は元々アイスの中ではチョコバーが一番好きなのですが、それで【砂糖・糖類ゼロ】となると、『買わないわけにはいかないでしょう』ということで、購入してみました😉。

気になる甘味は、還元水あめ・甘味料などでつけられていて、1本あたり糖質11.3gに抑えられています。ちなみにカロリーは159kcalで、こちらも一般的なチョコバーアイスに比べるとかなり低めのようです。(参考までに、ハーゲンダッツのチョコクランチバーが280kcalです。)

f:id:tori-tory:20210530202656j:plain

 

さて実食した感想ですが、コーティングのチョコレートはあまりパキっとはならず、どちらかと言えばなめらかです。クランチがジャリジャリした食感なので、その辺りの対比は面白いと思います。

中のアイスはラクトアイスのようですが、思ったよりもなめらかで、誰もが想像するシンプルなバニラアイスです。甘さもちょうど良く甘味料っぽさも全く気になりません。
【砂糖・糖類ゼロ】と知らなければ、通常のアイスクリームと思って食べてしまうでしょうね。

これで血糖値があがりにくいならアリですね。特に、これから暑くなるし、アイスがどうしても恋しくなる季節ですが、この【ゼロ ビスケットクランチチョコバー】ならば、罪悪感なく思いっきり食べることができます。いい商品に出会えました。

 

ロッテ ZERO ビスケットクランチチョコバー75ml×24袋

 

今回は、健康診断前に付け焼刃的にヘルシーなデザートを3つ買って試してみました。独断でランキングを付けるとしたならば、以下の通りです。

  1. オイコス ストロベリー 
  2. ゼロ ビスケットクランチチョコバー
  3. 豆乳からつくったプリン

※あくまで個人的な意見ですので、あまり参考にならないかも知れません。

あわてて購入したおやつでしたが、なかなかいい出会いが出来ました。これ以外にも、『これがヘルシーだけど美味しいよ』というものを知っている方がいたら、ぜひ教えて下さいね。

一緒にがんばりましょう。

 

では、また