毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

またまたびっくり!【シャトレーゼ】の糖質カットスイーツがスゴすぎる

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね) 

 

今日の記事は、こちらの続きです。よかったら先にどうぞ😉

tori-tory.hatenablog.com

 

さて休日の今日、先日半分残しておいた、シャトレーゼの糖質カットピザを食べることにしました。一度封を開けて長く置いておくのもよくないですからね。

オーブントースターに入れてタイマーを5分にセット。う~ん、焼いている間にもいい匂いがしてきて、キッチンいっぱいに充満してきます。チーズがグツグツなっててすごく美味しそう。5分がすごく長く感じられます。もう待ちきれない!(子供かっ😅) 

 

f:id:tori-tory:20201030201936j:plain

さあ、焼きあがりました。美味しそうですね。今日は 半分にカットしてみました。思ったよりも生地が柔らかいので、手で持って食べるのには、この方がよさそうです。

f:id:tori-tory:20201031142253j:plain

どうでしょうか。アップにしてみましたが、ふわふわの感じが伝わるでしょうか?チーズもとろんと溶けておいしそうでしょう。ビヨ~ンと伸びるほどの量ではないので、チーズ好きの人にはちょっと物足りないかもしれませんが、ダイエットしている身には、ちょうどいい量です。ではいただきま~す。

さてさて、肝心の味ですが、おかげさまで今日も美味しくいただきことができ、とても満足です。若干生地がもっさりしている感じもしますが、糖質カットピザということを考えると、ある程度は仕方ないと思います。でもその辺りを差し引いても、十分に美味しいし、その上健康的なんだから、ホント優秀過ぎますよね。

気になるカロリーですが1枚あたり210kcal。一般的なピザトーストが1枚300Kcalなので、90Kcalも抑えられています。そして肝心の糖質は、1枚当たり4.0gに抑えてあります。同社の通常のマルゲリータと比較すると86%もカットしてあるのに、味は遜色ないのだから、ダイエット中や健康志向の人には本当におすすめですよ。 

私も多分、これから何度もこちらのピザにはお世話になるでしょうね。それと、このシリーズには、糖質88%カットの5種のチーズもあるので、これも試してみなくてはいけませんね。マルゲリータと同じく評判がいいみたいなので、期待できます。

 

シャトレーゼ 糖質カットのピザ詰合せ 2種4袋入 糖質制限 糖質オフ 低糖質ピザ

  

さて、今日は朝ごはんではずみがついたので、一日糖質カットシリーズで行くことにしました。で、おやつタイムに、ピザと同じ日に購入した、糖質50%カットのいちごクリームロールを食べて見ることにしました。

f:id:tori-tory:20201031182733j:plain

これ、「休日になったら食べよう」って、ずっと楽しみにしてたんですよね。もう、パッケージの写真見ても、スポンジもクリームもかなりふわふわな感じが伝わってきて、これはかなり期待できますよ。さっそく開けてみましょう。

f:id:tori-tory:20201031223726j:plain

わあ、封を開けたとたんに、いちごの甘酸っぱい香りがしてきました。いい匂い😚ますます期待が高まりますね。さっそくいただきま~す。

う~ん、スポンジもクリームもふわっふわですね。それに厚みが2㎝くらいあるので、思ったよりもボリュームがあります。ただ全体的に甘さが控えめなので、そんなに重くなく、どんどん進みます。と言っているうちに、もう食べ終えてしまいました。早っ!

食べ終えた感想ですが、『えっ、これって本当に糖質カットなの?』っていうのが正直なところです。だって、本当に普通の、というか普通以上に美味しい、もう完璧なロールケーキなんですよ。びっくりしました。

ちなみにこちらの商品ですが、どのようにして糖質がカットされているのかと言いますと、砂糖の一部を体に吸収されにくい糖と食物繊維に置き換え、小麦粉の一部を食物繊維に置き換えることで、1個当たりの糖質量を10.3g(エリスリトールを除く)に抑えているのです。

シャトレーゼの定番「うみたて卵のふんわり厚切りロール」1個と比較すると、糖質を50%カットしているそうですよ。私は厚切りロールの方もよく頂きますが、ハッキリ言って違いがわかりません。そのくらい普通の、いえ普通以上の美味しさです😋

さらにこちらの商品のもうひとつすごいところが、冷凍食品だということです。そして解凍するには、食べる4~5時間前に冷凍庫から冷蔵庫へ移すだけという、超簡単な方法です。解凍後も生地がべちょっとなったり、クリームが水っぽくなったりなどということは全くなく、まるで作り立てかのように美味しくいただけましたよ。これだと冷凍庫に何個かストックしておけば、いつでも食べられるのでとても便利ですよね。

ロールケーキの他にも、生チョコ、ショートケーキ、チーズケーキ、エクレア、シュークリーム、これらの商品が全て冷凍で販売されています。もちろん糖質カット商品ですよ。

 

シャトレーゼ 糖質カットスイーツ詰合せ 5種9個入 糖質制限 糖質オフ 低糖質スイーツ

  

休みの日にちょっと甘いものが食べたいけど、コンビニに行くためだけにメイクするのもめんどくさいし、かといってすっぴんは『ちょっと無理』という50代の私たちにはありがたいスイーツですね😅 

なんかシャトレーゼってすごいなあ。この間からビックリさせられっぱなしです。やっぱり企業努力がすごいんでしょうね。わが田舎町でも続々新店舗がオープンしてるし、いつ行ってもどこのお店もお客さんでにぎわっていますよね。

f:id:tori-tory:20201031232611j:plain

シャトレーゼ

 

シャトレーゼ ガトーアソート 15個入 焼菓子 ギフト

 

私も本当にシャトレーゼにはちょくちょく行きますね。自分用のおやつを買ったり、ギフト用にも美味しい上にリーズナブルな商品が多いので、重宝するんですよね。シャトレーゼさまさまです。

もしまた新しい商品を見つけたら、その時はレビューしますね。どうぞお楽しみに。

 

では、また