毎日気軽にアンチエイジング

50代女子のための手軽にできるアンチエイジングブログ。試してよかったコスメやサプリ。家で出来るエクササイズ。日々の出来事などをお話していきます。

【冷え性にはシナモン】しょうがよりすごいその効果😀

こんにちは
50代女子のトリーといいます。

「いつまでもキレイでいたい‼」
「少しでも若く見られたい‼」

そんな一心で、アンチエイジングを毎日がんばっている私です。

 (と言っても、かなりゆる~くですけどね)

 

f:id:tori-tory:20210111104707j:plain

以前のブログでも書きましたが、シナモンを毎日食べるようにして、確実に冷え性が改善した私です。で、この効果をみんなに知って欲しいと思って、いろいろな人に、折に触れて伝えるようにしているのですが、その反応と言えば、

「フーン😶」

そんな程度で、あまり興味を持ってくれる人がいません。中には「冷え性にシナモン?しょうがじゃないの?」って言う人もいて、まだまだ【冷え性=しょうが】説は根強いですね。

確かにしょうがも効果はありますが、両方試して来た私からすれば、明らかにシナモンの方が効果が高いと思います。それに何と言っても手軽で、食生活に取り込みやすいので、長続きさせることができます。

体質改善には長く続けることが重要なポイントですからね。

 

シナモンの効果については、こちらの過去ブログで書いております。
よかったらどうぞ。  

<半年続けた結果>

tori-tory.hatenablog.com

 

<一年続けた結果> 

tori-tory.hatenablog.com

 

シナモンをすすめた人たちの中で、唯一興味をもって実際にシナモンを食生活にとり入れてくれた人が一人いて、それは私の姉(同じく50代)です。さすが身内👏

今から数か月前の話なのですが、私と違って寒さに強かった姉が「歳をとってきて、だんだん冷え性になってきた」と言っていました。どうやら、職場で足が冷えてたまらないらしいのです。それを聞いた私は、すかさず「冷え性にはシナモンがいいよ」と、すすめてみました。すると姉は、

「フーン😶」と、初めは他の人と同じ塩対応で、次に出て来た言葉は「シナモン?しょうがなら毎日とっているけど」

出ました。ここでもしょうがです。【冷え性=しょうが】説、強いですね~。

でも、負けてなるものか。

「しょうがもいいけど、シナモンの方が効果が高いよ。エアロビの先生もシナモンの方がいいって言ってたし。それにしょうがに比べたらなんてったって簡単だし。紅茶に入れたり、コーヒーに入れたり、私は毎朝、ヨーグルトに混ぜて食べてるよ。あとはシナモントーストも美味しいよ。シナモンを私は一年近く続けてるけど、ホントに、ずいぶん冷え性も改善したよ。昔は足が冷えて冷えてしょうがなかったけど、最近じゃ足先も手先もポカポカだし、もしいったん体が冷えたとしても、暖かいところに入ったらすぐ回復するし。絶対、絶対にシナモンの方が効果が高いから~。」

「・・・😮」

姉は私の弾丸トークにちょっと押されているみたいでした。そして、「シナモンねえ、そんなに言うんなら始めてみようかな。」と、まだ半信半疑ながらも、自分の食生活に取り入れるように決めたみたいでした。

 

シナモンパウダー(セイロンシナモン) (110g)プレミアムクオリティ有機JAS USDA EUオーガニック

 

それから数カ月して姉に会う機会があり、その時は姉の方から、

「シナモンの効果すごいねえ。毎朝シナモンティーにして飲むようにしたんだけど、前より冷えることがなくなった気がする。」

「でしょー😁」

なんか、姉の言葉を聞いて素直に嬉しかったですね。自分がいいと思って人にすすめたもので、その人が効果を実感してくれて、それで少しでも悪いところが改善されるっていうのは、なんか人助けをしたようで気持ちのいいものです。

それにちょっと大げさな言い方をすれば、自分が続けてきたことが間違ってなかったんだっていう証明にもなりますよね。

 

KALDI オリジナル シナモンティー 18TB 

 

私は前にも言ったように、朝食時に、<ヨーグルト+フルーツグラノーラ>にシナモンをパパッとふって一緒に食べるようにしています。とても美味しくて毎日飽きることなく食べ続けています。

ただ、お正月にお餅が余ったので、お餅とシナモンを使ったレシピはないかなぁと探してみたところ、こちらを見つけてさっそく作って食べてみました。きなこ餅はよく作りますが、それにシナモンを入れるっていう発想はありませんでした。でも、いつもと違う味わいで美味しかったですよ。みなさんもぜひ試してみて下さいね。

 

www.sbfoods.co.jp

 

何度も言いますが、本当にシナモンの効果はすごいです。多分一生冷え性の悩みから解放されることがないだろうと思っていたその私でさえ、解放されたのですから。 

私は本当に若い頃から冷え性で長年苦しんで来ました。だからその苦しみは誰よりも分かります。なので、今、まだ同じように苦しんでいる人たちに少しでも楽になってもらえたらと、心から思っています。

だからこれからもがんばって、シナモンをすすめていきますよ~。
塩対応でも負けないぞ~(笑)

では、また