毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【自然な美味しさ】ナッツで毎日アンチエイジング

こんにちは
50代女子のトリーといいます。
「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」
そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200722104128j:plain

 

今日はナッツの日らしいですね。

ナッツという言葉がトレンドにあがっていたので、何かと思って調べてみたら、そういうことでした。

日本ナッツ協会が、7(ナ)と22(ッツ)の語呂合わせから、7月22日を<ナッツの日>としたらしく、"夏にナッツ"、"土用の鰻も良いけどナッツもね”、といった意味が込められているそうです。

ちょっと無理やりな語呂合わせのような気もしますが、過去のブログにも書いた通り、私はナッツを以前から食べていてその健康効果を実感しているので、ナッツが注目されるのは嬉しいし、出来ればこの日をきっかけに、新たなナッツファンが増えてくれるといいなあと思っています。

別にナッツ協会の人間でもなんでもないですけどね(笑)

 

tori-tory.hatenablog.com

 

ただ、最近私のナッツ生活にもちょっとした変化がありまして、以前は「くるみ・カシューナッツ・アーモンドの3種類が入ったミックスナッツを食べています」と書きましたが、実は最近新たな仲間が加わりました。それはなにを隠そうあのマカダミアナッツです。

 

別に何も隠す必要はないんですが(笑)、いつも行くスーパーで、私がよく買う商品が売り切れだったので、別のメーカーのミックスナッツを買ったら、それにマカダミアナッツが入っていただけの話です。でもこれがすごく美味しくて、はっきり言って、今まで食べてきたどのミックスナッツよりも美味しいで、みなさんにも紹介します。

 

東洋ナッツさんの食塩無添加ミックスナッツです。

 

これ、ホントにナンバーワンです。食塩無添加なのですが、1つ1つのナッツの味が、味付けしたかのようにしっかりとしていて、とにかく美味しいです。それと特筆すべきはその歯ごたえ。「カリッ」とした食感が、他の商品とは段違いです。今まで私が知っているナッツの歯ごたえ、それを軽く超えちゃっています。

中でも、マカダミアナッツがめちゃめちゃ美味しいですよ。甘くてカリッとしていて、これが入っているだけでもお得感があります。それにマカダミアナッツだけでなく、くるみもカシューナッツもアーモンドも、そのすべてが今まで食べたどのミックスナッツよりも美味しいです。歯ごたえと味の濃さが違いすぎて、どうしてこの商品を見落としていたんだろうと後悔しています。 (今まで食べて来たナッツさん、ごめんなさい💦)

それと、私が今回スーパーで見かけて購入したのは、85gで298円(税抜き)だったんですが、それって今まで買っていた他社製品のものと、量的にも値段的にもほとんど変わらないんですよね。だったら、美味しくてナッツの種類が多いこちらの方が断然お買い得ですよね。おまけにあの美味しいマカダミアナッツ入りなら、もう迷わずこちらです。

 

 

 

 

さて以前も書きましたが、ナッツはアンチエイジングに大変効果があり、私たち50代女子には嬉しい食品です。中でもマカダミアナッツは、美肌・美髪効果がバツグンです。

マカダミアナッツに含まれるパルミトレイン酸は、人間の皮脂を構成する脂肪酸で、皮脂の分泌を促し、乾燥肌を改善しハリのある肌を保ってくれます。なんとパルミトレイン酸が、加齢と共に減少する脂肪酸を補う役目を果たしてくれるんですよ。頼もしい😆

また美髪に必要な亜鉛たんぱく質・ビタミンを多く含んでいおり、中でも亜鉛は、タンパク質を髪に吸収する時に使われ、髪に栄養を運ぶ重要な働きをしています。

それにマカダミアナッツに多く含まれるオレイン酸は、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やしてくれる働きがありますので、健康効果もバッチリです。

私も先日の健康診断で、ちょっと悪玉コレステロールが高かったので、これからどんどんマカダミアナッツを食べて、減らして行こうと思っています。

 

ナッツって、 ひと昔前は太るってイメージがあって敬遠されがちでしたよね。でも今ではナッツに含まれる良質な脂質は、ダイエットの強い味方になるとして見直されるようになりました。その結果、多くの人がナッツを積極的に食べる方法で、ダイエットを成功させているみたいですね。 

ナッツって、すごいですね。アンチエイジング・健康・ダイエット、こんなにもいろいろな効果をもたらしてくれるんですから。

その上、木の実そのままで何も加工されていない自然食品ですから、これ以上の安心・安全な食材はありませんよね。

 

もしよかったら、7月22日<ナッツの日>にちなんで、今日から一緒にナッツ生活を始めてみませんか。