毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【驚きの効果】炭酸水を毎日飲んで、無理なくダイエットに成功した同僚の話😀

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210120223320j:plain

 

先日同僚が「最近3㎏くらい痩せたんだよ。嬉しい~😆」と言うので、それとなく同僚を見てみると、確かに痩せた印象の彼女。一緒に仕事をしていながら気づかなかったけど、二の腕とかお腹とかちょっと細くなってる!

「えっ、3㎏って結構すごいんじゃない。どうやって痩せたの?」と驚いて尋ねると、「たぶん、炭酸水だと思う」と、彼女はニンマリしました。

その後、詳しく聞いてみたのですが、実は最近炭酸水メーカーを買って家で自分で炭酸水を作って飲んでいるらしいのです。で、その生活を始めてから約2ケ月でみるみる痩せていって、気が付けば3㎏減という結果だったとのこと。

炭酸水ってダイエットに効果があるって聞いてたけど、ホントだったのね。

ネットとかで『〇〇で痩せた』とか、『〇〇はダイエットに効果あり』なんて見ても、心の中では『ホントかなぁ🙄』なんて、ついつい疑いの目を向けてしまう私ですが、身近で実際にこういう人がいると、信じられます。

実はこの同僚の彼女、 炭酸水メーカーを購入したのは、別にダイエット目的ではなかったようで、単純に家族そろって炭酸飲料が好きだからだそうです。で、今までは市販のソーダとかコーラとか買って飲んでいたらしいのですが、ペットボトルが大量に溜まってしまって、1か月に一回のゴミの日に、それを出すのが大変だったそう。

それで、その煩わしさを何とかしたいと思って炭酸水メーカーを探していたところ、どうやら 『ソーダストリーム』が良さそうだとわかり、購入に至ったということでした。

 

pmall.gpoint.co.jp

 

で、購入後はもともと炭酸好きの家族なので、面白がっていろいろ作って飲んでいる内に、気づいたら体重が落ちていたそうです。そうなんです、彼女が痩せたのはあくまでも【たなぼた】のようです😮。 

でも例え【たなぼた】だとしても、どうして痩せたんでしょうね。その理由について気になって調べてみたら、こんなことがわかりました。

 

<炭酸水でダイエットができる理由>

実は、炭酸飲料には、食欲を減退させる作用があるらしく、その作用をうまく利用すれば、炭酸水をダイエットに活用できるそうです。

その方法はといえば、食事の前にコップ2杯の炭酸水を飲みます。こうすると、胃に膨満感がもたらされ、脳の満腹中枢に満腹を知らせる信号が送られます。また、炭酸水を飲んだあとは、物理的にも食べ物が胃に入らなくなるので、自然と食欲が減退します。

人によっては、食事の量が3~4割は減るそうです。

 

<炭酸水は便秘解消にも期待できる>

また、炭酸水は便秘にもよく効くとも言われているそうです。その理由は、炭酸水に含まれる炭酸ガスが腸を刺激し、腸の動きを活発にするからです。腸が活発に動くと便がスムーズに腸の中を進み、その結果、お通じがよくなります。

ひどい便秘に悩んでいる人であれば、朝起きてすぐに、コップに軽く1杯の冷たい炭酸水を飲むといいらしいですよ。水の冷たさと炭酸が起き抜けの胃を刺激し、腸のぜん動運動を活性化してくれて、快便に繋がるとのことです。

 

Genesis v3 (ジェネシス v3) スターターキット ブラック  

 

さて、私の同僚の話に戻りますが、もともとダイエット目的で炭酸を飲み始めたわけではない彼女ですが、飲み始めて一週間くらいでスッと1㎏痩せたそうなんです。で、他に心当たりのない彼女は『もしかしたら炭酸が効いてるのかも』と思って、それからは意識して食事の前に飲んだり、間食の代わりに飲んだり、朝起きてすぐに飲んだりしていたそうなんです。

その結果が、2か月で3㎏ですよ。すごいですよね、うらやましい😲。たかが3㎏とは言え、50代になったらなかなか簡単には減らないですからね。彼女が言うには、他のものを我慢したとか運動をしたとか、そんなものは一切なしで、『ただ大好きな炭酸飲料をたくさん飲んでただけ』だそう。

なんかこんないい話を聞くと、炭酸水メーカーにがぜん興味が出て来ますね。ダイエットも出来て、煩わしいゴミ出しもしなくていいし。あっ、それと彼女曰く、ペットボトルの炭酸飲料を購入するよりはコスパもかなりいいらしいですよ。 

う~ん、そろそろ私も本気で購入を考えようかなあ😉

 

では、また

 

楽天1位、うまさを感じる強炭酸水KUOS-クオス