毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

佐伯チズさんがお亡くなりになりました

佐伯チズさんがお亡くなりになりました。

先日ご病気になられたと聞いたばかりだったのに、こんなに早くお亡くなりになるなんて信じられません。残念すぎます。

 

私が佐伯さんを知ったのは、今から15年くらい前のことでしょうか。美のカリスマとして、佐伯さんがメディアに取り上げられるようになり、多くの番組に出演されていました。私はちょうどアラフォーで、徐々に肌の衰えを感じ始め悩んでいました。そんな時、佐伯さんの存在をテレビで知り、私は勇気づけられました。

「ああ、いくら年を重ねてもこんなにキレイな肌でいることが出来るんだ」

私は、テレビに映る佐伯さんのシミのない肌を見て、画面にくぎ付けになりました。当時、佐伯さんはちょうど60歳になられた頃だったと思います。それなのに、まるで陶器のように白くすべすべした肌。そしてそのお人柄の良さが伝わってくる輝くような笑顔。私は心の底から、この人のようにキレイに年を重ねて行きたいと思いました。

 

佐伯さんはメディアに出る度に、いろいろなスキンケアの方法を紹介してくれました。そして、中でも一番有名なお手入れの方法が、ローションパックです。この方法は、当時としてはとても斬新でした。決して高価な商品を使う訳ではなく、手持ちの化粧水とコットン、そして水。水は水道水でもいいということで、これもさらに驚きでした。

 

お金をかけずに美肌になる

 

佐伯さんのこのスローガンは、「お金をかける=キレイになれる」と、当時思い込んでいた多くの女性の意識を変えました。そして、毎日自分で手間ひま惜しまずケアをすれば、いくつになってもキレイな肌でいられること、そして輝ける女性になれることを教えてくれました。

 

私は今でも、佐伯チズさんが紹介して下さった数々のスキンケアを毎日の生活に取り入れています。

  • ローションパックはお肌の疲れを感じた時に
  • 蒸しタオルは毎朝のスキンケアの前に
  • チズさんおすすめのジェルで、週に一回は角質ケアを

 

tori-tory.hatenablog.com

 

他にもテレビや書籍で紹介して下さったスキンケアで、役に立ったことがたくさんあります。出来ればこれから先もずっと、いろんなことを教えていただきたかったし、機会があれば実際にお会いしてみたかったです。

 

佐伯チズさん、本当にありがとうございました。少しでもあなたに近づけるように、これからもスキンケアをがんばって行きたいと思います。

 

どうぞ 安らかにお眠り下さい。