毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

今更ですが、【アンチエイジング】とは?

こんにちは
50代女子のトリーです。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

  (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20200723144435j:plain

kosikagikuさんによる写真ACからの写真

 

自分が毎日コツコツやってきたアンチエイジングについて、いろいろな人に紹介したいと思って思い切ってブログを始めました。ただ、誤解を生むといけないので、まず初めに言っておきたいことがあります。

それは、私は美容のプロでもないし、アンチエイジングに特別お金をかけてるわけでもありません。なので、評判のいいエステの情報とか、使ってよかった高級美容液のお話とか、そんなものを期待されている人がいたら、どうか他を探して下さいね。

このブログでは一切そのようなものは出てくる予定はありませんので(笑)
そのあたりはお間違いなくお願いします。

 

そりゃあ私だって、お金がたくさんあったら、高級エステでも高い美容液でも何でも試してみたいですよ。だけどいたって庶民の私、ない袖は振れません。さすが50代だけあって、表現が古いですね~(笑)

なので、私が紹介したいと思っているのは、近所のドラッグストアで購入できるプチプラ商品とか、家で簡単に出来ることとか、手作りのものとか、そういうとっても庶民的なものばかりです。

 

本格的なアンチエイジングについて学びたい方は、こちらをどうぞ(笑)

 

そしてもう一つ言っておきたいのが、肝心のアンチエイジングの知識の方も、もし誰かに「アンチエイジングって何なの?」って聞かれても、「えっと、若返りのこと?いやそれとも若作り?」って、答えに詰まってしまうくらい浅いものです。

ハッキリ言って、基本も全くわかっていないようなレベルです。

「じゃあ、何でアンチエイジングブログなんて始めるの?」なんて声も聞こえてきそうですが、確かにその通りかも知れません。でも逆に、そんな素人の私だからこと伝えられる何かがあるんじゃないかとも思ったんです。 

だって美容のプロだと、商品を選ぶときに、どうしても知識が働いてしまいますよね。もしかしたらすごくいい商品なのかもしれないのに、成分だとか、価格だとかにこだわって、受け入れることが出来ないかもしれません。

だけど、私のような素人だと、フィルターのかかってない目線でいろいろなモノを受け入れることが出来ます。ドラッグストアで直感で選んだり、単純に安いからとか、友達の口コミがいいからとか、そんな風に気軽に動くことができます。

そして実際に試してみた結果、「ああこれはいい商品だな。みんなにすすめよう」とか「これはちょっと失敗したかも。おすすめできないな」とか、いつもそんな風に考えている自分に気が付いて、それならいっそのこともっと多くの人たちに知ってもらいたいと考えるようになって、それでブログを始めることを思いつきました。

まあ、長くなりましたが、私がブログを始めたのはこんな理由からです。

 

Amazonで人気の美顔マスク 

 
それでも、始めた以上はアンチエイジングの意味くらい知っておかなくてはいけないと思って、本来の意味を調べてみましたよ。

 

アンチエイジングとは、日本語では「抗加齢」「抗老化」を意味し、年を重ねることによる変化に抗うことにより、老化を遅らせ、健康寿命を延ばすことができるという考え。QOL(クオリティオブライフ=人生の質)を向上させることが可能となる。

 

なるほど。まあ、簡単に言うと、「年を取ることにがんばって逆らえば、いくつになっても元気でいられる」というようなことでしょうかね。

健康っていうのは大切だし、何にも替えることはできませんよね。

ただ、私たち50代。ちょっと中途半端な世代じゃないですか。確かに健康も大切だけど、もっと上の世代の人ほどは、差し迫った心配はない。どちらかと言うと大切なのは、シミのない肌、そしてハリ、ツヤ。引き締まった体。いや、とは言ってもやっぱり健康も気になる。

50代って、そんなどっちつかずの微妙な年代ですよね。

ならばこの際、どっちもがんばっちゃえってわけで、「見た目」+「健康面」の両方で行きましょうよ。見た目にこだわって、そして健康にこだわって抗っていきましょう。

なんかネットで読んだんですが、デンマークの調査で、双子でも見た目が若々しい方が、身体機能や認知能力も高く長生きした、という結果が出たそうです。

このことから考えると、自分の生活にアンチエイジングを取り入れれば、見た目的にも健康的にも若々しさが得られるっていうことですよね。これは一挙両得です。

アンチエイジングっていいことばかりじゃないですか。みんなで一緒に若々しさを保ちながら、おまけに健康寿命ものばしましょう。

そんなわけで、次回からは、実際に私が毎日やっているコトを
少しずつご紹介していきたいと思います。
 
では、また。

 【うるおい女神マルチプラセンタオールインワン】