毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

ひょんなことから、ダイソー【UR GRAM】のアイブロウパウダーを使ったら、手離せなくなった話

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね😅)

 

f:id:tori-tory:20210920114835j:plain

眉毛って結構大事ですよね

 

 

最近私が気に入って、一番使っているアイブロウパウダーがこちらです。

 

f:id:tori-tory:20210920121129j:plain

 

ダイソーの【UR GRAM】のパウダーです。

もともとはずっとケイトのもの使っていて、まだこちらもかなり残っているのですが、なぜだか最近は【UR GRAM】の方に手が伸びます。

 

  

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品

 

というのも、これ、すっごく使いやすいです。ケイトもかなりいいんですが、私的にはダイソーのブラシの方が使いやすく、短時間でキレイな眉毛がかけます。

朝の忙しい時は1秒でも2秒でも、時間を短縮できるならその方がいいですよね。そのためついつい、ダイソーの【UR GRAM】の方を選んでしまいます。


このパウダーを購入したのは、ひょんなことがきっかけでした。

ある日、ちょっとした協議があったため、車で約30分かかる取引先の会社に向かっていました。その運転中、信号待ちで止まった私は、何気なくバックミラーを見てびっくり!なんと右側の眉毛がちょっと消えかかっているのです。

え~、眉毛消えてるじゃん!どうして?😲

私は過去のブログにも書きましたが、眉毛はしっかりダイソーのアイブローコートを塗ってカバーしています。なので、ちょっとやそっとのことじゃ消えるはずはないのですが、その日はなぜだか右の眉頭が薄くなっていました。

 

☆過去記事はこちら☆

tori-tory.hatenablog.com

 

もしかしたら、この部分だけちゃんと塗れてなかったのか、それともなんかのはずみで強くこすったのか。その原因はわかりませんが、私の右の眉頭が薄くなっているのは確かです。

え~、気になる~😫。

そう思ったら、もう右の眉のことが気になって気になってしかたありません。これから取引先と大事な協議なのに。

もしこのまま取引先に行ったら、相手の人はどう思うだろう。大人だから声に出して笑うことはないけど、「えっ、この担当者眉毛ないじゃん😬。」なんて、心の中であざ笑うかもしれない。

そんな状況下で、
「まず、こちらの書類の確認をお願いします。」とか、
「進ちょく状況とこれからのスケジュールですが。」とか、
「こちらの考えといたしましては。」とか、

そんな真面目な話しを進める私。右眉毛なしの顔で。

まぬけすぎる。まぬけすぎる。まぬけすぎる~🤣。

って、これは私の勝手な想像で、実際には相手は私の眉毛のことなんて気づきもしないし、気づいたとしても何も思わないでしょうね。

でも、当の本人としては、気づいてしまった以上、気になってしかたありません。

ああ、どうしよう。ちょっとの外出だから、化粧ポーチなんて持って出てないし。どうしよう。あっ、シャーペンがある。いやいやシャーペンじゃ無理でしょう。あっ、どこかにコンビニかドラッグストアないかな?と一瞬思ったものの、

でも待てよ。家にアイブローペンシルとかパウダーとか、今使っているのがあるし、ペンシルは予備も買っていたはず。それなのに新しいものを買うのはもったいない。

なんと、こんな状況下でも持って生まれた性格と言うのは、どうしようもありません。元来のケチケチ根性が頭をもたげてきました。う~ん。こんな時は、

あっ、ダイソー🤩。

閃きました。私にはダイソーがあるじゃないですか。そうそう、こんな時はダイソーが一番。

そう思った私は、近くのダイソースマホで調べました。するとラッキーなことに、車で5分くらい走ったところにありました。約束の時間まではまだまだあるけど、途中で何があるか分からないので、なにはともかく急げ急げ。

ダイソーには5分もかからずに到着し、中に入りコスメコーナーを見ると、さすがダイソーですねぇ。ありとあらゆるコスメ商品が揃っています。で、私が手に取ったのがこの【UR GRAM】でした。

なぜ、【UR GRAM】のアイブロウパウダーに決めたかというと、それは私が愛用しているケイトのものとよく似ているという噂があったからで、前から使ってみたいなと思っていたからです。だから、今回のことはいい機会になりました。

さあ、ちょちょっと塗って、協議へ向かうぞ~😉。

私は購入したものをすぐに駐車場の車の中で使いました。ただ、その時は急いでいたので、余裕がなく、どのようなことを思ったのかよく覚えていませんが、改めて次の朝に使って見て、その使いやすさにびっくり😲。

その日以来、私のアイブロウメイクは、こちらのダイソーの【UR GRAM】ものとなりました。

 

一番の理由は、やっぱりブラシが何気に使いやすいです。そして、110円という価格なのに、きちんと濃い茶色、中間色、ベージュの3色も揃っています。各ブランドからこのタイプは出ていますが、110円なら、コスパ的には最強ですよね。おまけに鏡もついてるし。

 

f:id:tori-tory:20210920121723j:plain

☆しっかり3色そろってます☆

 

f:id:tori-tory:20210920121536j:plain

☆鏡もついて、ブラシの使い心地も最高☆


量もしっかり入っていて、もう2週間くらい使っていますが、【まだ新品!】と思うほど、なくならないですよ。

私はこちらのパウダーを、

  • 濃い茶色→眉尻をなぞる
  • 中間色→眉の全体をふんわり色付ける
  • ベージュ→目頭とノーズシャドウ

と言う風にして使っていますよ。とても使いやすく、色もしっかり出てくれるので、本当に重宝しています。それに時短にもなるし、高コスパだし。これは、もう二度と手離せませんね。

ほんと、ダイソーって、つくづく我々庶民の味方です。様様です。

みなさんも今度見かけたら、使ってみてくださいね。

 

 

では、また