毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

健康診断直前 お酢の健康効果に一縷の望みを託してみました😉

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 

 

先日スーパーで買い物をしていた時に、こんなものを見つけました。

 

f:id:tori-tory:20200607102121j:plain

キューピービネガードリンク(まろやかぶどう酢)

 

初めてみる商品だったのでなんとなく気になって手に取った時、ふと、頭にあることがよぎりました。

『今月、健康診断だった・・・。』

そうです。わが社では毎年6月が健康診断で、今年もそろそろその時期が近づいていたのです。そういえば私の予定は6月の最後の週だったような。

『やばっ、もう一か月もない😨』

自分でもびっくりしました。というのも、常日頃から健康に気をつけている私なのですが、毎年健康診断が近づくとさらに気を付けて生活するようにしていました。けれどなぜか今年はそのことをすっかり忘れていたのですから。

言い訳になるかもしれませんが、その原因は多分コロナです。自粛生活が長く、外出と言えば会社と家の往復だけ。予定も全部中止になって季節感のない毎日の繰り返し。だから今日が何月何日とか、ちょっと疎くなっているような気がします。(実際には日付は分かっているんですが、それが体感・実感できてないような、そんな感じです。うまく言えないんですが。)

だからスーパーでこの酢を手にした時、<酢と言えば健康、健康と言えば健康診断>という風に私の頭の中で展開し、健康診断のことをうっかり忘れていた自分に、『はっ』となったのです。 

私としたことがうかつでした。今思い起こしてもコロナ騒動が起きて以来、結構ダラダラとした生活を送っていました。

毎週一回通っているエアロビ教室、これもコロナで休み。散歩も”ステイホーム”で、ちょっとはばかられ、全体的に運動不足気味。家にいてもすることがないからついつい食べたり飲んだりで、体重は増加の一途です。その状況下で健康診断だなんて、ちょっとひどすぎます😱

 

  

でもそんな時、不意に目の前にこのお酢が現れました。そうです、神様はまだ私を見捨ててはいなかったのです。
『きっとこれは、運命の巡りあわせに違いない』私はそう思い、慌てて買い物かごに入れ、一目散にレジに向かいました。

 

と、かなり大げさですが、つまり全てコロナのせいにして堕落した生活をしていたけど健康診断のことを思い出して、慌てて体によさそうなお酢を買ったっていうお話です。

まあ、健康診断までもう一か月もないので急に健康酢を飲んだから何か変化が起こるなんてそんな甘いことを考えてる訳ではないのですが、それでも何もしないよりはいいかな。それと、このお酢を見たのが初めてだったので、ちょっと飲んでみたいという好奇心もあって買ってみました。

 

今までお酢ミツカントップバリュのものは何度か飲んだことがあります。でもこのキューピーのお酢は初めて見ました。どうやらこちらの商品は業務用商品の部類になるみたいです。それにしてもキューピーがお酢を作ってることは知りませんでした。でもマヨネーズにもドレッシングにもお酢が使われてるから、作っていて当然かも。

 

 

 お酢の健康・美容効果は今や誰もが知るところです

 

f:id:tori-tory:20200607203021j:plain

oldtakasuさんによる写真ACからの写真

 

お酢の健康・美容効果については今や誰もが知るところですね。たとえ詳しい内容について知らなくても、体にいいものとして、多くの人が認識しています。

 

例えば主なお酢の効果としては以下のようなものがあります。

  • 疲労回復
  • ダイエット効果
  • 腸内環境の改善
  • 美肌効果
  • 高血圧抑制効果
  • ガン抑制
  • 更年期障害の緩和
 

この他にもいろいろ嬉しい効果がたくさんあるみたいですね。

 

 

さて今回私が購入したキューピービネガードリンク(まろやかぶどう酢)、私は炭酸で割って飲んでみました。今まで飲んだお酢は甘めでジュースのようなものが多かったのですが、こちらはかなり酸味が強いです。でも飲みにくいとかじゃなく、いかにもお酢を飲んでる感じがして、体に良さそう。とてもさわやかで、ゴクゴク飲める感じです。

味のバリエーションは、他にはカシス味、和柑橘味、りんご味、トロピカルミックス味など、いろいろあるみたいで、次はどれを試してみようか迷います。

  

炭酸割(6倍希釈)にすると、とてもキレイな色

f:id:tori-tory:20200607230441j:plain

  
今回、たまたま美味しいお酢に巡り合えて、とてもよかったです。その上少しでも健康診断の結果が良かったら最高だなぁなんて、そんな甘い考えを捨てきれない私です。

まあ、結果については機会を見て、また後日お知らせします。

 

ちなみにこちらのお酢、金額は失念しましたが、プチプラ大好きの私が速攻買ったくらいだから、決して高いものではなかったですよ。

美味しくて、健康・美容にもよくて、これからの季節にぴったりのビネガードリンク、みなさんもよかったら試してみて下さい。

 

 

では、また